PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクの冒険・前編

明日今日から仕事や学校…色々とはじまりますね~;
皆さん頑張りましょう><b
あ~、行きたくなーいorz

と、いうことで予告編削除で本編です(´・ω・`)b
長くなったので前編・後編にわけました。

-----
5月6日
その日の時音の中の人のPCは不調だった…。
きっと、24時間熱が逃げる場所がないところでのプレイがPCに負担をかけたのだろう。
前日が夏のような暑さだったのも原因の1つだったのかもしれない。

とにかく、PCが悲鳴をあげているのにもかかわらず、放置している中の人がだ!とか言わないでほしい。…事実だから。

しかしこれが我々をカオスワールドに連れ去る元凶となる。

**

中の人のまわりの用事が終わる頃、「GT終わって暇な人?」とチャットのログに流れた。
元々GTを発動してない身だ。暇で暇で仕方ない。
貴重な4連休なのに経験値が1%しか上がってないほど暇なのだ。
(それを多忙かサボタージュというか?前者と言え、前者と!) 

どうやら、じさまサブをドーピングしてほしいとの事だった。
 (ドーピング:共同組んで格上の狩場に行ってレベル上げの手伝いをすること)

じさまの為ならシャイタンの中でも突っ込める時音は承諾し、ついでにペットの狼も育ててしまえ!と、るんるん気分でいたのであった。

**

和田の北の花畑でじさまサブ(以後じさま)で合流することにした。
…考えてみれば、今日の朝からつけっぱなしなのに一歩も動いてないな(汗) などとのん気な事を考えていると、じさまがやってきた。

共同PTを組み、時音が立ち上がり奔雷歩・快を使って動き出した瞬間…


ランタイムエラー発生。

強制終了してしまった。
絶対PC熱のせいだろ!とか意味不明な事口走りながら、じさまに申し訳ないな…と思いつつ急いで中の人はランチャーを動かしなおす。

再びログインするとじさまは待っていてくれて、皆もおかえりなさいと挨拶してくれた。
ほっとしたのもつかの間、待たせた時間分ドーピング時間が減っているのだ。急いでカラコラムリンクへ向かわなくては。

しかし和田の西門に出る前、中の人は異変に気がついてしまった…。

20070507112539.jpg


これが…噂の…カオスワールドなのか…。
初めての経験に唖然とする時音の中の人だった。
(少しグロい部分もあるので画像小さめです。クリックすると大きくなります。)

20070507112819.jpg


しかし、その症状はじさまのキャラだけではなかった。
自分も自分ではなくなっていた…

20070507114006.jpg

20070507114014.jpg

色々報告していると、すてあたんが来てくれた。
どうやらバグっているのは自分とじさまのキャラだけであり、個人のPCだけの症状である事がわかったが…いかんせん気持ち悪くなってくる。

これは酷い…と思ってリスタしようと思い、発言したところでランタイムエラーで再度落ちたのだった。

**

PCの事も考え再起動し、それからランチャーを起動させてシルクにログイン。

…次は大丈夫そうだ。
じさまが今日はやめておこうか?と言ってくれたが、こんなに待たせて中止にするのは心残りになるので、次は大丈夫と言っていよいよカラコラムへ。

すてあたんは何故かルドルフに乗ったまま退席となった。

**

カラコラムにつき、灰女氷戦士のところへ行くことにした。
ここならCpもGも出ない。じさまがやられる事がないし、狼も安全だ。
人のいないところで狩りはじめていると、まぐたんがリンクにいくという事になり合流。

これでドーピング作業も早くなるね、と和気藹々でやりはじめた時、事件が起きたのだった。

(後半へ続く)

-------------
<予告編>
まぐときじさまサブの3人でじさまサブのドーピングしにリンクへ。
そこでハプニング発生!
何がどうなる、3人!!!(ぇ

20070506231239.jpg
↑最近ラフ画のみになってきた…雑だorz

↑どうみても使いまわしです。本当に(ry

| おときの独り言 | 12:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・そういうふうに見えていたんだ;;
|*・ω・)つ えいりあん

実はわし、下の絵は好きだったりする^^ なんか味があっての^^

| 爺 | 2007/05/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

リンクと聞いてゼルダを連想するオレは任天堂っ子です orz
ちなみにオレのPCでも、グラ設定を下にすれば
たまにみんながモンスター化します(ぇ

| mercava | 2007/05/08 10:50 | URL | ≫ EDIT

>じさま
えいりあんのときねです。こんにちは~。
時間があってもなくても一発勝負ちっくな絵でorz
それもそれで気に入ってもらえて何よりです^^

>めるたん
あえて狙ってます(ニヤリ |*´ー`)
だってかけたんだもーん(謎

| ときね | 2007/05/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

| ゚Д゚)
 
 
 
|ノД`;) わざわざ全裸って書かなくていいのに・・・・・(何

| まぐ | 2007/05/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

だって1級道服と思われたくなかったんだもーん(ぉぃ

|*・ω・)っはんけち

| ときね | 2007/05/08 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1001-c0fea4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

