PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードについて自問自答してみる

54になりました(´・ω・`)b
長いようで短い53生活だなぁ…と思っていたら実は9日かかってたようで(汗
日数感覚すらなくなっていってます、だめだこりゃorz

20071002143208.jpg
↑実はこのSS撮った後に強制終了した(汗
アイコン潰れて見えないかもだけど、バード自分しかいなくって帰ったら全滅してる?!とか
不安になりながらランチャー再起動させたのでありました…。(結果は無事でした;)


マスタリ差は4でやろうかなって思ったんだけど、やめました。
あまり狩り出てないのもあるんだけど、48→51の頭装備を変えたかったので;
今まで兜だったのがサークレットになり、久しぶりに髪の毛出す事ができました。
ずっと髪が蒸れてたのよぉぉ(´・ω・`)a゛

50代、リンクに出るようになりまた40代と違ったバードの役割とか出てくるようになりました。
やっぱり動きとか陣の組み方など和田東エリアでやっていた事とはまた違った感じになってるのがわかります。

ところでバードってどうなのよ?って思う人もいるかもなので、自問自答やってみました(謎
興味があったら是非どうぞ|*・ω・)ノ
(自問自答だからやっぱり自分の意見なので参考程度にね☆ミ)
何か質問とか意見とかあればほしいところです(´・ω・`)
見えてくるものが見えてきたりするので…;


Q. バードってやる事って楽なの?
A. やる作業は楽&単純作業。でもねノンストップなの。

Q. 何やればいいの?
A. 1にMP回復、2にMP回復、34がなくて5にMP回復。6に移動速度上げ。

Q. じゃあヘイト稼がないじゃん?
A. カプリならね。でもバラードはヘイトすごいのよ~。*バラード→ 3転移MP即時回復。

Q. んじゃバラード使わなきゃいいじゃん?
A. まぁね。でもバラードの方がタゲったメンバーに近づかなくていいんだよね。
  それにPTGとか出ちゃったりするとカプリだけじゃ回らないこともあるから。
  力型さんにはバラードだけでも十分なのですよ。

Q. 遠くからバラードならヘイトどうなの?
A. リンクした敵の隣でバラード打たなければ滅多な事じゃ変わらないよ。

Q. カプリッチオのスキルレベルは何処まで上げたほうがいい?
A. PT時なら最低でも現マスタリより2個下までかな。(Mlv50ならSlv6)

Q. MP回復の優先順位ってある?
A. 壁クレ>クレ>Wiz>中国キャラ>ヲリ(護衛)>自分
  自分は最悪POT飲みしてる。POTなしなら3番目になります。

Q. ターンってどうなの? *ターン→ メンバー連結ダメ還元MP回復
A. 自己MP発生装置ちっく(失礼)だけど、おまけにはいいよ。
  使うのなら闘神中の人>火力担当さんの順ね。

Q. ディスノートってどうなの? *ディスノート→ 対象者のヘイト減少
A. MP回復できてヘイト管理するのがバードの仕事だから使おうぜぃ~。

Q. どういう時に使えばいい?
A. 前衛に近づきすぎの火力さんに詠唱した瞬間使ってあげるとか。
  後は自分にタゲが万が一来ちゃった時に狼に攻撃させてからとか。
  ↑これ極めると敵が隣にいてもタゲ移動して結構便利。逃げなくて済む=陣形崩れない。

Q. アダージョ・アンダンテ・レント どれ使えばいい?
A. 魔法攻撃mobじゃなければアダージョで。
  レントはバード2人居たときに使って下さいな。

Q. バード2人とレントってどういう意味?
A. バードAがアダージョ(アンダンテ)→バードBがロンド系の後に
  バードBがレント発動すればリズム系2つ入るんですよ。
  (レントに限らずアンダンテでもOKらしい)

Q. じゃあロンドは何を使えばいい?
A. 英知のロンドって思っているんだけどLC使うWizさんの火力が高くなりすぎて
  ヘイトすごくなるんだってさ。
  この前控えてくれって言われたんだけど…やっぱ英知か闘志がいいと思う。
  クレの回復が間に合わない感じだったら祝福使ってるけど
  魔力使ったら少し楽になるかな、自分が(まて
  ころころ切り替えてみたりしてそのPTにあったのを使えばいいと思う。
  *英知→魔法攻撃UP 闘志→物理攻撃UP 祝福→HP回復量UP 魔力→消費MP減少

Q. 安定したPTの基準って何?
A. 前衛と後衛がほぼ定位置のままのPT。
  自分が動けば動くほど自分の死亡リスク上がるから。
  バードはPTで死んだらアウトだと思ってるんでねぇ…。

Q. メンバーになってこれされたら困るってプレイは?

A. 壁クレ→自分で周りの敵釣りにいって動く
  釣り→後衛の背中から敵を釣ってくる
  火力→前衛の隣でスキル発動&即時魔法発動乱舞
  護衛→引っ付いた敵を剥がしたままタイマンしにいく
  バード・クレ→回復より攻撃優先

Q. ファイさん、時々陣から離れて釣りさんにストーカーしにいってるけど?
A. |*ノωノ)前タゲが残ってるらしくカプリしに走ってるの。 要するに操作ミス(照
スポンサーサイト

| おときの独り言 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PTプレイは難しそうじゃの^^;<ソロでしか生きられないやつ。

わしも早く48くらいにはしたいの~;;

最近停滞気味なのでふ(ぇ

| 爺 | 2007/10/03 10:32 | URL | ≫ EDIT

難しいっていうか、役割解っていれば問題ないと思うのです^^
この辺は数やらないと慣れないかなって。
最初は誰でも初心者さんさ~。

息切れ中ですか…そうだよね;;
そんな私は階段2,3段上っただけで動悸息切れが…(違

秋だし秋刀魚でも食べながらまったりいきましょ(謎

| ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/10/03 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1140-000f9b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

