PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長文だらだら…

メンテ中です。
13時に終了するWebコンテンツメンテ後に新クライアントがDLできるようになるのでしょうか。

ここのところ、偶然といえば偶然になるのでしょうか。
同じような話ばかりを聞くようになりました。
それが1つだけならば、自分も聞いてあげる事ができたでしょう。
けれど、残念な事にまったく違う繋がり「多方面」から同じような事を聞き
正直なところ、自分の意思すらも傾きはじめてきました。

今月・・・いやずっと前から引退・休止・やめるなどの話ばかりを聞きます。

きっと"どうでもよければ" 「じゃあすればいいじゃん」で終わっていたと思います。
こういうときの知り合った友達がいるということは嬉しい反面、複雑にさせますね。

自分がどうこういっても、最後に決めるのはその人の意思なので
自身には言う事だけ言うしかできません。。

-----------

シルクの話になりますが、EUが実装されて何かと比べる風潮が生まれているような気がします。

「何が強い?」 「何が弱い?」
「これはどうだ?」 「あれはどうだ?」

こんな話ばかりですね。

そんなに強弱は必要ですか?
ポイントだけ抑えるだけが楽しいんですか?

いつもそう思います。
話ししてるとだんだんアホらしく(相手にとっては真剣なのかもしれないけれど)なってきます。

強弱云々言ってる人はバドでもクレでもやってみるといい。
数時間敵なんてタゲらないんですよ、これって強いの弱いの?
…これに強弱なんてつけられるものか?

このスキル使えますか?
そんなもんとってみれば解るじゃん、使わなきゃ回収すればいいじゃん。

こういう事じゃん、結局。

比べるのも解るさ。
人のキャラは輝いて見えるものだしね。隣の芝生なんちゃらですよ。
けれどさ、比べて楽しいか?
キャラの火力がないのは種族が悪いから?
ステータスが悪かったから?
…それとも他人のせい?

少なくとも自分がこうだ!って考えて作ったキャラなんだし
もうちょっと楽しく考えて、自信も持てばいい。
自分の作ったキャラは自分にしか楽しめない可能性があると思うわけです。

-----------

型破りな事は新しい発見を生みます。
型にはまっているのは安定とマンネリの紙一重かもしれません。
刺激がなければ刺激を作ればいいのですが…

それはやっぱり難しい事なのですね。


【公式】 【重要】新ゲームクライアント公開!

| おときの独り言 | 13:12 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1215-ca48a624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

