PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の為に調べてみた

現在66歳・マスタリ差2のキャラの中の人です(´・ω・`)ノどうも。

ちょっと気になったので老後今後のSp計算してみました。
クレリック&バードのスキルを両方Mlv70にもっていき、それまでに覚える使用頻度の高いスキルを取っていくとどこまでSpが必要なのか気になったので。

ちなみに中の人のスキルはバード:Mlv64 クレリック:Mlv61になってます。

★バード★
・Mlv65~70までのMlvを上げるのに必要なSp → 8,491
・ディミヌエンド → 1,670
・カプリッチオ → 1,670
・サウンドシールド → 1,670
・アレグロ → 1,670
・アダージョ → 1,670
・ピュアバラード → 1,670
・ターン → 1,545
・ディスノート → 1,420

最低限ですが、ここまでの合計が23,146です。
…まぁこれくらいでしょうな。

次にクレリック。


★クレリック★
・Mlv62~70までのMlvを上げるのに必要なSp → 10,930
・トラストスペル → 1,420
・ラストリザレクション → 1,670
・インタグリティ → 1,420
・グレイスLv8~11 → 3,944 *注*
・パーティリザレクションLv2~3 → 2,396 *注*
*注* PTリザレクションLv2(Mlv60)は未修得。要求スキルにグレイスがある。

トラストと蘇生のみでこんな感じですかね。
回復とかPTではしないし、ブレスも武器切り替えで切れちゃうんで捨ててます。
これで合計17,270です、はい。
ここで蘇生を1つにしてグレイスとパーティーリザレクション抜くと10,930になります。

がしゃがしゃがしゃ・・・・ちーんっ!

総計 44,926ポイントになりま~す♪

 (PTリザレクsh…抜くと40,416)







やべ、思ったより多いぞ?!(´・ω・`)a゛

ということで…
現在の中の人の案

1.バードだけ取ってクレはストップ。バド強化!
2.バード+クレ+蘇生1つで節約。
3.全部取れ、さもないと(ry
4.むしろクレリックやr(ry
5.その他…あるの?(何

と、悩み中ですorz
クレの蘇生を何故取りたいかと言うと、Mlv70で覚える蘇生が
Lv90までのプレイヤー対象=現状のシルクプレイヤー全員生き返らせる事が出来る
だから欲しいのです(´・ω・`);それだけだぉ


現在の中の人の状態。 
20071116175504.jpg





どーみても足らなさそうでーす、きゃはは☆ミ





20071116175802.jpg

駄絵から諦めの早さが伝わってくれればいいなぁ~(まてまてまてm

| おときの独り言 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サポ職頑張ってらっしゃいますね・・・お疲れ様です^^;
しっかし、えっらいSP必要になりますね・・・。
クレリック一筋のわたしでも心が折れそう・・・。

イラストのファイさんがものっすごい可愛いです(≧ー≦)b
困っているこの表情がツボ(笑

諦めちゃ、いけませんよ!
楼蘭一のサポーターとして頑張ってください!(笑

| ヴィルナ | 2007/11/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

44,926SP?

444,926SPじゃないんでしょ?

| ゚Д゚)つ 気合いいれてもっとがんがれ(ばく

from
41万6千光年の旅を達成したはいいが、灰になった爺より

| 爺 | 2007/11/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

>ヴィルナ嬢
いやいや、お嬢さんもサポ職でしょう|´・ω・)じー(何
えっらいSpが必要なのはクレの方なんですよね。あれってアフェクションとグレイスがネックだから。。
スキルが6n刻みで覚えていくのはきつそうです><
心折れちゃめーなのです(遠い目)
わたすもがんばるからおじょーさんもがんばれれー(ややぼーよみちっくに。

絵はマウスで30分もかからないへたれ(本人も含む)落書きだったのですが気にいってもらえて嬉しいです^^

楼蘭一・・・これってワーストの方なら取れそうです(´・ω・`)b

>じさま
灰・・・萌え・・・じゃなかった燃え尽きたかな(汗
今はゆるり休むよろしよぉ(´vωv`)ノ

そう!これ書いた後にじさまの記事を読んだの。
そしたら何てあまっちょろい事書いてるんだろーって思ったです(´;ω;`)
じさまと私では桁が違うのよね!
うんうん、頑張るよ~~~ヽ(`Д´)ノ



よし、まずは寝ようzzzz(ぇー

| ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/11/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

|´¬`)・・・・・・・・・・

| ゚Д゚)つ 寝るなっっっ!!

| 爺 | 2007/11/17 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1188-5177ca77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

