PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一撃死して何が悪い!知極クレリックの感想

深夜にテスト鯖行って遊んでました。

今回入ったPTが共同だったのもあり、
しょっぱなから格上と戦うという面白い体験ができました。

私が試しているのが、ヨーロッパ(EU)ではネタじゃないのか?という知極です。
知極にクレリック(サブにバード)と完全なサポート役が仕事です。

まず、感想を先に言ってしまいます。
「死んでも泣くな」です(笑
とにかく格上になると、死ぬ死ぬ死ぬ。

以下かなりの長文です。
長文アレルギーの方は----------下まで飛ばすといいと思います(何


クレリックは盾が持てるとはいえ、被ダメージが半端ないです。
装備が整ってないのもありますが、自分より+4のmobのGやPT専用mob
(※共同PT時に出る種類の敵。Gの強化版。)
のクリティカルで瀕死、最悪死亡です(笑
普段の敵でも一撃入った時点で半分減ります。
POTのクールタイムが15秒。一撃食らって生き延びても15秒逃げ切り。ヒールを自分にかけると逃げられない。PT内で他のクレリックさんがいないと涙目、連続攻撃するmobの攻撃中にクリが出た時点でアウト!立派なフラグです。。。
大体このコンボで死にます。知極(~知型)さんは位置取りが超重要です。クレリックは遠くからヒールがメインなので戦うのがあまりない分周り見渡せますが、キャスターの方(ウィザード、ウォーロック、攻撃的なバードの方も含)はmobへの攻撃中など気をつけるといいと思います。
知極アタッカーはいないと思いますので省略。いたらすごいよ?(何

20070706093741.jpg


クレリックの存在意義ですが、これまたすごいです。
格上討伐だといないと困ります。
スロットみてみると、ヒーリング系列をマウスホイールに入れてます。ここにないとやってらんねーってくらい忙しいかったです。キャラの切り替えとかもカチカチやってるんです(汗
ヒールの存在も重要ですが、正直バードさんもすごい大事なのはよく解ります。共同はこの2職(サポーター)いないとPTのバランスが崩れます。効率求めるのなら大事だと思いますよ。

と、自分の職を褒めちぎってますが…(苦笑
共同討伐になると、それぞれの職の役割や位置取りが非常に大事です。
そういう意味ではアタッカーの皆さん、キャスターの皆さんもいないときついです。

私が参加したPTは
アタッカー3人
キャスター2人(サブでキャスター系使えたのが2人)
サポーターが3人
と、大変バランスがよくPOTを使う事なく3時間半狩りをぶっ続けで出来ました。

20070706094902.jpg
やってる方だとわかるかな…この位置取りで完全に役割を果たしてるの図。。みたいな(ぇ) 全然奥が見えないからダメSSですねorz

----------
長くなってしまいましたが、確かにEUはソロも出来ます。
しかし、スキルを覚えだしたLv4~辺りからは同じくらいの方と共同組んで超格上mobと戦うほうが経験値の入りもいいですし何より効率がいいです。
自分が楽しめるようなキャラを、PTMの募集にあったところに入って狩りをするのが一番いいと思います。

そんな私は7回死にましたが(最多)6レベルアップさせてもらいました。
本当にPT組んでたみなさん、ありがとうございました^^ノ




あ、共同組んでてクエストが溜まり溜まってしまったよ…orz
スポンサーサイト

| おときの独り言 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1062-c774cd55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

