PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の脳内合成

無限に広がる電脳空間。
静寂な電子の往来に満ちた世界。死にゆくMMOもあれば生まれくるMMOもある。
そう、電脳空間は生きているのだ。
われわれの楼蘭鯖を含むSROもまた生命に満ちあふれている。
しかし、そんな中、SROにおける知型剣盾は今まさに、その最期の時を迎えようとしていた。


(脳内画面)=長安手前草原。襲いくる盗賊1個小隊。地面に散らばる死体と積み荷。

|*・ω・) ・・・我々の牛はあと何頭残っているか?

| ̄д ̄)つ この牛のほか、健角黄牛が1頭だけです。

|*・ω・) 誰の牛だ?

| ̄д ̄)つ 兼護衛隊の*(伏せ字)の牛であります。

|*・ω・) ・・・そうか・・・もうこれまでだな。。撤退しよう。

| ゚Д゚)つ ざるますっ!逃げるんですかっ!?

|*・ω・) このままでは全滅するだけだ。撤退する・・。 *(伏せ字)、この牛に続け。

¶´¬`)つ ぼくはいやです!ここで撤退したら、死んで行った*(伏せ字)さんたちに顔向けできませんっ!

|*・ω・) 明日の儲けのために今日の屈辱に耐えるのだ。それが商人だ。

¶´¬`)つ ざるますっ!商人なら戦って、戦って、戦い抜いて、1つでも多くの積荷を売りさばいて、死んでいくべきじゃぁないんですかっ!

|*・ω・) ・・・*(伏せ字)、わかってくれっ・・・・・・。



¶´¬`)つ 進路変更180度~




| ゚Д゚)つ ・・ざるますっ!*(伏せ字)の牛がついてきませんっ!
|
|*・ω・) ・・・なにぃ・・!?

¶´¬`)つ ざるます。。ぼくはどうしても逃げる気になりません。見逃してください。さようなら。。EU実装がきたら、皆を、、皆をよろしくお願いします。

|*・ω・) ・・・・死ぬなよ。。*(伏せ字)。。



(脳内画面)・・・遠ざかっていく健角黄牛。それに盗賊の砲火が集中する。フェードアウトしながらもそれが崩れ落ちていくのが見える。。

そして、長安の門の付近で夜空を見上げるざるます。その涙のような流れ星が斜めに流れていく。。


|*・ω・)且~~~・・・だめだ、もう今は防げない。我々にはあの盗賊達の攻撃を防ぐ力はない。あれが知型剣盾のカンストの末期だとはなぁ。。。。。(茶



 時に西暦二○○七年。剣と槍との間における攻撃力の乖離、剣スキルの不遇、火炎盾術、新練金の普及とHPの不足により、知型剣盾は今まさに絶滅の時を迎えようとしていた。
 PvPにおける知型剣盾は「乙」と言われ、西暦二○○六年中盤から激しさを増した職戦において、圧倒的なHP量とクリを誇る力極大刀は、逃亡か即死かを突きつけ、情け容赦のない攻撃を行ってきた。
 涙は蒸発し尽くし、残った知型剣盾はわずかにその生存圏を狩りに求めて、細々と生き延びていた・・・・。



 座して死を待つばかりとなった知型剣盾に、遙か彼方の韓国から、新スキル実装(LV70↑スキル)に向けてSPを取得するようにとのメッセージが届けられた・・・。
 新スキル実装まであと半年。。知型剣盾はそれまで生き残ることができるのだろうか?明日への希望はあるのだろうか。。


 そんな知型剣盾の復活をかけて、装備を廃狩り仕様に改装し、知型剣盾の未来のために必要とされる最低限のSP獲得のため、往復41万8千光年の旅に、単身旅立つ爺がいた。
ワープは28日につきわずかに7500光年分のみ。。。
 熾烈を極める狩場確保や、マスタリ△9での沸きの薄いLV85↑MOBとのいつ果てるとも知れないマゾい戦いと周囲の冷たい視線に耐える爺! その哀と葛藤の行方は。。


12.jpg



・・・現在、25万光年。SP取得完了まであと86日。

¶´¬`)・・・・・続編はないとおもうぉ(仕事しろ仕事。つか、元ネタわかるやついるのかな?わかった人は年がばれるぉ。

| 爺の縁側日記 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろ…元ネタわからない|´・ω・);

86日かぁ…随分減ったにゃりなぁ。
もうちょっとだ、終わればまったり生活が待っているのだー|*・ω・)ノ

| ときね | 2007/07/22 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1077-bdc0fce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

