2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/28 暗黒日記

20060228m1.jpg|∩´¬`)∩ レベル47になりました~

遂に猿クエは終了!
しかし花クエは未だ2周目・・・・・もうイヤ
もしオレがクシャナ殿下であれば迷わず巨神兵でなぎはらうであろう(謎

<今日の戦利品>
エリク(武器×1、防具×1)

 
 
そうそう。このたび、SROやってて初めて友達ができました。
≫ Read More

| 魔虞の暗黒空間 | 07:09 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の日記

猿人の爪、結構出やすいんだけど効率が悪いのか、日ごろの運が悪いのか
狩場も少し混んでたっていうのもあってあと22個ってところで今日は終了。

クエ終わったらマスタリ差詰めよう。。
ゴルチケ180分で稼いだ経験値が25パーセント切っちゃうのは痛い・・・。
少しレベリングを早めてしまおうと思ってます。

とりあえず品薄の50近辺の防具は買ってあるし(53までちゃっかり買ってある)
後は52弓かなー。
買っておくと目標になるし。

残りは明日頑張る事にします、おやすみなさいzzz

| おときの独り言 | 00:46 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/27 暗黒日記

|∩´¬`)∩ レベル46になりました~♪
 
・・・・・って画像キャプり忘れた・・・・・_| ̄|○
 
猿クエは現在3周目。ゆっくりゆっくりやってます。
というのも・・・・・それを上回る恐ろしい敵が現れたからだ!!!
 
 
 
その名も花×750匹×3周。
あまりの効率の悪さにキレまくり。弓手以来の強大な敵の出現に((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
課金アイテムで核弾頭とか売ってないかなぁ・・・・・
あ、でもオレも死んじゃうからナパーム弾あたりが無難か。
 
ベトナム戦争時のアメリカ軍の心情に6.3%ほどシンクロしてしまって自己嫌悪してみたり(ぇー
 
 
 
<昨日と今日の戦利品>
エリク(武器×1、装飾×1)
42アクセ首 +1 力1
43鎧肩 力1
45弓 +1 力1
45槍 クリ9
46鎧腰 +3 知1

| 魔虞の暗黒空間 | 08:29 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猿人のじたぱたぱんち

20060227t1.jpgLv49です。

48中盤から49になるまで金猿人狩っていました。
薄赤mobだし、経験値の入りもよかったので。

使っている48弓も+1&クリ9なので
かなりの率でクリティカルが出て効率が良いです。

49になると猿人掃討があります。
このクエはちょっと特殊で
人数制限があり、一定人数以上がクエを受けていると、発生しません(汗

49になった時に一度受けに行ったのですが、この辺りのレベルの人が多いのか出来ませんでした。
仕方ないのである程度先のレベル防具を買い、ダメ元でもう一度行ったところ
運よく受ける事ができました(´・ω・`)

次の人の為にさっさと終わらせる事を誓うおときさんでした。

20060227t2.jpg

我が家のPCでよくある症状、空白病。。こんな感じになります。
何の道具だかさっぱりですね、はい。(´・ω・`)

| おときの独り言 | 02:45 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいひと。

早朝から昼過ぎまで面白い人いたなぁ・・・。
あれはあれで「すごい」人でした(笑

さて、蜘蛛820匹終了。
またまた氷河期突入しました。

だけど、何を狩るべきなんだろう?
金猿を今は叩いてるけど、実は格下の赤猿叩いてるほうが効率良いのかなぁ…

一体何を叩けばいいのか考えながら今日は就寝しますzzz

| おときの独り言 | 00:35 | comments:5 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/25 暗黒日記

20060225m.jpg


|∩´¬`)∩ レベル45になりましたー
これでクエ無し生活とはおさらばさっ!

新しいクエ友達は猿王くんだ。よろしく・・・・・って既にレベルupのために狩りまくってるけど

一周目が終わり、現在二周目の半分くらい。
明日には終わらせたいなー(ぇー
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(防具×1)
42弓+2
43道服肩+1

| 魔虞の暗黒空間 | 23:12 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くもくもくもー

20060225t.jpg昨日48になりました。
またクエ再開です。

48といえば蜘蛛820匹退治です。
和田クエって何故に半端な数字が出てくるんだろう、謎。

しかし、この蜘蛛。
気持ち悪い(´・ω・`)

動き方、死に方、攻撃の仕方・・・

リアル蜘蛛嫌いな自分にとって拷問を受けているかの様。

うぇうぇ言いながら頑張ります、ぅぇぅぇぇ。。

*先日のSSコンテストの没モノを纏めてみました。

| おときの独り言 | 11:52 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と赤猿と

やっと忌まわしい花クエ3セットが終わった…。

あのテンション下げるようなクエ内容。
花自体がいない状況。
狩場の取り合い。
沸きの遅さ。
各ポイント離れすぎて叩きにいくのが面倒。
無駄にHP多い。
武具ドロップ全然ない。
ゴルチケ時間の効率悪さ。
POT代が出ない。

上げだしたらキリないほど、つまらなかったです…。
まだ宝石5セットのほうが楽しかったです(--)

クエなしになったので赤猿狩って楽しむ事にします。

| おときの独り言 | 08:43 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/24 暗黒日記

あと28%・・・・・___○_
 
 
 
<昨日と今日の戦利品>
エリク(装飾×1、盾×2)

| 魔虞の暗黒空間 | 06:27 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/22 暗黒日記

20060222m.jpg


レベル44になりましたー♪

あと、露店で倉庫の武具を一気に放出したことから、資産が初めて10Mを越えましたー☆
 
 
 
・・・・・クエ再開までなんとかモチベーションを保とうと努力中・・・・・
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(武器×1、防具×1、盾×1)

| 魔虞の暗黒空間 | 07:43 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSコンテスト

実は応募しておりました~。
残念ながら本線(ぇ)には漏れましたが。

こんなの送っておりました(ばく
ほかにもあるんですが、没になったのは次の機会にでもまとめて出す事にします(笑
≫ Read More

| おときの独り言 | 03:35 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬にはやっぱりロングスカート

20060221t1.jpg
おはようございます。
寝落ち姫(他称)です(´・ω・`)

昨日46になりました。
ようやっとスカートはけます(ぇ
憧れだったんですよね、スカート。
ちょっぴり嬉しいお時さんです。

で、寝落ち姫(他称)は5時に起床。
そしたらやっぱり早朝特攻隊長様が狩りに出てました(ぇ

ほんと朝から頑張ってるなー、と関心と尊敬するのでした まる
体調には気をつけてくださいよー?

早朝の花狩りは蜘蛛に当たりたくないので草原路の左側の道沿いでやっていたけど
なんか8割猿、2割の花狩りという…


何を狩りにきてるのか解らなくなっていました(´・ω・`)


早朝は猿だらけです。
巴下も喜んでます。
≫ Read More

| おときの独り言 | 08:23 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/20 暗黒日記

20060220m1.jpg


レベル43になりましたーヽ( ´¬`)ノ

相変わらず馬蜂と戯れ中。レベル差ゼロで経験値3300くらいでウマー

でもクエがないのは寂しいなぁ・・・・・
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(武器×1、防具×1、装飾×1)
 
 
 
<追伸>
|´¬`)つ【お時たんへ、証拠写真】
20060220m2.jpg

| 魔虞の暗黒空間 | 23:22 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいやー

珍しく楼蘭鯖が落ちたー><
ちょっと前入れるようになったけど、こんな時間だしいいか(汗

明日は頑張ってゴルチケ消費しようと思います(ぐっ

*とりあえず軟玉2回目の78個でしゅーりょー。

| おときの独り言 | 01:40 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/19 暗黒日記

あと19パーセントだー!(何

結局相手は蜂さんを選択。ドロップ金だけじゃPOT代で赤字状態。
落とした武具を露天で売らないと破産しちゃうー(><)

そのついでに、ギルメンの武具も委託販売中。お時さん、ありがとう。でもぼったくってはいないよ
 
 
レベルアップは夜のゴルチケタイムかなぁ・・・・・
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(防具×3 盾×1)
42大刀 知1
42護具腰+1

| 魔虞の暗黒空間 | 11:15 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエはじまりました@45

とうとうクエがはじまりました(´・ω・`)b
45を死の渓谷で迎えたのでレベルアップしたときの画像を撮り忘れました(ぇ

軟玉175個集めです。
これがぽんぽんでる、でるっ♪
赤猿のほうが落とす確率高いみたい。

ゴルチケ開始ちょいと前から初めて98個まで集めたところで
疲れたので布団の中でぬくぬくしてたらそのままぐっすりzzz

今日は1回目が終わるといいなぁ。

| おときの独り言 | 10:20 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/18 暗黒日記

20060218m.jpg


レベル42になりましたー

経験値やPOT消費量、撃破する容易さ、狩りの効率性などの観点から、小猿、馬蜂、蠍のどれを相手にすればいいのか模索中。眼魔は論外
経験値は小猿、効率性は馬蜂、POTと消費量は蠍といったところか。

とにかく狩りまくるー
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(武器×2、装飾×1、防具×1)

| 魔虞の暗黒空間 | 07:37 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

力極弓の悩み事

狩場には弓使いさんが結構多いんだけど、みんな氷エンチャなんだよね。
凍ってる間にダメ入れる、凍傷してる間にダメ入れる
結局被ダメ軽減につながるから多いのかなーって思う。
遠くから攻撃する武器だから
「いかに近づかれないように時間つぶしするか」、っていうのを考えれば
それを生かした最適なエンチャだと確かに思う。

知極~知寄り弓+氷は強いと思う。
Lv10の知極弓作ったけど、笑いが止まらない。
サクサクと1時間半で13になりましたよ、マスタリ-5で。
序盤だけだから、知系弓の悩みはよく解らないけど楽だったなぁ。

で、今度は力極~力寄りの話。
≫ Read More

| おときの独り言 | 01:54 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

借金取立て人

猿人狩りしてたら、廃墟を発見しました。

こりゃネタになるかなと考えつつ・・・

あ、ポチッとな

20060217k.jpg



居るのはわかってるんだ!

さっさと金返さんかい!!!ヽ(`Д´)ノ



・・・相変わらずアホですね、自分orz


閑話休題


結構便利だと思う小技を1つ。

モンスターを攻撃しようとする時、1クリックでターゲットを選択→さらに1クリックでターゲット攻撃ですが、
蜂などの小さいモンスターだと1回はクリック出来たけど、2回目のクリックの際モンスターが動いてしまってカーソルが合わず、あたふたすることがよくありました。

そんなときに便利なのが自動攻撃のアクション。

これを使うと、ターゲットを選択できればカーソルがどこにあっても攻撃しに行ってくれるのです。

自分はマウスホイールに自動攻撃をセットしておいて、1クリックでターゲット選択して
マウスホイールを押して攻撃するスタイルをとっています。

モンスターが小さくてうまく攻撃できない方、一度お試しあれ~

※なお、苦情は一切受け付けませんのであしからず(ばく


追伸:次のレベルまでまだ700万必要です。かなりキツイです(--)

| ケーの呟き | 16:26 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/17 暗黒日記

段々早起きするのが辛くなってきた・・・・・_| ̄|○

今日はレベルアップできず。明日に期待だ。
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(防具×1)
40護具足+1

| 魔虞の暗黒空間 | 06:53 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙いをさだめてクリックx2

20060217t.jpg
Lv44になりました。
次からやっとクエが出る(涙
今日もひたすら乱獲x2♪
蜂の群れを見たら鬼になってつっこんでます。

時々タゲできなくて死にそうになるのは内緒♪

| おときの独り言 | 00:44 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問。

20060216c.jpg



この人が最近知念里奈に似ているなーと思う今日この頃。

…同意できる人挙手。( ゚Д゚)ノ

| clownと愉快な下僕たち | 22:34 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/16 暗黒日記

遂にレベル40までの全クエが終了!
いやぁ、ホントに長かったなぁ・・・・・。

最後(から二番目?)の眼魔クエがかなりキツかったが、ギルドの皆さんのご支援により死なずに済みましたー。本当にありがとーヽ( ´¬`)ノ

眼魔クエの途中で攻撃力アップのため-9だったマスタリレベル差をゼロに。
攻撃力は当然アップしたが・・・・・
 
 
経験値 300くらい → 3000くらい 
 
 
マジ?!Σ(゚Д゚;)
 
 
もうあの頃(超マゾいレベル差-9)に戻れません。
 
 
 
<今日の戦利品>
39護具肩 力1
39アクセ首 +1

| 魔虞の暗黒空間 | 07:26 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝狩りはスムーズでした

結局↓の日記を書いたあと狩りにでかけました(´・ω・`)
5時くらいだったかなぁ・・・真人間特攻隊長まぐせんせーがオンライン。
刑天狩ってる隊長は気を抜いたら寝ちゃうかもー、と言っていたので
馬蜂に囲まれて修羅場ってても話しかけてました(ばく

蜂さんは白mobになったから少しは余裕あったしね(´・ω・`)ゝ

でもって早朝に事件が起きました。
場所は敦煌。
≫ Read More

| おときの独り言 | 23:31 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/15 暗黒日記

ついに殺手クエ終了!
弓手とあわせてオレを散々苦しめたヤツラだが、終わった今となってはいい思い出だよなぁ( ゚д゚)、ペッ

オマエらとは二度と会うことはあるまい。

その後、そのまま勢いで硬い石クエに突入。刑天が紙のよう。
1個もpot使わず鼻歌交じりに戦闘しまくり。

順調だったものの、最後の最後、あと1個というところで武器の耐久が1になってしまう。
脳裏を過去の忌まわしい記憶がよぎる。
 
 
 
しかし・・・・・すぐにドロップ。刑天!アンタええ人や!(人?!
どこぞの弓とか殺とかいう手とは大違いだよ!

ということで、残るクエは眼魔のみとなった。
囲まれたら即死なので、気をつけないと・・・・・
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(装飾×1)

| 魔虞の暗黒空間 | 06:53 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとした更新は夜に~

メンテ中なんで左下のリンク作りました|*・ω・)v
ゲーム内のことはまた夜に・・・。

↑なんて書いておきながら今起きたorz
ちと用事済ませてまた狩りに出かけるぞーなんて思って
帰還書使ったのが私の最後の行動でした(汗

相変わらず43の世界にいます。
弓は+武器よりもクリ率だと思う今日この頃。
クリ8なんて使ってるとこれまた申し訳ないくらいにクリティカル出ますねぇ(茶

一応手元に安かったので45+2弓があるんだけど
これクリ2だから、やっぱりクリ7以上の弓があったら買いなおそうかなぁ…
と、今から45に向けてのプランを考えているのでした。

それと未だ46腰が見つかりません。かれこれ探して3,4日目。
どーしましょ(--)

2日分の『呪われた心臓』取得数:65(35+30)

さて、これから狩りにでようかどうしようかなぁ。

| おときの独り言 | 02:56 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/14 暗黒日記

今日でゴルチケ終了ー。
これまで大変お世話になりましたーヽ( ´¬`)ノ

先週末にインできなかったため、まだ殺手クエ中。
あと82個だから明日には終わるかな・・・・・。
 
 
 
<今日の戦利品>
エリク(防具×1)
35大刀クリ11
 
 
 
<私信>

ウニタソへ

チョコの数の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる!!! (by赤い人 (謎

| 魔虞の暗黒空間 | 06:53 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬蜂狩り

今日から脱・茹で蟹です(´・ω・`)b
新しいお友達は馬蜂です。

とはいえ、蜂さんのアタックが猛烈すぎて
4匹以上囲まれたら三途の河が8割見えます。
3匹で泣きます。
2匹で赤POT2連打です(ぇ

とはいえちっこいお猿さんの方にいくと効率が悪いしなぁ…
ゴルチケも使ってるし、なんか勿体なくって(笑

そうそう、とうとうゴルチケ投入しました。
GEMで買うつもりはございません、最初から(ぇぇ
GOLDで買おうと思ったんですが・・・
なんかなりゆき(←どんなだよっ)で
かーてん|*・ω・)っ[省略]
な事になり、ゴルチケを手にいれました^^
ありがとうね、まぐせんせー(ぺこり ヾ(^^
180分使うのって大変そうですが、頑張って1分でも多く消化していこうと思います~(ぐっ

そういえば昨日、心臓の個数書き忘れたんで今日は2日分~。
2日分の『呪われた心臓』取得数:90(35+55)

| おときの独り言 | 01:38 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/12 あんこくにっき

きんようびからきょうのよるまで、ろぐいんすることができませんでした。
そのせいで、きんようびのごるちけの90ふんがきえてしまいました。

はじめてごるちけをむだにしてしまって、ちょっとかなしかったです。
 
 
 
<きょうのせんりひん>
えりく(そうしょく×1)

| 魔虞の暗黒空間 | 21:48 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茹で蟹と茹で蟹

もうタイトルに捻りも何もありません(´・ω・`)

20060212t1.jpgやっとこさLv42になりました。

41→42になるまで蟹を何体倒したのかと考えてはいけません。
勘定したら鬱になりそうです、リアルで蟹嫌いになりそうです。

42になってくると赤蠍系は楽になりますね。
36、7で味わった薄赤時代の苦労を思い出すと成長したんだな、と思います(笑


でも一番貢献してるのはケーニヒたんがくれた
道服40(胸)力+3のおかげです。

力馬鹿には力プラスはありがたい(`・ω・´)b

そうそう、42になると新しい武器が装備できるように!!
32月印章弓と手持ちの42弓は一緒の性能なんですが
クリ率が違うので42弓に切り替えました。
まぐせんせー、32月弓ありがとう(`・ω・´)ゝ

20060212t2.jpgアイコンもこんな感じになってカッコイイと思い装備してみると・・・・。
≫ Read More

| おときの独り言 | 01:05 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

