| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

多分最終更新かな?

皆さんお元気かな?某所のコメントでまだ時々奇特にもブログ見て頂いている方がいることを発見して、書き込みです。ちょこちょこ最近インしてはおりました。

シルクの方は12/21に、めでたく120までのレベルキャップ+新狩場解放のようですが、プロピたちが動くことはもうないんじゃないかな。。

10級以来、クソアプデの連続で人がかなり減ったこと、これにより、廃課金社優遇の流れが、特に運営移管以降加速したことで、課金の額がゲーム内行動に影響するようになったこと、具体的には12級は課金、それも月○万とかの廃課金しないと多分全く楽しめない仕様になったこと。

なんとなくなんですが、錬金確率等の行動にも影響していると思ってます。

そこそこライト課金で楽しめていたのが魅力だったんですが、さすがにもうついて行けません。

いい素材だったんですけどね。

制作元の方針と運営が全てをダメにしたような例です。

キャラも消そうとおもったんですが、ざるますの意見でそれは思いとどまりました。

クライアントはもう削除済みです。最近ランタイムエラー吐くようになったし、重かったし、切断も多かったのでちょうど潮時だったかもしれません。

あっちのほう(月のぎるめんの母国)はまだ毎日動かしてるので、もしなんかあればそちらでお会いしましょう。

では、いままでありがとうございました|*・ω・)ノシ

| 爺の縁側日記 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もうこれで】知85剣盾→力極曲へ【思い残すことねぇや】

ええと、こんばんも|*・ω・)

クソアプデだった10級導入いらい、起動するのもいやになっていた爺(知85剣盾一時3色魔法使い)なんですが、このたび中華応援キャンペーンの終了に伴う措置でLV90以上の中華はステ回収した状態にもどるとのことで、最初で最後のダメオンGJかも。

んで、7/21アプデ前のステはこんな感じ(中華応援キャンペーンの補正入り)

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「シャード統合」

鯖が2つになるみたいです。まあ、もうどうでもいいけど。ほんとにもう人いないんだなぁ。と。


12月かH24.3くらいまでかなぁ。そこでサービス終了のような気がします。
鯖統合でまた雰囲気もなにも全部かわるんでしょうね。


以下公式告知です。


2011-07-01 【重要】「シャード統合」に関するご案内


SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey運営チームです。

いつもSiLKROAD ONLINE / Fantasy Odysseyをご愛顧くださいまして、
誠にありがとうございます。

皆様により快適で楽しいゲームプレイを行っていただくために、
SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odysseyにて 2011年7月下旬にシャード統合を実施 いたします。



■統合実施日
2011年7月下旬定期メンテナンス時
※シャード統合メンテナンス実施2週間前までに
  詳細な日程をお知らせさせていただきます。


■統合シャードについて
6シャードを2シャードへ統合
※統合シャードの組み合わせにつきましては別途お知らせさせていただきます。


■統合に伴う変更点
キャラクターレベル、所持アイテム、ギルド名等、
シャード統合仕様やシャード統合実施に伴う仕様変更につきましては順次お知らせさせていただきます。


■統合後のシャード名称について
お客様のアイデアを集計し決定

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に終了フラグ(4月アップデート)

貿易と職業対立システムが全面リニューアル!
就くことができる職業は「ハンター」と「盗賊」のいずれかになります。
両職業は敵対し、常にしのぎを削っています。

https://secure.silkonline.jp/member/updating/hunter_vs_thief/


まあ、要するに


|*・ω・)つ 商人廃止(=三項対立から二項対立へ)


生粋の商人の自分としては、ちと残念。今は職もしてないし、魅力も感じないんでもうどうでもいいんですが。
シルクの売り言葉だったはずなんですがね。三項対立って。まあ、実際2項対立だったし。


11級来て神殿で無用の職対立あおった結果とも思うんだけどね。引退者の増加。

SRO[2011-04-05 20-26-03]_46


さようなら、商人のぷろぴん。アップデートとともに多分引きこもり+ニート確定だね、うん。

※ PCスペック上、職は無理です。ふいに近くに人くるだけで固まりますので。

| 爺の縁側日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ半年ぶりかな?

|・ω・)みんなおひさしぶり

しばらく前から少しはいってみてます。

アイビー

まあ、年甲斐もなくこんなこともしてたわけですが

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 19:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

