PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LV100対応剣スキルと10級開放と爺の憂鬱

え~剣スキルについてだけ、詳細が不明だったわけですが、「シルクの何か」さんのところに詳細が出ていました。いつも先行情報ありがとうございますm(_ _)m



飛天
飛天双麟剣
飛天5次
物理攻撃力760~929(72%)
出血10級(確率16%、3回、30秒)
攻撃回数3
前提:マスタリー96、飛天4次12


連環剣五式・天軍
連環剣5次(5回攻撃3次)
物理攻撃力855~1045(80%)
鈍化10級(確率20%、1回、20秒)
恐怖10級(確率20%、1回、10秒)
気絶10級(確率20%、1回、5秒)
攻撃回数6
前提:マスタリー100、連環3式敗天22


鉄盛防盾術
効果時間15秒
物理防御力1680上昇
前提:マスタリー98、物理防御3次12

人剣合一・蘭飛
人剣合一4次
物理攻撃力806~986(187%)
射程範囲15.0m(同時4)
前提:マスタリー98、人剣2次18



新系列
氷炎・飛天神功
盾防御力減少、攻撃力上昇
効果時間120秒
盾物理防御力17%減少
物理攻撃力27増加
前提:マスタリー20

風雲・飛天神功
盾防御力減少、攻撃力上昇
効果時間120秒
盾物理防御力33%減少
物理攻撃力53増加
前提:マスタリー40、1次6

百鬼・飛天神功
盾防御力減少、攻撃力上昇
効果時間120秒
盾物理防御力50%減少
物理攻撃力80増加
前提:マスタリー60、2次6

山海・飛天神功
盾防御力減少、攻撃力上昇
効果時間120秒
盾物理防御力66%減少
物理攻撃力107増加
前提:マスタリー80、3次6

乾坤・飛天神功
盾防御力減少、攻撃力上昇
効果時間120秒
盾物理防御力83%減少
物理攻撃力133増加
前提:マスタリー100、4次6


結論からいうと、知型剣盾には

壁|つ【LV100対応剣スキルはいらね】

どうみたって、力曲盾救済仕様です。はい。こんなもん使ってる暇あったら、物理防御/魔法攻撃MOBに範囲魔法ぶち込んでまとめて殲滅してたほうがレベリング効率はいいですね(ぇ
力曲盾はこれを極めれば、状態異常による嫌がらせが厄介なので、職戦などでスルーされることが無くなると思います(射殺


まあ、職はこないだの修正以降、まともにやる気などさらさらないのですが。


モチベの10%をもってかれました(残あと90%)。


さて、剣LV100スキルに完全に興味がなくなったところで、始皇帝陵の登場MOBです。



【出典:「シルクの何かさん」より引用】

秦始皇陵
名前 レベル 性格 防御タイプ 攻撃タイプ
八極 武士俑 81 アクティブ 物理 物理
碑石霊 気 81 アクティブ 魔法 魔法
太極 武士俑 82 アクティブ 物理 物理/魔法
碑石[金廷] 和 83 アクティブ 魔法 魔法
皇宮 武士俑 83 アクティブ 物理 物理
飛天 活土兵 84 アクティブ 物理 物理/魔法
碑石鬼 血 84 アクティブ 魔法 魔法
破天 活土兵 85 アクティブ 物理 -
玄武岩[金廷]鬼 86 アクティブ 一般 物理
滅天 活土兵 86 アクティブ 物理 物理
大理石[金廷]鬼 87 アクティブ 一般 物理
護衛土兵 88 アクティブ 物理 物理/魔法
花崗岩[金廷]鬼 88 アクティブ 一般 物理
守護土兵 89 アクティブ 物理 物理/魔法
精鋭土兵 90 アクティブ 物理 物理/魔法
飛蟲 90 アクティブ 一般 物理/魔法
鳴蛇 91 アクティブ 一般 物理/魔法
狡蟲 91 アクティブ 一般 物理/魔法
醫宣蛇鱗 92 アクティブ 魔法 魔法
蛇蟲 92 アクティブ 一般 魔法
剋蛇 93 アクティブ 一般 物理/魔法
毒霧蛇鱗 94 アクティブ 魔法 魔法
氷 蛇霊獣 94 アクティブ 魔法 物理/魔法
火蛇 95 アクティブ 一般 物理/魔法
風 蛇霊獣 96 アクティブ 魔法 物理/魔法
蛇鱗護 97 アクティブ 物理 物理
妖花蛇鱗 97 アクティブ 魔法 魔法
蛇鱗[歹僉] 98 アクティブ 物理 物理/魔法
炎 蛇霊獣 99 アクティブ 魔法 物理/魔法
蛇鱗天 99 アクティブ 物理 物理
名前(以下ユニーク) レベル 性格 防御タイプ 攻撃タイプ
将軍 狼 85 アクティブ 一般 物理/魔法
将軍 緋瓊 88 アクティブ 一般 物理/魔法
将軍 豪流 89 アクティブ 一般 物理/魔法
将軍 進候 90 アクティブ 一般 魔法
蛇鱗 気 95 アクティブ 一般 魔法
蛇鱗 静 95 アクティブ 一般 魔法
蛇鱗 律 95 アクティブ 一般 魔法
蛇鱗 休 95 アクティブ 一般 魔法
玄武 [王頁] 98 アクティブ 物理 物理
朱雀 炎帝 98 アクティブ 魔法 物理/魔法
白虎 少昊 99 アクティブ 魔法 物理/魔法
青龍 太[白皐] 99 アクティブ 魔法 物理/魔法
黒蛇 笑笑 100 アクティブ 魔法 物理/魔法
炎火客 神武 100 アクティブ 一般 物理/魔法
白蛇 白霊 105 アクティブ 魔法 物理/魔法


MOBの種類が多いので、自分のタイプにあったMOBを狩るといいかもです。
ちなみに、この始皇帝陵、MOBは全部アクテイブのようです。本当かな~;;;
どっちにしても格下まとめ乱獲がUMEEEEE~なんでしょうね(射殺
ま、石窟の二の舞はごめんですから、死ぬほどMOB沸かせてほしいですね、ほんと。
なんなら、部屋のなかにぎっしりつまっててもいいんですが(核爆

しかし、一般MOBのLVが何で81~99なんだよ;;;
81~89はどうでもいいから、LV90~LV105までの一般MOBそろえんかい;;

モチベ10%減少(残80%)



あと、驚いたのは、

その1
スキルゴールド/シルバータイムチケット1日/28日アイテムが追加されました。
使用方法は既存のタイムチケットと同じです。1日のうち3時間100%(50%)スキル経験値を追加でもらえるようになります。スペシャル/ゴールド/シルバータイムチケットと重複使用ができます。ゴールドタイムチケットとスキルゴールドタイムチケットを同時使用すると合計300%のスキル経験値がもらえます。


・・・・・・ちょっとまってよ;;マゾ狩りに耐えた爺にとっては「ざけんなよ!」とわめきたくなる話ですが、高次スキルの取得に要するSPをつり上げたのはこうした魂胆があったからですね; う~ん妙に納得。

SPマゾ狩りせず、今からSP貯める方で、課金じゃぶじゃぶする方には朗報ですね。



これで、モチベが15%減りました(残あと65%)。


「エンジン出力低下。。されど航行に支障なし(がくり」という状態でしょうか。


また、

その2
・秦始皇陵及びロック山のクエストが追加されました。ロック山のモンスターの配置が変更されました。

MOBの生息区域がいままでばらばらでしたが、かなり固まった状態になってます。詳細は「シルクの何か」さんをご覧ください。
守護ロッキー関連クエとかでしょうか?ま、これはどうでもいいや。あまり興味なし。


モチベの増減なし(残65%変わらず)


んで、爺にとっては、最大の打撃だったこと。



10次アイテムが追加されました(10次アイテムはNPC商店では販売されません)。

・・・・自分で拾えってか;;;85↑以上MOBの「異様な」ドロップ率の悪さに加え、EU装備もドロップするようになることにより、自分の使える装備の出る確率激減。

壁|つ【序盤から終盤まで適正装備の揃わないマゾプレイをどうぞお楽しみください(ぇ】

ソロ狩りの人死にまくるぉ;;;

だから、PTプレイ推奨なの?あんまりでないかい?ソロ中華キャラは完全に切り捨てられたようでふ。ソロで気軽に楽しめてたのがシルクの大きな魅力であったんだけど;;;


全チャ:90剣どノーマル100Mで売ります~^^ とか(ばく


加えて、深刻な問題として、新練金用の10級元素の不足が懸念されます。9級は不足すればNPC売りの装備分解すればよかったんですけど;;


モチベが25%減りました(残あと40%)。



さらにMOBなんですが、LV99までは一般MOBがいます。装備LV上限が100まで(胸、腰、頭、肩、足、耳、首は2次まで)であればまだ許せます。
それなりLV100ユニークも2匹いるし、NPC狩りでもすりゃなんとかなるでしょう。しかし、もしこれが胸、腰、頭、肩、足、耳、首は3次のLV105まであるとすると、


・・・・・LV100超のMOBって、LV105のユニークしかいないじゃん(滝汗


開発元が意味もなく最終ユニークLVを105に設定するはずありません;;


もしそうなら、現在の90胸、89腰、89首どころの話じゃなくなりますね。。。
真っ赤かの赤MOBですし;;

修理可のドロップ率が今のシャイ並なら、24時間稼働のユニーク粘着廃でもきつい、ましてや、もう絶対普通の人には最終装備そろえるの無理;;;;
NPC盗賊・ハンターで特価他☆でたまに赤いのも沸きますが、出るまでに何回鬼沸きで死ぬのかの;;

韓国の今後の状況に注目したいと思いますが、もし、10級日本実装時↑の仕様になったとしたら、
それはもう爺の許容限度を超えた廃仕様です。


どこかのブログに、「始皇帝陵実装は、高レベルの引き留め策だ」なんてコメントあったような気がしますが、

これではどう考えても「廃以外の高レベル引退推奨」にしか見えませんw


全チャ:105胸ノーマル900Mで売ります~^^ とか(核爆


モチベが40%減りました(残0%)。


・・・「ヤ○トは永遠の旅に旅立っていった(ばく」


そうならないことを祈りたいですが、

壁|つ【わしの悪い予感って大概当たるのよね(爆死】

日本実装は来年4月か5月でしょうが、この悪い予感が当たったそのときは、


\(⌒∇⌒)/ わしのシルクおわた~♪


んで、


|´¬`)つ□【辞表】

か、

(o _ _)ozzzzz【冬眠】


確定です。罰ゲームいやだぉ。



ま、今のところはとりあえず「推測」です。

しかし、シルク撤収に備えて、
とりあえず、とっとと課金から足を洗って、永久無料Let's無課金生活を目指したいと思います。目標まであともう少しだし、スキルの無料回収イベントあるようだし(ぇ

あ、そうそう放置気味の釣具とかの手入れとかも始めなきゃ(ぇ~


モチベが10%増えました(残あと10%)。


シルクの開発も運営も、もっとわしのようなライトユーザーが時間制約あるなかでも気楽に楽しめる仕様にしてくれるといいんでしょうが、過疎化進展にもかかわらず本当にマゾい廃仕様がお好きなようで。。。。
本国における開発は、ユーザーの意見を聞きながら進められているやに聞いておりますが、

①積極的に要望・意見出すのはやり込んだ廃だけ

②当初のコンセプトをはずれ、どんどんどっかのゲームでみたようなかつ廃な仕様に

③新規参加者の減少及びそれなり課金していたライトユーザーの離脱

④激しい過疎化の進行。課金売上げも減少

⑤見切りをつけられ開発又はサービス終了


の流れをたどること必定です。はい。

ステータスが装備依存でなく、キャラメイク依存ならまだやり込み甲斐もあるだろうに;;
もとの原型がすばらしいゲームだけにほんと惜しまれます。
ああ、でもね、

|´¬`)b 日印章武器防具(修理可)お手頃価格で課金販売したら、わし、課金SUDGEEEE~で頑張るかも(撲殺

あ、もしかして、今回実装もそのための伏線かい^^;


以上、仕事中に爺が思いっきりテンションを上げ下げながら執筆しました(ばく

| 爺の縁側日記 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

装備ねぇ…。
日本のドロップ率が悪く設定してるんだったらこれまた各地で悲鳴があがる感じですが。

タイマンでのmobの処理はやっぱり中国さんには敵わないのですよ。
ソロで倒してドロップが出たらそれはあなたのもの。
PTで倒してドロップが出ても…自分の手元に来る確率なんて低いのです。
(共同経験値・アイテム各自取得でやってるPTが主になった日には世の中からサポーターが消える(ばく))
どちらにしても違う意味でマゾいのかもしれませんね。。

もし、韓国のほうでドロップ率の修正とかやっぱりNPC販売(武具)が入るのなら日本に来る時はそうなるでしょうし、いよいよ野良PTじゃなくてギルド単位の行動になるのかな…と思ったりするのです。

一応EUキャラ作成中の身としては装備なんて揃わなくても何とかなりそうだ(BUFFがしっかりしてればね)なんだけど…どうなんだろうなぁ。
こればっかりは来てみないと解らないよね^^;

ところで82以降のSp値、韓国では修正されたみたいですよ~(´・ω・`)

| ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/08/23 19:37 | URL | ≫ EDIT

そうさ、僕らには仲間がいるじゃないか(お~

|*・ω・)つ ギルドで集団廃狩りけてい。

モチベが90%上がりました(残100%)

でも10月から当分GTはないぉ~

PS:82↑マスタリのSPの件ですが、掲示したものが正解です。アプデの時にそれより多いSPがプレイ画面には表記されていたので、修正はいったようです。

| 爺 | 2007/08/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

| ゚Д゚)知剣盾ならWizっぽくPTで行けるんじゃないかな、ぽくだけど(ぇ

| みすてあ | 2007/08/23 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1110-0e0b8e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

