PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない。

79です。
EUPTではじめてうに@あでたんと一緒になりました。
お世話になりました・・・。

SRO[2007-12-09 15-00-03]_15


さて、昨日のPTでは「ありえない」が連発。
非常に精神的な波の変動が激しいものとなりました。
言うまでもなく、楽しく思える事から不愉快極まりないまでの幅です。

人間こういう時重箱の隅を突くのが好きな生き物です。
まぁあえてそんな事は致しません、まして不特定多数が読んでいる(であろう)場に晒すのも人として微妙だと思いますし。
それはもう、心の中でしまっておきます。

1つだけ「ありえない」というかバグなのでこれはここで報告しておこうと思います。

--------------------------------------------------------
PT: ヲリ1/クレ2/ウィズ3/チェイサー1/バド1

場所: 嘴の峰 

状況: 死亡者0、クレにペインクォーター付与

この条件下で、何故かペインバグが発生しました。

--------------------------------------------------------

あまりの突然の出来事だったのでSSすら撮れていません。。
以前からゴート・シャウオエリアにて
「ペインクォーターをかけたキャラがゴートに攻撃される際、分配ダメージが跳ね上がり全滅するというバグ」があるのは知っていましたが、アタッカー・チェイサーでは初耳でした。

ゴートでのバグを聞いた時、スタンが関連したバグであろうと推測はしていました。
しかし、スタンが関与すると骸骨将軍でもそのバグが発生するはずです。
結構長い期間将軍狩りをしていましたが、結構バグは発生せず他PTでもその報告は聞いた事はありませんでした。

ではこのバグが起きたエリアでの共通点から考えれば…
スタン攻撃と状態異常攻撃(火傷・感電)がある しか考えられません。。
となると、何らかの条件が重なりすぎるとダメージが跳ね上がるようなバグがあるという事なのでしょうか?謎は深まるばかりです。

それ以後バグは発生しなかったので場所関与もまだ否定は出来ませんが
とりあえずアタッカーの狩場もこういう事があるかもしれないよ? と言う事のみを報告しておきます。
スポンサーサイト

| おときの独り言 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとです~(・∀・)
もうすぐ80ですね^^

ペインバグ、びっくりでしたぁ。
今まで普通に狩りしてたのに急に全員真っ黒で・・・
ある意味貴重な体験でした。
おかわりはいらないけどw

それにしてもペインの機能を素直に実装すると、起こりえないバグなんですけど~。
徹夜の連続でヘロヘロになりながら組み上げたのかなぁ^^;

ダメージデータテーブルのマッピングミスっぽい気がしてますけど、真相はJoymaxの中の人じゃないとわかんないですね。

まぁ、アタッカー狩ってるときもペインは要注意ってことでFA?

| mulberry | 2007/12/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとう|*・ω・)ノ
そうだね、もうすぐだー、今日のGT消化できれば・・・って感じかな。

まぁ後にも先にもこれだけじゃないかなーと思ってます^^;<バグ
だって他に例がないからねぇ…

天災は忘れた頃になんちゃら位のレベルでFAかと^^

| ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/12/11 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1207-158fb922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

