2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変だ!

あと3時間後にGT更新が発動するんだけど
昨日全然狩り出てないから魔の360分発動に・・・orz

ぬおおあああぁぁあぁぁぁぁ…やってらんねぇ ___○_ パタリZzzzz



↓今の自分の状態。

SRO[2007-11-21 20-00-44]_56

| おときの独り言 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算結果は次回へ。

74です。
いよいよいつも通りの差4生活突入です。

SRO[2007-11-28 10-31-58]_59


かなり気の早い話になりますが
現在Lv79(Mlv75)時でどれだけSpを用意しておかなくてはならないのか計算中です。
Lv80でバードもクレもMlv80にもっていくつもりでいます。
(もちろん必要なスキルは全部取得したい)

早く76にして9級装備になりたい!と思う事もあります。
けれども 「キャラレベルよりもスキルの豊富さがPTでは大事!」
これは共同PTでいつも思う事です。

はっきり言えばスキルレベルが1違うだけで仕事量が大きく変わります。
スキルレベルが2足らなければ通常よりも倍の動きをしなくてはならなくなり
下手すれば足手まといレベルです。
攻撃参加しない分、裏方できっちりやっていかなくては!
そう思うとSp貯めも苦ではないのですよ|*・ω・)b

74から武器の変わる76までは少々厳しいレベリングになるかと思うけれど
辛い部分を楽しさに変えて頑張りたいです^^

何か最近同じ事ばっか言ってるけど、その辺りは気にしないでね(ぽっ)

| おときの独り言 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高みの見物する鳥

|*・ω・)ノ不定期私物化ブログへようこそ。中の人です。

ここは個人ギルドじゃないんだからっ(><)ノ
…と訳解らないテンションでお送りしてますが、この3連休に
皆勤のじさまだけではなくまぐたん、けたん、みすちーが来てくれていました^^
時間が全然噛み合ってませんでしたが、とりあえず生存してるようでよかったです、はい(´・ω・`)

さて中の人の状況ですが

20071126091345.jpg

20071126091356.jpg

73になりました。
(溜め込んでないんだけど、レベリングが早すぎて追いつかないorz)
この辺りからはかなりマゾっちくなるでしょう…ようやっと普段の状態に戻るって感じですかね。

さて前回貼った予告画像の話。
コロシアムで離席してまして
戻ってみると画面が揺れてるんです。
何かと思ってズームいじくると…
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の戦いinリンク

71です。
さすが差0!
鬼のようのレベルの速さ(今までが差4だったからほぼ倍速/汗)ですね・・・。
これに慣れるとレベリングきつくなりそうだ><
とっとと差4生活に戻りたいです(ぇ

20071124102010.jpg
↑何故かSS撮る時に[C]キーを押してしまい画面がこうなりました^^;

じさまの日記にもありましたが、じさまの緊急指令が入ったので簡潔に話を聞いてイシュ討伐のヘルプに行ってきました。
私のじさまに何をするー!と言ったかどうかは解りませんが(謎)盾持ってひたすら壁役に徹しました。(攻撃は取り巻きのみ。後は盾のみ)

40分くらいの死闘(嘘)の末にじさまがネームゲット。
おめでとう|∩・ω・)∩
これでじさまは私のm(ry

20071124105420.jpg

私の道服(手)の耐久76→0になりました(ばく
ちゃんと防具って使ってるところから減るんですねぇ…感心してしまいました。
いい思い出とお勉強になりました(まてまて

さて、次回予告して今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

20071124105807.jpg

| おときの独り言 | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫(その2)

今日は午後から仕事。

サブのレベルをあげるべく、いつものようにリンクにいきました。


・・・・・


・・・・・・何か異様に重い;;


≫ Read More

| 爺の縁側日記 | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv70&蘇生の話

とうとう70になってしまいました。
今週末に行けばいいかなー?とか思っていたんだけど、早くて驚いてます。
差4だったんですけどね・・・・(汗

20071122092633.jpg

先日こんな記事書きましたよね。
クリックするとその日の記事に飛ぶんですけど、70までに貯めておきたいスキルポイントの話なのですが、読んでいらっしゃる方は覚えていますでしょうか。
バードの最低限覚えておきたいスキル+クレリックのトラストスペル+α取得に必要なポイントが約45,000必要だって話です。

60→69までにやってきたマスタリ差は
0→1→2→3→4→3→2→3→4→4
と、こんな感じで途中差を詰めてしまいましたが…
≫ Read More

| おときの独り言 | 09:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要塞戦予告

【公式】(予告) 次期アップデート内容につきまして

いよいよ要塞戦くるのですね。
意外に早い間隔できてるような気がします。。
(個人的に来年になると予想してました)

しかし弓部隊のSSがかっこいい!
1枚目の先頭風景は・・・ちとアップさせすぎかな、最初わからなかったよ><

今後ギルド同士の繋がりがモノを言うようになるのですね。
月読の鏡は他のギルドさんとの友好関係がないので
実際要塞戦をする事はないような気もします。。
どうにかギルメンの皆に要塞戦やPvP等参加出来るような形にしたいのですが…現状のギルメンの状態を見ると難しそうです(溜息

| おときの独り言 | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード大感謝祭

ということで更新されました。

【公式】  愛されて2周年! シルクロード大感謝祭

☆大感謝キャンペーン
会員登録した日と会員ランクによってプレゼントされるものが変わります。
詳しくは上のURL見てください。
登録日とランクの確認は12月4日以降にスプリクトが作動するようです。

☆シャード対抗イベント
マップに出てくるイベントユニーク5体をどれだけ早く倒すか(シャード別順位)競います。
前回もやりましたね。
終了後の順位によって経験値率・PT経験値率・ドロップ率が変化します。


---------------
というわけで、めずらしく太っ腹(何)なイベントがきましたね~。
新ペットのジーン(ランプの精)と猫さんいいなー。
あーでもハナ桃も・・・ん、何か忘れてるけどいっか(ぉ

自分の会員登録は最初の方の枠になるのですが
(というかそろそろ2年目だよ・・・;)
もらえるものがもう解っております(´・ω・`)

2005年登録者はどう頑張っても紫棒飴がもらえない事が軽く鬱です。

| おときの独り言 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もえてます

2日前に68になりました。
これでやっと8級ハープが装備できるように|´;ω;)
64?何それおいしいの?

20071120082937.jpg


現在マスタリ差4でコツコツSp貯めてます。
いや、楽しい。マゾさが楽しく思える今日この頃(何
確か50、60前はマスタリ差詰めたい詰めたい言ってたけど
今回はそれがないのが精神的にいい感じでございます。
70になると色々スキル取りたいから早くあげたい気持ちはあるんですけどね^^


とりあえず無意味に萌え燃えてみた。

20071120083217.jpg

ウサギさんを燃やすのも何かと思ったので冬眠してもらいました。

20071120083313.jpg


君は立派な食料(一部ヒゲとその他)貯蔵庫だ!
こんなウサギが居たら燃え萌えるのはきっと自分だけでしょうな(´・ω・`)

| おときの独り言 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

将軍様を拝みにいってきた

えー、何とか67になりました。
念願の68武器にリーチかかったよ(´>ω<)ノ 

20071118000443.jpg

PTMを見ていると骸骨将軍の募集は65くらいから出てるみたいなので
今日は初めて行ってみました。

20071118000452.jpg


おねーさん、もうへろへろです・・・・_|\○_
武器が悪いのかプレイヤースキルがないのか
結構ぐったりしてきますzzzzz

今日は自分も狼も2回ずつ ___○_ しました。。
狼は仕方ないとしてもせめて自分は死なないようにしなくっちゃなぁ~。


追伸:
現在Sp32,000になりました。
もしかしたら44,900にギリギリとどく・・・かも?

| おときの独り言 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の為に調べてみた

現在66歳・マスタリ差2のキャラの中の人です(´・ω・`)ノどうも。

ちょっと気になったので老後今後のSp計算してみました。
クレリック&バードのスキルを両方Mlv70にもっていき、それまでに覚える使用頻度の高いスキルを取っていくとどこまでSpが必要なのか気になったので。

ちなみに中の人のスキルはバード:Mlv64 クレリック:Mlv61になってます。

★バード★
・Mlv65~70までのMlvを上げるのに必要なSp → 8,491
・ディミヌエンド → 1,670
・カプリッチオ → 1,670
・サウンドシールド → 1,670
・アレグロ → 1,670
・アダージョ → 1,670
・ピュアバラード → 1,670
・ターン → 1,545
・ディスノート → 1,420

最低限ですが、ここまでの合計が23,146です。
…まぁこれくらいでしょうな。

次にクレリック。
≫ Read More

| おときの独り言 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性だしてみた

半日かけて力士クエの4回目残り半分と5回目終わらせました。

20071115232839.jpg

たぶん根性出すところ間違ってると思うのは気のせい。

時間があるときに入れるPT募集がない罠。
そして時間がないときにPT募集がある罠。

世の中うまくできている まる

| おときの独り言 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢ふたたび・・・?

バンガの記事の事ばっかりでレベルアップの事忘れてました^^;
最近まったりペースで上がりも遅い・・・差4疲れるよorz
面倒だから差3にしちゃったさ・・・こうやって0になっていくんだろうね(´・ω・`)

20071114232451.jpg


悪夢と言えばやっぱり石窟の狩りです。
PTじゃなくてソロ狩りなのですが、石窟の悪夢と言えば3階以降の狩場とクエですよ、えぇ。
今残ってるのが…
・力士1回 ・兵士2回 ・猛怪5回 ・夜叉3回 ・経典回収
なのですが、前2つはいいんだけど後ろが大問題^^;
朝、3階以降行ってみたけど運がよかったのか猛怪の小部屋が空いててやってみましたさ~。

もうね、マゾくてだめorz

まず基本格上と戦えないキャラなのでサウンドシールドで全敵の先制を防ぐのが前提です。
さらにCpとGが出ないようにノーマルしかいない敵(モグラなら狂怪)だけを叩く訳ですが
ただでさえモグラ部屋なんて沸き悪いのにこんな事やってると
部屋に1匹だけいる狂怪を叩こう大会☆状態になってしまうので疲れまふ。
これは…72辺りでやろうかなぁ、あはは。いつまで経っても終わらなさそうです^^;

夜叉はまだ攻撃耐えられそうにないですなぁ…。
戦法は一緒でやっていくと思います。ま、これも72辺りでやればあとは部屋の問題かなぁ~と結構お気楽(何

ほんと時音よ、昔の狩りよ~頑張ったね・・・(´・ω・`);

| おときの独り言 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンガ

20071114204910.jpg


・・・かなり怪しいメキシカンですw

最近メイン動かす気にならねorz

サブも死んでますが;

| 爺の縁側日記 | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンガがきた~♪

キャンペーンで皆さんはバンガを手に入れることができましたか?|*・ω・)ノ

私は「太陽のバンガ」でした^^
20071113185543.jpg

よく和田では太陽が欲しいとチャットする人が多かったのですが、私は深海が欲しかったです(笑
時音の9級道服に太陽のバンガがちょっと合わないので、桜羅に3級道服を着せてかぶせておきました♪
20071113185656.jpg

でもこれだと3級道服の帽子と見分けつかないんだよね(がっくり

さて、ファイのソロ狩りですが
シャクラミのクエが終わったので石窟で力士狩ってます。
しかし、飽きちゃったので気晴らしに羅刹行ってみました。
知極なら無理しても大丈夫かな~?と気楽に行ったものの
一撃で瀕死になりかけたのでゆっくり確実に戦いました^^;

運よく装飾を落としてくれたので急いで報告><ノ

20071113190102.jpg

大丈夫、迷子にならなかったよん♪
こんな感じでちまちま進めております まる

| おときの独り言 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンガがくるよ~

|*・ω・)ノ メンテ前までに中国キャラのインベントリを空けておこうね☆

と、昨日更新するつもりだったのですが…


ここの所毎日19時就寝です。21時と間違ってませんよ、19時です。
午後の7時に寝てしまって狩りどころかログインすらしてません…
何か起きていられません…真人間してます。


今日こそはログインします、ごめんね><ノ

| おときの独り言 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼飯ピンチ!

何度も書いていますが、ソロで狩りしている時はイエティを狩っています。
今日も午前中はPTに入らず、○○イチのカレーを初めて注文して届いたらお昼ご飯を食べるぞ~と思いながら狩りをしていました。

黙々と狩りをしていると、

20071111075601.jpg

ぐぇぇぇ~い、い、イシュじゃないですかっっ!

よーわからん叫びを心の中であげながら
さーどうしようと思い、とりあえずイシュにバリウム(狼)を突撃させた瞬間…
≫ Read More

| おときの独り言 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろご65ろ

めっちゃ久しぶりのPT狩りしました(´・ω・`);
最近朝はPTが組めず午前中を棒に振るとかあるんで諦めてイエティ、夜は運よく骸骨PTは入れれば…って感じですかね。

バードは1人枠だし、サブでバードが出来る人多いからすぐに埋まってしまうんですよね。
バド人口よりもヲリ・クレ人口の方が圧倒的に少ないと思います^^;
今は骸骨PTは毎日2~3出るわけですがやっぱり上2つが最後に募集が残るかなって感じです。
自分がPTリーダーになってPT作るのは稀です。
作っても2番目の人にリーダー委任させなくてはいけませんからね…なんか申し訳なくて(汗

昨日の夜は運よくPTに入れ、また長時間頑張ったのもあって
レベル上げることができました。
(GT1使ったけど;;)

20071110082340.jpg


で、ここからは60中盤のPT内MPキープ状態を書いてみます。
(Mlv60時までで覚えられるカプリとバラード・ターン使用)
(使っている武器は60+3ハープ。威力は64+0ハープと同等)

・16秒毎にカプリをうまくかければMP満タンキープ出来る。
・力型が多いヲリ/クレにバラードをかけるとMP枯渇状態からMP満タン近くまでもっていくことが出来る。
・ターンを2人にかければ自分にかけるカプリの順番を最後に回してもMP枯渇しない。
・マジックブレスがなくても問題なし。
・70以上のWizに対してカプリをしてもフルキープが出来ず8割キープになってしまう。
・クレ1、Wiz4のPTだと仕事ハードすぎで指が攣る(笑)

こんなところです。
あまり上の狩場に行き過ぎるとMP管理が苦しくなるので適度な場所を選ぶのがいいかなと思います。
64ハープを装備しない代わりに68ハープを用意してます。
ここで初めて8級武器になるわけですが、今度はそれを目標にまったり頑張ろうと思います^^

| おときの独り言 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はめずらしくあるのです

午後から短時間ながらメンテがね(´・ω・`)
まぁほとんどの皆さんには支障のない時間帯だと思いますが

一応告知も曜日にだけ色が変わっていたりと目立つようにはなっていますが…;
ゲーム内の告知もないし、公式見ない人には気がつかないかもしれませんね><

公式のインフォメーション、RSSみたいなのつけたら便利なのになぁ。

| おときの独り言 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び飛びになってきたゾウ(´・ω・`)

特にこれといったイベントもないので更新が飛び飛びになってきましたね><

時間が空いていてPT募集がない時はイエティ狩ってます。
8級武器が持てるようになったのでかなりスムースにイエティを狩る事が出来るようになりました^^

ソロ狩りは経験値から考えると上昇値は低いですが
自分が死なない程度の、そしてやや適正下だと効率が良いです。
何といってもドロップが自分のものになるのがオイシイ☆
今日は武器2つ(ハープ、ブレード)防具2つ(軽鎧足、護具頭)の計4つと調子よかったです☆ミ

イエティのクエは現在2回目が終わりました。
3回目もまったり狩って自分の使えそうなものが拾えるといいなぁ|*・ω・)b

20071107004041.jpg

| おときの独り言 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在メンテ中。

バトルフラッグの方の不具合が直らないということで
現在メンテはいってます。
最初の方は不具合とか聞かなかったのに、ここ数日前から酷い状態みたいですね。やっぱ人多いと色々あるのかな;
楼蘭に限らず臨時メンテがすごい多い(苦笑

この間初めて骸骨兵士のPTデビューしました。
すごいメキメキ経験値が入るんですね|*・ω・);
そのメキメキ度にびびりました…。
長時間やったのもあって、バードなのに寝落ちしかかったのは内緒><ノ

そんなこんなで63のレベルアップのSSは省略して64になりました。
祝・8級であります(´・ω・`)b

20071105223740.jpg

キリよく8級になれたので今日はこの辺で就寝です。
メンテ後にイエティ狩ってもいいんだけど、
今日はまったり体を休める事にします 布団|*vωv)ノシ おやすみなさい☆ミ

| おときの独り言 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんということでしょう2

今日もPT狩りしてません(何

最近思った。
PT狩りに出ない→EUやる気なくなる→やーめた

こういうフラグもあるんだろうな~ってこと。
単純だけど、時間が合わない人にはどう頑張ったってPT狩りは無理ですからね。

それともうひとつ。

バードっていう職業は
実は本職にならなくてもやっていけるんじゃないの?

薄々前から思ってはいるんですけどね。
世の中思ってるほどバード不足ではないような気します。
あくまでバード視点。

もうひとつおまけにくっつけるのなら、
バードのやってる事が無意味だなと思った時、つまらないと思った時
こうなるとバード人口が減るんだろうな~と。
これは理由色々あるんだけどね。
それはまた語る事があれば書くことにします。

とりあえず今日は就寝zzzzz

| おときの独り言 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんということでしょう

今日は狩り出てません(´・ω・`);

だんだんやれる時間がなくなってきました。
夜も全然できんとです・・・。
やれる日に限ってPTがなかとです・・・・。

明日は狩りいけるといいなぁ~。


P.S じさまへ 直後現実になりますた、勘が冴えてまふ(謎

| おときの独り言 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

petit復帰

布団|*・ω・)ノ どもどもなかのひとです。
11月ですね~。もう残り2ヶ月ですよ★
体調の方は昨日20時就寝と真人間っぷりを発揮したので大分よくなりました。

今はこんな感じで元気にやってます。

20071101190326.jpg

ん・・・?姿が変わってるのは気のせいです(何

というわけで病み上がり狩りに出ました。
PTメンバーが本当に恵まれたのもあり、また鬼沸きしたG召喚乱舞もあり一気にレベル上げ成功いたしました|*・ω・)b

20071101190612.jpg

今回はレベルアップ中のSSが撮れませんでしたo.. rz

あと2レベルで8級武器突入になるわけですが、それまでに力士5回は終わればなぁ~;; と思ってます。。

骸骨PTの話を聞いてやっていける自信のなくなったなかのひとでありました(謎

| おときの独り言 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

