PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mlv80時に必要なSp #1:バード

キャラレベル79・マスタリ差4(Mlv75)のバードが
レベル80時に差0に戻す時に必要な、かつ最低限のスキルを取得する為に使用するスキルポイント(Sp)の計算値です。

*キャラレベル79時にすでにMlv75までに必要なスキルを取っているものとする。
 (取れていなければ結果値よりSp要求値増加)
 (下記に挙げたスキル以外を習得したい場合は要求値増加)
 (下記に挙げたスキルを習得しない場合は要求値減少)
*バードのスキルは(個人的に)最低限必要なスキルのみを選択。
*スキル横の(数字)は要求Mlvを表す。
 (これで各自で簡単な計算できるようにしておきました・・・)

★バード★
・Mlv76~80までのMlv総計 → 11,234
・ディミヌエンド(80) → 2,494
・ターン(76・80) → 2,164+2,494
・アレグロ(80) → 2,494
・アダージョ(80) → 2,494
・アンダンテ(80) → 2,494
・カプリッチオ(76) → 2,164
・サウンドシールド(80) → 2,494
・バラード(80) → 2,494
・ディスノート(78) → 2,329
・ピュアバラード(76) → 2,164
・賢者のロンド(80) → 2,494
・エールメロディー(76)→ 2,164

合計必要Sp: 42,171

<おまけ>
差4でやってる方は少ないと思いますので
キャラレベル79・差3(Mlv76)時に必要なSp値を算出しておきます。
(スキルは上記同様、76スキルはすべて覚えたものとみなします)
合計必要Sp: 31,433


*次回はクレリックになります。
 こちらは71~80までと絶望を味わうような計算でやっていこうと思います^^;
 (というのも自分がクレ70でストップしてるからですorz)

| おときの独り言 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mlv80時に必要なSPの計算、やってみました。
内訳は書きませんが、Wiz 55,980、バド 51,403。
片方だけならなんとかなりそうな気配ですけど、両方なんて・・・

経験値2倍週間でSPも2倍もらえないかなぁ。


本職はWizなので、まずはWizから。
でも、この頃バドも楽しくなってきたんですよねぇ♪

ま、ぼちぼちいきまそか^^

| mulberry | 2007/12/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

先ほど狩りしてきました^^
差4なのに辛くない環境になったなぁ…っていうのが正直な感想でした。
ここで経験値を取っていくかマスタリ差を開くかの選択になると思います。
これを利用してがんがんPTはいって稼ぎたいところ><b

P.S 経験値諸々2倍週間ですが、きちんとSpも2倍になりますよ^^

| ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/12/04 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1202-45a4599e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

