2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知極サポーターとスキルについて #1

ではでは予告通り「知極サポーターと必要スキル、ソロ狩りについて」などを。

長くなりそうなので今回はバードのみ。

あくまで自分の考えなので、
これが正しいとか悪いとかそういうのは言わないで下さいね(´・ω・`)

--------------
まずサポーター関係のスキルをここに挙げてみます。

20070829142010.jpg

これを見るとバードのスキル数が少なく見えるし、クレリックのスキルが多すぎるように見えますね。

実際クレリックのスキルは多いです。多い割に要求スキルが多いのも特徴。
ただマスタリレベルあげるだけじゃ覚えられるもの少ないんですよね。

バードは要求されるものがマスタリレベルのみと比較的楽です。その代わり…と言っていいのか解りませんが要求アイテム系のものが多く武器の切り替えがし難いのが特徴と言えます。
≫ Read More

| おときの独り言 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫の点

どうやらメンテ後はユニークは出たままの状態になっているらしい。

今日のメンテ後、PTMを見るとシャイタンなどのユニーク討伐があがっているのでこれは…と思ってウルチ探しに出かけてみる。

で、やっぱりいた。

20070828174100.jpg

相手はユニーク、自分知極のサポーターキャラ。
POT連打は無理なEUキャラ。
周りには人が居ない。

さて、どうしようか。
≫ Read More

| おときの独り言 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のイベント:色んなものを撲殺しよう

何やら物騒なイベントをめずらしく明るい時間に開催。
いつもは夜ばかりなんですけど、皆が揃っていたのもあり
おやつの時間開催になりました。

参加者は

20070828092942.jpg

SSだけじゃ判断出来ないくらい多い(`・ω・´)b

じさま・うに・すてあ・はーん・ぐす・れえる・まぐ
めるたん・ときね の9人ですね。

そうそうイベント名。
撲殺するのはmobだけではなく、
≫ Read More

| おときの独り言 | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜のイベント:パンドラの箱を開けよう

土曜の夜…といっても日付が変わるちょっと前にプチイベントを。
月読からはうにまぐきざるたん
楼蘭の守護神からめるたん が集まって箱開けです☆

といっても、パンドラの箱を開けて戦うSS貼り付けるのも能がないので
そのイベント前のSSを貼ってみます(ぇ

その1: 三国無双ごっこ

20070827021520.jpg

ひたすらタウントし続けてかき集めまくって行列が出来てぼこぼこ殴られてもさらに集めて、一気にドーン!の図。
これはもう最後の方ですが(苦笑
めるたん曰く、三国無双ごっこで防具の耐久が10減ったとか…(何


その2: 下が○○○○するよ

20070827021448.jpg



・・・

・・・・・



みすちーがスースーしても何とも思わないのに
何故はっぱ隊(ヒント:まぐ)がこのような発言をすると110番しないとなぁ…って思ってしまうのでしょうかね(まて

本人曰く「パン○ラ」だそうですが、○に入る言葉が何であれ一度Alt+左クリックをしたほうがいいのかな?と脳裏をよぎるのであります。

ちなみに「ド」な方は正常、「チ」の方は…救いようがないかもしれません(何

| おときの独り言 | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10級装備情報

「シルクの何か」さんのところに記載されていました。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

10級のみちと特殊で下記のとおりのランクアップになります。
LV100の胸、腰、首だけがユニーク産になりますね。


90 10級武器 手 肩 指 9級胴
91 10級足 頭 耳
92 10級腰 胴 首
93
94 10級武器 手 肩 指
95 10級足 頭 耳
96 10級腰 胴 首
97

98 10級手 肩 指
99 10級武器 足 頭 耳
100 10級腰 胴 首


これなら、なんとかなりそうです。
ギルメンのみんな。一緒に始皇帝陵いきましょう^^b

| 爺の縁側日記 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーンやら公式更新やら

【公式】 『アイテム増量キャンペーン』開催のお知らせ

よし、スキル回収薬買うかな(ぇ

------
それともう1つ情報追加。

【公式】 メンバーサイトに新メニューが追加

人物紹介はもうちょっと説明があってもいいかなって思うけどないよりはいい(汗
モンスター分布表はヨーロッパやってる人は使えるんじゃないでしょうか^^
クエ表も公式で下調べくらいならなら十分できますね。
(一応ゲーム内でもヘルプから見られますが)
ただ残念なのがスキル表がMlv40までの簡単なスキル説明のみだってこと。
せめてMlv40までならそこまでのは丁寧にレベル別の強さがほしかったかなぁ…とぼやいてしまうところなのです。

といいながらも最近(ユーザーの反応は別としても)イベントが活発になってきてることや、サイトの対応もやや早くなったかなぁ…と感心してみたり。

ぼりぼりチョコペペロを食べながら思うのであります もぐもぐ

| おときの独り言 | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MADAO

han20070823213916.jpg

「うわ・・・確率低っ」


倉庫にたくさんあった6次アストラルを使いましたが、
結局+4止まり(;ー;メ)
ブレードのピンク光りはもうだめぽです。
ペペロ祭りでエリクもどんどん出るんで、各防具を+2ぐらいにしたいなぁと思っております。

| キザるHaaaa-n!!! | 11:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LV100対応剣スキルと10級開放と爺の憂鬱

え~剣スキルについてだけ、詳細が不明だったわけですが、「シルクの何か」さんのところに詳細が出ていました。いつも先行情報ありがとうございますm(_ _)m

≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカートになってスースーするんで早めにお願いします(何

正直この言葉に惚れたぜ!
これで錬金してあげようと思ったなんて口が裂けても言えないぜぃ!

昔からここを読んでいた方なら知っているであろう(自分は忘れてた/まて)
錬金先生カムバックですよ(`・ω・´)b

懐かしい記事を発掘したい方はぜひ横メニューの検索で錬金先生とでも入力してみてください(ばく
といっても検索する金の斧と銀の斧と鉄の斧があったら全部欲しいとか言う皆のために
用意はしておいたんだ(何)→ *錬金先生関連記事*


20070822082843.jpg

今の世の中スペチケがあるというのに、あえてスペチケ使ってない奴に依頼するところが謎ですが、何とか昔取ったなんちゃらで+3にしました(謎

ちなみにこの後ログにもあるように色んな防具を押し付けられ錬金しました。
そのうち100万円の布団でも買わされるんじゃないのかってくらいの勢いでした。

やつぁ、とんでもない物を押し付けていきました(´・ω・`)あなたのスカートです。

| おときの独り言 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かごめかごめ

カゴの中の鳥は~♪(謎

PTGが出ると皆赤くなるのに、自分だけ・・・(´・ω・`)(ぇ

20070821004643.jpg


やっぱここは意味もなく闘神使うべきなんだろうか(悩)

なんてどーでもいいような事を考えながらサポートやってる自分がいます(ぇ

サポーターの方にもやっぱりタイプがあって、攻撃しながら回復やったりする人や、最初から攻撃は捨ててひたすら裏役に回るタイプの2パターンかな…と思います。
自分は不器用なので後者をやってるわけですが、それじゃあ左側のバーのみを見ることになっちゃうのであえて狼で釣り役やってみたりしてなるべく画面中央に目が行くように特訓中です。
といっても、成果が出てるのかは解らないけどね(ぇ

マスタリレベルも40になり、使うor使わないスキルを絞る作業をしてます。
特にクレリックのスキルの回収作業がメインですけどね。
次回のブログにスキルのことを書いてみようかなーと思います^^

| おときの独り言 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LV100スキルと今後の展望について

もう見た方も多いでしょうが、詳細は「シルクの何か」さんをご覧ください。
ただし、「シルクの何か」さんにも書かれているとおり、心臓の弱い方はここから先を見てはなりません。それなりに覚悟していた爺も、流石に夢も理想も捨ててマスタリ及びスキル構成の方針を変更したくらいですから。


≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぁぅぁぅ

(´・ω・`)ノこんぬづわ、みすちーです

(´・ω・`)PC修理に出しまして、今別のやつ使ってるんですがどうにも上手くINできないんでしばらく有給くらさい(何

(´・ω・`)キャラ選択画面まではいけるんですが、キャラを選ぶとそこで止まってどーにもなりませぬ

(´・ω・`)もうちょっと調べてみますが…

(´・ω・`)戻ったらドーピングよろすくです(ぇ


と書きましたがINできるようになりました(ぇ

みすちーINしたぉ!!

一日分丸々溜まったGTにげっそりです(ぁ

| stirのSROどたばた奮闘記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏はペペロであってペペロンチーノではない

よーわからんタイトルだ。

さぁ、夏です。
夏といえば食欲の夏! ということで、いよいよ来ました♪

【公式】 おいしい新アイテムを貰っちゃおう!「NEWアイテムペペロ登場!!」

正直このイベントが来て嬉しいって思う人は20人いればいいと思う。
とりあえず自分は入るから、あと19人ね。

20070817194310.jpg


というか、このペペロの為にfoo*氏(@シルクの公式のイラスト描いてる方)が
わざわざイラストをこしらえてる方にびびってる私がいる(謎
やたらえちぃな、うぉぃ…と思うのは自分だけ?(´・ω・`)

| おときの独り言 | 19:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラストがかぶってしまうあれ

はいどうも、露店中でもみなぎるミスチーです。

EU側の鉄壁スキル、トラストスペルですが、たまーにスキルの表示のところに二つかかっていることがあります。

これは恐らくほぼ同時に使用しているためだと思われます。
効果自体は重複しておりません。

効果は先の方にあるやつの補正になってます。

| stirのSROどたばた奮闘記 | 02:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外付けのキーボードを置こうとしたら角がノートのタブの上に

当たったの図(謎 (´・ω・`)

20070816231516.jpg

ちなみに自分の闘神モード発動は[L]キー。

だから外付けのキーボードを置こうとして角がTabに当たっても、裏でブラウザを見たり違うアプリを動かす為に切り替えても誤発動はしないようになっている(ぉぃ

| おときの独り言 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ最後の

クエやってきました。ゴリア退治7です。
何故経験値2倍の時にやらなかったのでしょうか…謎です(ぇ
言われて気がつきました…ちょっとうっかりさん。

参加&お手伝いしてくれたのは
うにゆぴすてきざの4人。んー、バランスがたぶんいいPTです☆

駐屯地で太鼓を使い別次元へ飛んで、ゴリアの近くにいないように逃げてると

20070815090600.jpg

狙い通りに隣に出るフン族アタッカーゴリアさん。

開始早々逃げました。ダメージ食らってびびった(´・ω・`)

20070815090750.jpg

戦闘は超安泰モード(ぇ
さすがウォーリアのハーン先生。

というか、自分以外誰がやっても壁先生になれるPTでした
(´・ω・`); 皆レベル高いしぃ。

20070815091116.jpg

そんなこんなで開始6分で終了~。
無事ゴリアクエ終わりました|∩・ω・)∩
諸先生方本当にありがとうございました(ぺこり

と、ここまで書いてクエ報告していないことに気がついた(ぇ
シルク立ち上げたら報告行ってきます(`・ω・´)b

| おときの独り言 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次元門から徒歩3分のところに

拉致られました、時猿改め「だれぱんだ」です(´・ω・`)ノ暑いですね~。

さて、経験値2倍期間…これは頑張らないとってところで
かぶとめる先生(ヒント:5級フル重鎧+兜)に拉致られました。

おー、ゴーレム狩りですか?それとも和田エリア突入ですか?♪♪
なんて思ってたら花火大会会場へ。
(´・ω・`)せんせー、狩りしましょうよぉ…

まぁいきなりカラコラムリンクにいって涙目になるよりはいいってことで(ぇ)
初めての花火大会見にいきました☆
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い子さんだなぁ、あはは^^#

空を見上げたまま退席して
戻って画面を戻したら、何かいた。(酷
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隊列の不思議と知極クレ

20070810084341.jpg

20070810084356.jpg

PTGが出ると一直線隊列になってしまう不思議(何
そして軌道上から外れるところにいるのが自分。これまた不思議(嘘


隊列はどうでもいいんだ。皆でPTG叩こうぜぃ?
頼むからPTGやってるとき他の引っ張ってくるのはやめてほしいぜぃ?

以上ぼやきでした。


さて前回の話。
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へ≡⊂(゜□゜メ)

han2007080919472.jpg

いきなりドアップで申し訳ない!

姉さんにはクエのお手伝いを、老師からは連日ドーピングをしていただき、何事もうまくいってるはぁんですこんばんわ

han2007080923443.jpg


老師様に当初ドーピングに連れて行ってもらった狩場は、もう共同狩りで行ける様になっており、次からは猿も行けそうな勢いです。
それにしてもクエ放りっぱなしで、蜂とかココルとかは全く手つかずで消化しようか中断しようか迷っております。

| キザるHaaaa-n!!! | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EU vs イシュ

意外と早く再開できました、イシュタルさんです

場所がおかしい?(´・ω・`)気にすんな

20070809143521.jpg

≫ Read More

| ぬるp日記ユピテリズム | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎子

ネームssないけど

20070809055850.jpg




20070809055925.jpg


虎子のネームとりました^^

同じPTにいた方のイシュサポート→ウルチ出現(応援)→虎子退治→シャイタン

とリスタ乱舞のユニーク祭りでした。

お誘いいただいた、また応援してくれたPTの方ありがとうございました^^
ひさびさ心があたたまりました^^

| 爺の縁側日記 | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値2倍ktkr

PT時の経験値2倍ってことでメンテ後すぐINしました。
すると既にリンク狩りのPTMがあるんですよ、
なんという行動力、自分で作ろうと思ってたのに(ぁ

2倍になるとレベルうpかなり早いですね
もうすぐ48スタッフ持てそうです。
≫ Read More

| ぬるp日記ユピテリズム | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32歳になった・・・けど。

めでたく5級開始です。
といっても武器と盾、アクセは5級になっただけで
防具はなんら変わらない…というかやっと4級フルになったばかりなんですが。

20070807201419.jpg

で、キャラは知極をやってるんですけど…
なんか今後やっていける自信がなかったり。
この話の続きは次回。

| おときの独り言 | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日までのあれこれ

とりあえずアイビーあたりのお話でも。

まずアイビーにたどり着くまでが長い。これ厄介です。

途中に捕獲クエもあるので帰還書等使えなくなります。

やるなら他のクエが無いときとか一気にやってしまいましょう。 
≫ Read More

| stirのSROどたばた奮闘記 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜イベント・PvPってどうなのってことでマント

ということで、月読の土曜のギルドイベントはマント戦になったので見学しに行きました^^
クレリック+バードというサポート職でのタイマンは無理です(きっぱり)ということで今回は見学のみ(笑

マント参加者は
けたん・ぐすぽん・きざるたん・すてあたん・まぐたん・れえるたん の6人。

最初は思い思いにタイマンやってたけど、せっかくこの人数いるんだしグループ分けしてみようって事で男性キャラvs女性キャラに分けてやることにー。
(男性が参加者の前3人・女性が後半3人です☆)

男性: ウォーリア+ウィザード2人
女性: ウォーリア2人+バード   がメインだったのかな?

偏ってるから勝敗も偏るかな~?と思ったけれどそうでもなかったです^^
最初の位置取り、スキルのかけ方、タゲによって変わるっぽいですね…勝敗の予想をつけることはまったく出来ませんでした(苦笑

20070807075726.jpg


これがまたレベルあがっていくと全然違うんでしょうね~。
また人数が揃ったら、レベル帯が近いメンバーが集まれば開催してみたいですね^^

| おときの独り言 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中締め

画像のファイル指定はだいじょうぶだったかな?

昨日、PTの方のご紹介でシャイと交戦し、なぜかネームとれました。
お声かけくださってありがとうございましたm(_ _)m

これで一つの宿題が終わりました。

記念に今回フルサイズでアップします。


20070804082822.jpg

| 爺の縁側日記 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同盟交易参加してみました☆

居候中の楼蘭の守護神さんの同盟交易に参加してみました^^
今回は中国人・ヨーロッパ人混合初交易だったみたいで、どんな感じになるのかなぁ…ということで(笑)
出発は長安、目的地はコンスタンティノープル予定で22時半前からスタートしました。

20070803101747.jpg

この辺りは見慣れた景色ですね^^
≫ Read More

| おときの独り言 | 10:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんまてまとふぇんどん はぁん

EUはじまって久しぶりの日記になります、ハーン+です。
はぁんと呼び捨てで呼んでください。
こないだの共同は期待通り落ちてご迷惑をおかけしました。

今回はマッチングで野良共同PT参加できたので、そのお話
≫ Read More

| キザるHaaaa-n!!! | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご新規様ご案内

ぐすさんに引き続きご新規さんのご紹介です。

れえる


はいコチラがレエルさんです。
某所では月さんで通ってると思います。

ミスティア・アデリシア・レエルと同じキャラですね。こないだは三兄弟できたみたいですが今度は三姉妹です(ぉ

しかしまぁPT狩りが楽しいですな。最近は壁としても共同に参加してますがやはり知キャラを守るのはなかなか大変なものです。

ん、俺は被ダメ30程度ですよ(ぁ

現在マスタリ差開けてSP貯めてますがなかなか溜まらんのです。。。

| stirのSROどたばた奮闘記 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

