2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶつぶつ300突破+α

気がついたら独り言も300超えてました。
もうこれでは独り言にはなりまへん(´・ω・`)b
しかしいっぱい書いたなと自分で驚いていたりしてまふ。

とりあえず期間限定ですが、時音の巻物なんていかがでしょうか~。 
今日は中の人に何か変化が起こるらしい。何かが1つ増えるんだって。

20070430140015.jpg

使えないっていうな、うきぃぃっ~~~ヽ(`Д´)ノ

ん…まぁとりあえず、落ち着け時音。|´・ω・)っ旦~ |鏡

20070430140647.jpg



運営さんもね(ばく

| おときの独り言 | 14:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火サスチック

これから寝るかってところで某人から囁きが。
真面目(?)な話から脱線話まで色んな話を遅くまでしてました。

どうやらこの方は私を真面目キャラだとは思っていないようです かくばく
20070428090506.jpg
*どんな話を誰としたのかは↑をヒントに想像して下さい(笑 

絵描いてたらこんな時間にorz
夜更かしさんしちゃった。。おやすみなさいzzz
 **実は朝、ちょろっと訂正してたり…v

| おときの独り言 | 03:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になってしかたなくて、欲しいもの

|*ノωノ)じ・・・人物じゃなくて食べ物ね。

やっぱりこれ。

20070427005448.jpg

注:キャンペーンのアイテムの1つです。

食べ物マニアにはたまらんですたい。(´・ω・`)b

| おときの独り言 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敦煌某所にて

サブでまったり狩りをしていたら、ぼーっと突っ立ってる人が。
狩場が重なってるから走りすぎたら追っかけてくる。。
自分の狩場の周りの敵を倒してくる。。。
G戦ってる時に途中から助太刀してくれて、ありがたいx2・・・って思ってたら

20070426004443.jpg
≫ Read More

| おときの独り言 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のときねさん

狩りに出ないでぐーぐーしてるようです(ばく

纏まった時間が取れないのでサブ育成してる事が多くなりました。
あぁ、時間がほしい。ブログネタもほしい~><
 

20070425005127.jpg
 

| おときの独り言 | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーじ→交易→馬狩り

ログインして直後に

20070422081806.jpg


イベントきますた(´・ω・`)

4~5箇所くらいヒントが出たかなぁ。
その中の1箇所に行ってみました。

20070422082011.jpg


オジージきたぁぁぁ!(`・ω・´)b
≫ Read More

| おときの独り言 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よるのでぇと

パッチ導入後&数ヶ月ぶりに商人の仕事をしました。
仕事=交易ですけどね(汗

85以上は何をどういつどこで積もうが盗賊に狙われるパッチのおかげで、すっかり交易やる気がなくなっていたのですが
たまたま時間があったのと、やってみるかーということで
じさまと2人で特価行ってきました。

20070420212005.jpg

|*ノωノ)じさまが護衛してくれたの。きゃっ。

何処から何処までのどういうルートを使おうとしてたのかは秘密ですが…
もうすぐ街ってところで盗賊に見つかってしまいました(汗

20070420212035.jpg


タイマンならまだしも処理出来ないNPC+PC盗賊さんだったので、じさまとっても大変そうでした…(汗
とはいえ、降りるわけにもいかず(今思えば降りたほうがよかったのかもしれなかったけどね;)次々連絡を受けたPC盗賊さんが来てしまい
1vs大多数になってしまい、じさまの健闘もむなしく荷を奪われてしまいました。

奪い返すにも人手不足だったので、私が先に諦める形で街に戻り反省会。。
護衛商人だったじさまはとっても楽しかったみたいなのでとりあえず一安心(ほっ
荷は取られちゃったけど、道中はとっても楽しかったのでありました。。

でもなぁ、やっぱり思うのは
今のパッチじゃ中盤レベルの人特価いけないやって事ですね~。
カンスト前あたり限定ならまだしもねぇ…;
Lv20になった新米商人さんが特価行けないっていうのは、何だかね^^;
シルクの肝の楽しみの8割を取られてるようで何ともいえないですね~。。

愚痴っても仕方ないのですが。


| おときの独り言 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ。ちょっとイベント多いよ(涙

キャンペーンとイベントが一気にきたΣ(`・ω・´)
例によってまたまとめてみました~。

*中の人の言い訳*
今回本当に数が多くて編集に1時間かかっちまったい(がくり
見ると解るけれど、後半だらけてるのがバレバレ(苦笑
どのキャンペーンも注意事多いので、一度は公式&特設サイトの閲覧を薦めます、はい。
最初のイベントだけ見出しついてます。そのほかは>Read moreからどうぞ。
(´・ω・`)この記事がお役に立てるとよいのですが…。


20070417155628.jpg

◎アイテムモールキャンペーン *春の3大キャンペーン公式*
初めてアイテムモール使用した人限定で(アカウント内で"初めて"というのが条件)
「烈風のポーション10個」と「高級帰還書20個」 が貰える。
 ↑この2つ、公式ではサックサク狩りセットと呼ぶらしい・・(笑)
  ポーションの効果3時間になってるけど、30分だと思う…誤植かと。


キャンペーン参加者から抽選で2名、「人気アイテム4点セット」をプレゼント。 
4点セット=GT28/自動回復ツール/ルナの巻物/バルバロイの角笛
≫ Read More

| おときの独り言 | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のイベント★ミ

日曜のイベントはうに&けーたんの要望(だったのかな?)で
ドカン探しに~。
前回出たのがおやつの時間くらいだったので、イベントにすることが出来ました。。が、しかし

もう6時間以上出てないぉ(´・ω・`); 状態に・・・。

22時になるかならない頃からじさまときうにけにの4人で砂漠をうろつき、ドカンの降臨を待つ。

待つ・・

待つ・・・

まt・・・・zzzz

スネた皇帝がどうしても出ないので22時半で打ち切りにしよう、という話になり半ば諦め状態で探していた22時15分頃。

スネ皇帝、闘技場に現る。
≫ Read More

| おときの独り言 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込みどころ満載ですが

とっととゴミ箱へよろしくお願いします・・・(ぇ
≫ Read More

| おときの独り言 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜のイベント☆ミ

おはようございます、時音ですv
中の人が先週扁桃をやられ、今週は風邪になってます。
|*ノωノ)だめだめでーす、きゃっ☆

この間のギルドイベントの報告を今日は書こうと思います。
(昨日(日曜)のイベントは次回です) 

今週はじさま提案の「ロバ交易」となりました^^
しかし、HP5000もないこのロバ。
我々ギルメンがそのまま交易したら毎回荷を落としてしまうくらい貧弱orz
|*ノωノ)わたしみたーい ←殴らないでね、てへ。

なので。。。

サブキャラで交易だー|∩・ω・)∩ 

イベント時間にいたのがじさまときうにけにの4人。
けーたんサブ&ときサブ → 商人
じさま&うに →護衛商人 と役割分担して 敦煌→長安へ♪
≫ Read More

| おときの独り言 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクの不思議1

さて、ネタが見つかれば、

シルクの不思議

を掲載していきたいと思いまふ。

リアルではルアーフィッシングもたしなむ爺ですが、

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ21号

[211].jpg


今回はトップランカーのみ転載。
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒鷹ダメ更新 #1

スペチケがないのと、ゆっくり時間を取ることが出来ない今
こうやってまったりと更新するチャンスかな~と(汗

ということで、黒鷹召還ダメをとって(とりなおして)きました。
今回はLv1~40までのmobです。

20070412232433.jpg

1級弓を持っているとはいえ、9級道服で長安~敦煌まで走って検証やってると擦れ違う人の目が冷ややかな感じがします(苦笑
被害妄想ちぅ…orz

そんな妄想中な自分に検証断念する出来事が!?  (つづく) ←ぇ
≫ Read More

| おときの独り言 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セピア色のSS

静かな夜だったので、今日は今まで撮ったSSを見直してみる事に。

1000枚近い数のSS1枚1枚見ながら
「こんなことがあったなぁ…」
「何でこんなの撮ったんだ?」
「素敵な思い出もあったっけな」
と、色々思いに耽ってました。。

もうSSのフォルダは2つ目になりましたが(年度別なので)
一番最初のSSはこれでした。
思い出は胸にしまっておくのが一番良いと思うのですが
今回はそのSSを載せてみることにします。

20070411223035.jpg

| おときの独り言 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっと、だから、

交換アイテムの効果が得られない不具合についてのご案内*公式*

◎ダメージ20%吸収呪文書
・使用期間:
3/27日アップデート後 ~ 4/10日メンテナンス前まで。
・対応:
使った枚数分の復旧。
 (1スロット20枚とする。21枚使用したなら2スロット用意となる。) 

◎スペシャルチケット
・使用期間:
3/27日アップデート後 ~ 4/10日メンテナンス前の間に効果発動。
・対応:
枚数、効果発動日数に関わらず以下アイテム1点配布。
 (ダメージ20%吸収呪文書 5枚/ダメージ20%増加呪文書 5枚/HP回復剤(大)1000個)
・注意:  
スペシャルチケット使用のキャラがアカウント内に複数存在する場合、
キャラクター数と同数の空きを用意する事。

希望のアイテムがある場合22日(Sun)までに連絡帳(or特別連絡帳)内
【お支払い・交換アイテム - 交換アイテムに関するお問合せ】に連絡する。
22日まで連絡をしなかった場合→ ダメージ20%吸収呪文書 5枚配布 となる。 

| おときの独り言 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ、なんだ、

引用は公式HPからです。色字や強調は引用者が行っています。


04/02 不具合と確認された現象につきまして(更新)


「SiLKROAD ONLINE」運営チームです。

いつも「SiLKROAD ONLINE」をご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。

3月27日(火)以降、お問い合わせいただいておりました現象につきまして
不具合と確認された事項、及び修正予定日についてご連絡申し上げます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

○交換アイテムに関する不具合

 ・ダメージ20%吸収呪文書 、スペシャルチケットの ダメージ5%吸収の効果が得られない不具合

 大変恐れ入りますが、こちらの不具合につきましては現在対応中となっておりますため修正が行われるまでご使用されませんよう、お願い申し上げます

 尚、当不具合に関しまして、不具合が発生している期間中にご利用された方への対応につきましては、不具合の修正が完了した後、別途ご案内させていただきます。

○その他

  ・モンスター攻撃時、モンスターに与えるダメージがアップデート以前と異なる現象

  ・状態異常時、万能薬を使用した際に表示される、「状態異常残り時間」の表示に関する現象

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■修正予定日
  4月10日(火)
   ※都合により、修正日程が変更になる可能性がございます。

ゲームをお楽しみのところ、
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳御座いません。
お時間をいただく場合もございますが、
何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

「SiLKROAD ONLINE」運営チーム


4月 9日(月) 20時10分更新



・・・・・分かりました。運営さんも大変ですね。。だから、9級日剣ドロップください(´・ω・`)


でも、

「こちらの不具合につきましては現在対応中となっておりますため修正が行われるまでご使用されませんよう、お願い申し上げます。」

っていわれても、どうすればいいんでしょ?プレイするな、ということでしょうか(射殺

| 爺の縁側日記 | 23:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は写真集

最近文字が多かったので、写真集でも。

最近の狩り風景

g3.jpg


人がごみのy(ry

20070409232709.jpg


回線は落ちず。ただ固まるのみ。

20070409232700.jpg

| 爺の縁側日記 | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから団子を選んだって何度言わせれば解r(ry

公式イベントでしたね~。
皆さんは花見をしましたか?それとも団子でしたか?(謎

うちのギルメンは、じさまときうにけーの4人で頑張ったわけですが後半は3人花見でした・・・orz

というか、楼蘭鯖ってこんな人がいるんだぁ…と変に感心してしまいました(汗

20070409184953.jpg

しかし、あれですね…
団子より花狩り見していたほうが楽しかったのかもしれない(´・ω・`)
50分振り回されててへろへろになりました。
中の人も療養中でぐったりんこです。。。o(_ _o)β゛

| おときの独り言 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「要塞戦の模擬戦」に参加しました

九龍鬼神団さん主催の要塞模擬戦イベント行ってきました^^

考えてみれば、自分が九龍さんのイベント参加したの初めてのような…(汗
「今日こそは参加するぞ!」と意気込み、リアルの用事をとっとと済ませたので参加できたであります。。orz

私的には人が多く思えたのですが、それでも少なかったようで;
後半は主催内容と大きく変わりマント戦に変わってしまいました(笑

20070407234646.jpg

それでも多くの人数が集まっていたので、個々で楽しめていたようで
(自分は…タイマン無理だから戦いにちょっかい出す程度しか出来ませんでしたが/笑)
見てるこちらも楽しめました。
色々参考になる事もありましたし|*・ω・)b

最後はJさんの全茶で〆ましたヾ('▽'*)β゛
参加した皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした☆ミ

20070407234759.jpg

-------
で、終了後ステーキたん(ヒント:うっかり○吾たん)歩いて長安まで帰還。
黒鷹でそこらのmob片付けてひたすら歩いて帰りました。
途中トイレと1日のブログが見られなかった話とロマサガ未クリア仲間話をしながら(一部謎
最初のトイレ話の詳細はステーキたん(ヒント:うっかり小○たん)に聞いてください(かくばく

20070407235122.jpg
↑SS撮ったって解らないけど、歩いてるんだいヽ(`Д´)ノ

今日のシルクはこんな感じでありました^^v
また時間が出来れば遊びに行くかと思います。
その時はよろしくであります(ぺこり

最後に、時音の名前はお好きに読んでくださいまし(謎笑
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい ☆ミヾ('▽'*)β゛きゅぴーん

| おときの独り言 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休シルク日

いい言葉がない(汗<タイトル

スペチケのボーナス効果が切れちゃったので今日はお休み;
逆帰還ないと狩り行く気なくなっちゃいますね(がくり

黒鷹召還記事見て、何となく納得がいかない部分があったので
明日明後日あたり訂正しようと思います。

全mobのダメージ出さないのは手抜きだっヽ(`Д´)ノ>自分

| おときの独り言 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパそして新スキル導入に関する雑感

え~。台湾鯖では、ヨーロッパが実装(3/26)されましたようで。本家の韓国鯖の方では新スキルも導入されたやに聞いております。。
独断と偏見に基づく予想ですが、過去の傾向と対策により無責任分析しますと、

① 日本鯖へのヨーロッパ導入→平成19年6月20日前後
② 日本鯖への新スキルの導入→平成20年1月15日前後

となる見込みです。保証はしません。。

三項修正も入ったことで、職に命を賭けていない爺としては、ヨーロッパ導入は単なる物見遊山(観光)と倉庫キャラが1人増えるということしか意味していないのですが、問題はその後の新スキルの実装関係です。


本家韓鯖でもマスタリ上限は300固定のままです。でもって、各スキル及びパッシブの上限が69→90になります。したがって、マスタリ構成としては、

①90×3+30×1  又は
②90×1+70×3

をベースにして各キャラ毎にかなりの個性が出てくる予定です。
ま、力極にしても知型にしても戦闘力メインで考えると最善の選択は各タイプごとに一つしかない、というの結論が悲しいところではありますがw

今回は、必要最小限のスキルは全てMAXまで取得しているという、カンスト知85の剣盾の、某キャラに御登場願って、必要な新スキルをぱんぱんにとるために必要なSPについて検証したいと思います。


ただし、

①今のシルクの狩りがマゾい
②狩りに飽きてきた
③モチベ低下中

 に該当する方は、これを読むことでシルク生活が苦行になる可能性があるので、以下は読まない方が無難です。

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒鷹召還を取ってみた

たまには弓師さんのお役に立てそうなスキルの話を。
今回は黒鷹召還について。
(大昔に秋風系列の話もやりました。そちらもどうぞヾ('▽'*)β゛) 

20070405185043.jpg

召還した鷹が攻撃補助をするというもの。
白鷹召還Lv1を覚えていれば、Mlv32から習得可能。

・プレイヤーが攻撃を始めた瞬間から対象を追撃→攻撃となるので、ダメージを与えるのが遅い。
(特に破天系で射程を延ばしているとかなり遅くなる)
攻撃から再攻撃まで時間がかかるのも特徴。
黒鷹が使い難いという理由の1つはこの要因であろう。。


・プレイヤーの物理・魔法攻撃力は関与しないので、純粋にスキルレベル依存。
エンチャやマスタリーレベルも関係なし。持っている武器も関与しない。

・黒鷹召還Lv12(MAX)時の攻撃威力
実験は近距離でプレイヤーが絶殺系列をかけて溜めている間に黒鷹に攻撃してもらう方法をとった。

藁人形(Lv1): 1695
鬼族蟲(Lv21): 1348
魔族蟲(Lv22): 1341
匈奴鬼兵(Lv23): 1320
匈奴元鬼(Lv24): 1309
---
土鬼(Lv27): 1250
火薬土鬼(Lv28): 1245
刑天護衛兵(Lv29): 1217
刑天(Lv30): 1201
馬蜂(Lv43): 991
---
鬼生花(Lv46): 947
青綿蜘(Lv52): 826
籃氷戦士(Lv54): 774
灰女氷戦士(Lv57): 740
魔神イエティ(Lv60): 663
---
フェザークローク(Lv71): 408
シャウオ(Lv75): 293

ここまでは黒鷹の攻撃力は固定。
黒鷹召還1撃で死ぬのは匈奴鬼兵まで。

この後のレベル(Lv76)のmobではダメージの差が出てくる。
回避関与なのか補正が入るのかは要因は不明。。
数をこなしていないので参考程度に。。

アンテロープ(Lv83): 4~99
ウイング族アタッカー(Lv87): 97~148

現時点までだと70代後半から黒鷹の威力がないので青鷹召還でプレイヤーの補助をする方が良さそうな感じにとれるが、G戦などでの黒鷹召還は矢の消費量を若干押さえられるなど決して不必要であるとは言えなくもない。

最終的には好みで使い分けとなっていくが、次期スキルアップデートで更なる攻撃力アップに期待…というのが本音。

| おときの独り言 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子?それとも兜?

公式イベントのご案内ヾ('ー'*)β゛

◎花より団子な方
→ パオ村村長から『お花見』イベントのお知らせ

◎花より兜な方
→ プレミアムプレゼントVol.1 開催速報!

--------
前者は規定時間内開催の露店から団子(ぇ)をゲット出来るというもの。
後者はプレミアム会員のみ限定でかぶりもの(ぇ)をゲット出来るというもの。

楼蘭鯖のお花見イベントの時間は 8日21:00~21:50 になってます☆

花見は食べ物マニアにはたまらないイベントですなーでへぇ☆ ヾ('¬'*)β
 敵さんも酒飲んで花見中、というか敵が花系(笑)なので注意してね(ばく

| おときの独り言 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死亡フラグ

ウィング族アタッカージャイアントが現れる。
闘神モードになれない → じさまが居ない

この状態でGと闘うと瀕死or死亡 o(_ _o)β
G+2匹で確実に死亡 o(_ _o)β゛

このフラグ=中の人のスキルがない証明です がくり

私がGと闘ってるとじさまが枯林をかけてサポートしてくれます。
ないと生きていけないんです…色んな意味で(ぇ
|*ノωノ)いつもありがとうね☆

20070403233257.jpg


こんな感じで最近は無理せずに狩りを頑張ってます|*・ω・)b
今月中に経験値カンスト目指して頑張りま~す☆ミ
そうそう、今月のギルド呼称は「好きなロマサガの技」となっておりまするるる♪

| おときの独り言 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会などなど。

タイトル通り、反省会です(笑

20070401222047.jpg


1日にこのブログを開いた方、びっくりしましたか?
「変なアドレス踏んだ?!」
「何だこれ?!」  
 など、Σって思ってもらえればそれでOKです(ばく

ランキングに "ここはブログです" とアピールする形にしたので、
興味を持ってここに来た人が「間違ったイメージ」を抱かなかったか?というのが
私の大きな不安要素でございます(ばく 
 (というか、1日に見てもらわないと意味がないから。1日限定レイアウトだし/笑)

中身は何だかんだで遊んでます。

・タイトル
 これは変更しませんでした。やっちゃったらNGですしね。
 ウソのようでウソじゃないってためにはやっぱり固定で。
 でも可愛さアピールのため(笑)平仮名表記にv

・じおん
 じおん=時音 音読みですね~。
 当初は「ときね」でした。
 でもつまらないのでやめました。それじゃびっくりしないし(ばく

・ランキングのクリック
 気がつく人少ないでしょうね~、これは。
 オンマウスにすると文章出るようにしてました。上の写真参照。
 こういう細かい事やるのが楽しいのです(笑

・レイアウトと記事
 10代の女の子のブログイメージです(笑
 可愛いテンプレート、メール時に使いそうな書き方
 絵文字の入れ方にかなり気を使いました。きゅぴーん☆†('ー'*)β

・外観
 記事はこれだけ表示されるように設定。
 コメントとかカテゴリも消しました(笑
 やるからには徹底的に! テストにでますよ~v

------
いつもブログをやってて思うこと。。
≫ Read More

| おときの独り言 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスラでガンバったよ♪♪

きゅぴーん きょ→も元気に更新です、じおんですっ

今日のろまさがは~

 「洞窟寺院内でガンバルゾ!」 計画ぅ~。

洞窟寺院といえばぁ

20070331211313.jpg


アスラで技の閃きモリモリ
コレって基本よね~~♪v^^v

スナップみてもらうとわかると思うけど
おもしろーいめんば でやってるでしょ

主人公はエレンなんだけど~、
ユリようせいとこの3人はよーく使うの
フルブライトなんて使ったことないし~
レオニードレオニードさまってカンジ、てへへっ


ほんのちょっとしか時間なくってできなかったから
地震の見切り 死ね矢しか覚えられなかった

この次はがんばるぞー (* ̄O ̄)ノオウッ! 
≫ Read More

| おときの独り言 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

