2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告?

ここ数日GT垂れ流ししております。。
時間があるようでないのです(´・ω・`);

狩りを始めるのが大体23時頃からになる生活が続き
そっから3時間やる気力がないというオチです(苦笑
90になり、のんびりしすぎて狩りの仕方など忘れてしまいそうです(笑

時々NPC盗賊が何かを落としてくれないかなぁ・・・と淡い期待をしながら荷物積んでやってみるものの。。

ほどよい睡魔が来るので5分で終了|∩・ω・)∩ダメだこりゃ~。

さぁ3月も終わりです。
4月・・・やる事がいっぱいですよ、えぇ(にやり。

| おときの独り言 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/30 暗黒たいむらぐ日記

| ゚Д゚) 超久々更新だぜ!
≫ Read More

| 魔虞の暗黒空間 | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のギルドイベント

詳細は姫の日記に書いてるので、その後を。

姫が所用で中座したあと、お帰りをまちながら、いつまにかどかん探しを始めた我々。

でも、なかなか出ないどかん。

しかし、後からインしたたぼさんがコロセに到着した直後、どかんは蛇歩さんの目の前にわいたそうでふ。

20070328211431.jpg


ギルメンでネームは残念ながらとれなかったけど、また、いつかこれやりましょう^^

その後、パンドラ大会の時の一こま

20070328211542.jpg


そこの狼、なんてギルメン??また一回りでかくなったような^^;
それにくらべて、白わんこかわええ~^^


で、本日、めでたく

カンストしました。

20070328211736.jpg



今マスタリ△9に戻してSP貯めてまふ。
だけど、今日は睡魔に勝てない。。。この時間ですが、おちまふ。
|´¬`)ノシ おつかれ~~


| 爺の縁側日記 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のアップデートまとめ2(バグ関係)

先日の日記にも書いたのですが。。


現在確認されているバグ。

・スキル破天神弓の[霹靂矢]系列。
[四連矢]使用後に[三連矢]、[四連矢]使用後に[二連矢]の順番でスキル発動を使用した場合、それぞれ[三連矢][二連矢]が発動されない。

・スキル飛天剣法[剣技]系列。
[破霊剣気]使用後に[幽魂剣気]、[破霊剣気]使用後に[流血剣気]の順番でスキル発動を使用した場合、それぞれ[幽魂剣気][流血剣気]が発動されない。

・mobの与ダメージ&被ダメージがアップデート以前と異なる。

・白蜘蛛の攻撃範囲がアップデート以前と異なる。

・万能薬を使用した際に表示される「状態異常残り時間」の表示に関する現象。

・特価特産品NPCをクリックしづらい現象。
(※こちらの現象が発生いたしました場合には、Shiftキーを押しながらクリックすることで会話ウインドウを開くことができます。)

| おときの独り言 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のアップデートまとめ

公式読むのが面倒な人へ(ぇ
(けれどやっぱり細かい情報は *公式サイト* を見てください; )

◎ポンdeキャッチの景品変更
当選景品: 1~9級月印章武器のみ。
2次抽選景品の追加: 商人の祝福、魂の破片、神秘の源など。

当選景品からGT56、生命の源、印章防具・アクセがなくなった。

◎三項対立
・1スロットの最大数増加。
・交易アイテム売却時の利益金、職業経験値、褒賞金などの変更。
(利益率の変更もあるらしいが、利益率の%は現在変わっていない。
 スロット最大数増加→成功時の利益アップによる変更と解釈するべきなのか不明)
・Lv86以上の商人は、貿易難易度に関わらずPC盗賊から攻撃を受ける。 

・特価特産品を購入後、NPCウインドウを閉じると10分間特価特産品購入不可。
 (売却可)
・特価特産品を購入した商人は、難易度にかかわらずPC盗賊からの攻撃を受ける。
 
◎スキル関係
・盾術系列の変更。(飛天剣法)
・旋風槍系列の変更。(黒殺槍法)

その他…
同和治療術系、狂暴暴焔波などのモーション変更や
鬼影神歩 幻影などの効果音追加。


現在確認されているバグ。

スキル破天神弓の[霹靂矢]系列につきまして、
[四連矢]使用後に[三連矢]、[四連矢]使用後に[二連矢]の順番でスキル発動を使用した場合、それぞれ[三連矢][二連矢]が発動されない現象



現在弓師よわよわ中。効果音よりこっちのほうが大問題ですorz 

| おときの独り言 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント:砂漠で共同など。。

*3.27 0:30 画像関係のタグがバグっていたので全部修正しました。。

土曜日、共同をやる事になりました。 
と、言っても何を狩ろうか?という話になり
7ヶ所の守護ロッキー討伐案も出ていたのですが、未消化クエを聞くと皆タクラマカン砂漠のクエが残っていたので、
じゃあそっちでやるか、と消化目当てなのか何なのかよく解r(中略)

骸骨弓手~将軍の辺りを行き来しながらクエを消化…というかどうみても日頃のストレス解消のような感じにも見えなくもありませんでしたが(苦笑)
とりあえず共同共同ってことで砂漠をうろうろしておりました。

20070326193152.jpg


途中、ユニーク(骸骨皇帝)と遭遇したようですが
自分は退席の為ログアウトしてたのでSSはないです(汗
自分以外のメンバー(まぐじさまうにけー+ちょうどログインしてきたたぼたんの5人)の日記に期待することにします^^

討伐が終わり一区切りということで和田に戻りました。
じゃあこの後何をする?ということになり、ギルメンの人数も多かったのでパンドラ開けをすることに。
≫ Read More

| おときの独り言 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンの言葉

遠くにいても 近く感じて
近くにいても 遠く感じるものが
あることを知ったの・・・

これがもし

近くにいても 遠く感じて
遠くにいても 近く感じるものが
あることを知ったの・・・

だったらどうだったのだろう。
同じ言葉、意味なのにちょっと違うような感じ。。

自分は後者の言葉の方が好きなんですけどね。

酔ってるので今日はこの辺で。。ねみゅい。
おやすみなさいzzz
20070325235933.jpg

20070325235943.jpg

| おときの独り言 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*重要*ギルメンの皆様へ

中々皆様事情がありSRO内告知が見られないと思いますので
こちらに掲載しておきます。
ギルメン以外の方が見ても何の面白みもないと思います。
≫ Read More

| Information | 23:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

できればこういうのは

メインキャラで拾いたいね。

20070321210626.jpg

| おときの独り言 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうまつギルド

↑我がギルドを表現するならこれでしょう(ぇ
あえて平仮名でふ、変換して最初に出てくるものであってると思います(ばく

日曜はひさしぶりにけーたんとうにたんでギルメン4人に(ばく
平日4人なんてありえないのでこれだけで感動。
|´;ω;)じさまと一緒にギルメンがぁ~(感涙 としてしまいました(照

土日だし、何かしようってことでパンドラ・巻物イベントに。

ときじさまうにけにの4人でパンドラやってると、たぼたんがログイン!
|´;ω;)ギルメン5人だって、感動だね

でもって、直後にすてあたんがきて6人!!
|´;ω;)奇跡だ・・・・

そんなこんなでmobと戯れた後にマントなんてやってみたり~。

20070320102409.jpg


ひっさびさに賑やかなギルドになりました。
また"しゅうまつ"もこうなるといいのですが(汗
このまま違う"しゅうまつ"にならないようになっちゃったらどうしよー、あははorz

| おときの独り言 | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事実上の最終装備、かな?

今回は、自分にとっての事実上の最終装備です。ほぼ完成しました。
もともと、自分は、アイテムをあつめて製造したり、改造したりというのがゲームの中でも好きなんですよ^^対人は嫌いですね。はい。
板やエリクなどを提供いただいたざるますやまぐ、貴重な元素をいただいた皆さん本当にありがとうございました。
本当に皆さんのおかげです><b これでNPC盗賊とMOBぬっ殺しまくります。

PS:これからは元素と板を供給する側に回ります。遠慮無くお申し付け下さい<(_ _)>
≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 18:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[90]レベルになりました

17日の午前2時過ぎ。
皆が布団でzzzしていた頃(ぇ 

20070318143959.jpg

最後のレベルアップしました。。
長かったです。。。

と、レベルアップ直後にしみじみしていたんだけど
ここはネタの為に1度死んでLv90のSSを2回作ろうかなぁとか変な事考えていたとかはここだけの秘密ね てへへへへ。


で、90になるとインベントリ拡張その4があるわけです。
最後のクエ?ですね~。
場所解りにくいので地図出しておくだす。
20070318144351.jpg

90になったというのに、2エンチャかかりそうな勢いのロッキーなんて倒してられっか!と、放置しようか考えていたんだけど、
じさまが手伝ってくれるというのでもう頑張っちゃいました|*ノωノ) 他力本願?違うよデートだよ、でー(ry

20070318144717.jpg

あれ、ゆ~れいさんが写ってるなぁ(ぉぃ
SS撮ってるときにちょーどア○たんが現れてびっくり@@;

集めるアイテムが意外にドロップ率高かったのと
じさまがそこらの赤ぴよぴよを蹴散らしてくれたおかげですぐにクエ終了。
|∩・ω・)∩ じさまありがとと~☆

20070318145054.jpg


拡張スロット+2になったけれど、
将軍クエの蹄入れにしようと思います まる

| おときの独り言 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事まとめ#3

◎3/12 (Mon)
とりあえずアタッカークエ3回目終了。
正直、自分のとっては激マゾすぎてもうやりたくありません。はい。
20070317023042.jpg


20時の特価前にログインすると、蒼殿とまり殿が交易の話をしてますた。
話を聞いてると、どうやらニヤから特価いくっぽい・・・。
チャレンジャーだなぁ(ぽっ←何)と思いつつ、「おいおいさすがにか弱い乙女2人でニヤは危なくないか?!」と思い護衛することにしました。

といっても、退席の多いこの時間最後まで出来ないのでニヤから和田までという短い距離でしたが(´・ω・`);

へっぽこハンターの自分だけじゃ不安だらけなので狩り中のじさまを誘い(半ば強引チックな感じ迷惑だったかも;)交易交易♪

20070317024443.jpg


途中で抜けちゃってごめんね~;
じさまも本当にありがとう~;;
交易成功したみたいだし、よかたよかた|*・ω・)b

| おときの独り言 | 02:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三項変更

公開テスト内容
公開テストでは下記の点を変更しています。

○三項対立 仕様変更

 1.商人
    (1)交易品アイテムを、1スロットあたり40個所持することができます
    (2)貿易難易度によって所持できる交易アイテム数が変更されました
    (3)特価特産品の利益率が増加しました
    (4)交易アイテム売却時の利益金、職業経験値などが変更されました
    (5)特価特産品アイテム購入時、NPCのウインドウを一度閉じると
       10分間再購入することができなくなります
       (10分間のディレイ中、状態表示アイコンが表示され、
        再購入までの時間を知ることができます)
    (6)特価特産品アイテムを購入すると、貿易難易度1であってもプレイヤー盗賊から攻撃を受けます
    (7)レベル86以上になると、積荷の種類、貿易難易度に関わらずプレイヤー盗賊から攻撃を受けます
       (※貿易難易度1であってもプレイヤー盗賊から攻撃を受けます)

 2.ハンター
    (1)パーティーを組んでいる商人キャラクターが交易アイテム売却した際に得られる利益金、職業経験値などが変更されました

 3.盗賊
    (1)貿易難易度1の商人キャラクターであっても、特価特産品を積んでいる商人キャラクターへ攻撃を行うことができます
    (2)レベル86以上の商人キャラクターへは貿易難易度を問わず攻撃を行うことができます
    (3)交易品アイテムを盗賊村NPCへ売却した際の利益額が増加しました


LV86~PC攻撃可能なら、ま、妥当な仕様ですね。本国での失敗をふまえたんでしょうが。。本鯖移行時にどうなるかですね。

| 爺の縁側日記 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爺の雑感

今日も文字だらけw暇な方はどぞ。
≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 18:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事まとめ#2

前回の続きです(´・ω・`)b

◎3/11 (Sun)
土日は月読ではギルドイベント日。
せっかく[ψ極ψ]さんにお邪魔してるし、これも縁ということで合同イベントにしてしまおう☆ミ ってことで

マントとパンドラ(巻物)で遊ぼう!イベントに(`・ω・´)b
…といっても突発的に決めたので極のギルメンちゃんはてんてこまい&月読のほうには"某Mたんボックスでタコ殴りの会"イベントと呼び掛けてみたりとはちゃめちゃ企画だったりする ばく

集まったメンバーさんはこちら~。
ψ極ψ: マスタ殿、あめ殿、竜殿、だい殿、蒼殿、まり殿
月読: まぐ、じさま、うに、けーたん


おおっ、すごい人数(´・ω・`)b
ということなので、マントはレベル別にするの大変だったみたい(汗
見てる感じではワイワイやってて楽しそうでしたけどね☆

20070315202454.jpg
≫ Read More

| おときの独り言 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末の出来事まとめ#1

初日からGT溜めて消化に追われて日記どころじゃなくなってしまった時音です(がくり
いやしかし溜めすぎた・・・orz
やっと余裕ができたのでこういう時に書いてしまおうと思います。
じさまがすごい真面目な文章書いた後にグダグダ日記ですよ、いぇーい☆(´・ω・`)b

◎3/9 (Fri) ←この辺からして溜めすぎ(汗
居候中の身なのに同盟特価に参加させていただきました。
ただ単にハンター不足で召集されたとかなんとかっていうのは秘密☆

20070314101323.jpg

そういえば特価って…というか交易って最後やったのいつだ~?なんてちょっと日記を遡ってみると、ここまで遡るそうです、はい(汗

こんな奴使えるのか?なんて思いながらも恐縮しながら参加してたんだけど、日ごろから特価やってる皆さんってやっぱ動き違いますね~。
あまりのスムーズな動きに感動してしまいました(うるる
やっぱタゲれなくてそのまま牛の先頭まで走っちゃう某へっぽこハンターとは違いますねぇ…(しみじみ

20070314101332.jpg

リハビリ明けの自分にとって、スパルタ特価になりました(´・ω・`); 数多い~~(汗
特価MAXだったらしいですが、そんなのおいら初体験だぉぉ~、なんて言えませんでした(ばく
≫ Read More

| おときの独り言 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の雑感とか

台湾のシルク関係のMMO掲示板にキャラや狩り場などの情報があったのを偶然みつけたので、貼っておきます。()内はわしの注釈だす。あてにはならんけど。
人物等級:81∼90級(レベル81~90)
練功地點:洛克山(ロック山)
練功怪物:安蒂諾克.安特洛普.洛基.撒旦(アンチ、アンテ、ロッキー、シャイ)
穿著服裝:輕甲 (護具)
附加技巧:
 換劍頓來練!!!
這時已經沒有任務可以接了,當你換上81裝甲後就來打82.83怪,最好的地點是地圖上(標明"洛克山"那三個字的附近) 由於怪物非常的密集,而且又痛,最好是換上劍頓來練比較安全有效率最好是用托怪方式來練,用獅吼引怪過來,3∼4隻就好,太多的話一個小lag就啪了!
 81∼85就是打82.83怪,期間會非常無聊@@
 撒旦出了就去吃!跟其他王最大的不同在於,他是區域怪所以拖到一定範圍之後他就會退回去,可以用這個特性將撒旦卡在建築物的後面,讓他不會出怪也不會打你,(迷之聲:啥!!這麼神奇!真的假的啊!!)
 是低,其中的技巧要靠實際去觀察才懂,當初我也是看了別人如何去卡怪才懂的!!
 所以有斯撒旦就去吃吧!!管他是不是自己吃的,當作觀摩也好!
 85級以後,當你換到最後一把武器後,這時可能會出現倦怠期,會不想練功,這時可以去運商.等撒旦,或是去打洛基,抑或是去打那7隻封印洛基,慢慢練到90級,85到90等級的差異就不是那麼大了,只差在裝備上,最後一套武器裝備各是...
 85武器.86肩膀.87腳.88頭.89護腿.90胸
 由於最高級的普通怪是88級的洛基所以不會掉腿跟胸封印洛基好像是89級不過他不會掉任何物品.錢.雜物啥的都不會掉!
 其中89跟90胸只有撒旦跟自己運商出的npc盜賊會噴∼

(81で剣盾に変えただぬ。81で全身9級になってから、アンチとアンテをずっと食べてただぬ。一番いい狩り場はマップのロック山の文字の付近だぬ。なぜなら、MOBが密集してるからだぬ。痛いだぬが。。剣盾なら比較的安全に狩れるだぬ。わてが多用する狩り方は獅子で3~4匹釣ってのまとめ狩りだぬ。81~85まではアンチとアンテで食っていけるだぬ。
最終武器握ってのLV85以後は倦怠期で、交易したり、シャイやロッキーや守護ロッキー狩って、LV90になっただぬ。最終装備は下記のとおりそろっただぬ。ただぬ~、88まではロッキー落としてくれるけど、89以上は守護ロッキー以上でないと落とさんだぬ。萎えるだぬ。89腰と90胸はNPC盗賊狩りでもしないといかんだぬかね~。)


 以上是我練功的過程,06年7月底暑假開始接觸絲路然後在11月左右封頂衝等速度比某些機器人還快∼,一定有人眼紅不相信要來打嘴砲說我是假手動了!!    
 哈哈哈哈∼來來來∼∼∼給你看90級的頭像∼∼∼挖哈哈哈


(ちなみにわては昨年7月にシルク始めて、11月にLV90までいっただぬ。俺HAEEEEEEEE~だぬ^^v

・・・・ちなみに真の廃人とは、こんな奴のことをいうんでしょう。。。到底この領域には届かない爺の吐息でした。
≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かきかき

24日に引っ越すことになりました。
で、4月まではおそらく接続できないので一応報告です。

(´ー`)たまに見かけたらお話相手になってやって下さい。

| stirのSROどたばた奮闘記 | 06:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ20号

全文載せてもよかったのですが、下のほうに無断(中略)と書かれていたので載せられませんでした。。

ですので、20号の目次のみ載せておきます。
これもアウトっていったらアウトなんだけどね。。。。

20070310193836.jpg

| おときの独り言 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奴隷脱出クエ攻略?とか、おしりさんとか

過ぎ去った2月のカレンダーをめくり、3月に…

めくるの遅いよ?(´・ω・`);

-----
89になり、とことんクエは消化してしまおうとそっちに必死であります。
まずはチェイサー狩り3回目&アタッカー2回目終わらせました。

20070307101954.jpg

20070307102004.jpg


アタッカーの2回目は瀕死中に終了してしまい、きっとここでSS撮ったらラグってレベルアップ後3秒で死亡とか情けない状態になりそうだったので撮る事ができませんでした☆

おいらちきんちゃんだもーん♪ヽ(´¬`)ノ  ←開き直り

で、この他に奴隷脱出計画クエを終わらせました。
迷子になっちゃいそうでできない(´・ω・`) という方の為に(ぉぃ)
地図とか載せておきますですっ。
≫ Read More

| おときの独り言 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The scenery I've overlooked was 110 Billion!

時音さんはただいま外出中です|*・ω・)ノ
タイトル?あぁ気にしないx2(かくばく
20070305092700.jpg


ということで、ギルド[ψ極ψ]さんに現在お邪魔しております。
はじめての家出じゃなくて放浪(?)というかお出かけするには色々考える事もあったのですが、月読ギルメンにはほとんど告知なし発表なしの放浪という事でブーイングが来るかもしれませんな(汗

ここで湧き上がる疑問があると思います。
何故[ψ極ψ]さんに入ったのか?ですが…

いたって理由はシンプルでありまして
インスピレーションです(´・ω・`);

もし自分がギルドを設立する事をせず、自由気ままで遊んでいたのなら、間違いなくこちらのギルドさんに入っていただろうという…そういうくらい直感的なものです(笑
ST限定ギルドってところに惹かれたのでありますよ|*ノωノ)


あまり家出してると、帰った時に月読が変態ギルドになってました、きゃっ☆とかなっていそうなので(ぇ)7日間と短い期間にいたしました(がくり/ぇ

そんなこんなですが、みんなおりこーさんしててね|*・ω・)ノシ
じさま、たぼたん…後はまかせた(何をだ/ばく

| おときの独り言 | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・・

突然ですが・・・・・
 
わし・・・・・
 

 
 
 
シルクを引退することになりました・・・・・・・・・・
≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 10:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは89/さよなら88

この画面を見るのはあと1回になってしまいました…

20070302102524.jpg


90になろうと力まずに
残ってるクエを完全消化することを考える事にして、まったりゆっくりやろうと思います。





あ、でも将軍クエだけは例外です(どよ~ん

| おときの独り言 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/1 暗黒お別れ日記

突然ですが・・・・・
 
オレ・・・・・
 
 
 
 
 
シルクを引退することになりました・・・・・・・・・・
≫ Read More

| 魔虞の暗黒空間 | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

