PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面の男1/10

ハーンです。
復帰後2度目の日記になります。

そして最初がんばって書いた日記が表示されなくて、時間越してUPされたら削除してください(´ー`メ)



haane06.jpg
さて、力士PTも何度もこなし、いよいよ60LVになりました。
マスタリ差を一気につめ、ヲリの60スキルをとりました!




ということで、、
haane07.jpg
兵士です。兵士デビューです!

初めてのときは、後衛にmobが流れまくって凄まじく大変でした。
しかしそれ以降は良いクレとめぐり合ったのか、後衛にあまり敵がながれず、楽でした~。
最初の兵士のmob流れですが、このときはオフェンドの重要さを再認識しました。
WIZ3人のうち、オフェンドかけてない1人がちょうどmob流れて死ぬわけで。。
なんで死んだら交代でオフェンドをかけるということをしておりました(ダメヲリでごめんなさい汗
でも横沸き・mob流れの大半はスプリント→タウント→テレポ→シールドで吹っ飛ばすで対処できてると思います。

そしてPSの使い方が本気で難しい。難しすぎる。
後衛にmobが流れるのを判断しての使用を一回も成功させたことないです;;
mob行ったらすぐさまスプリント~をしてしまって、、これがベストかもわからんですが、スプリントはノックバックしないと攻撃がキャンセルされんわけで、スプリントだけギリ間に合ってもこれのせいで後衛さん死なせたことは何度もあります。

兵士いってから、釣りさんにもヲリバフをかけるよう頼まれることが多くなり、ペインかPGのどっちか指示されたほうをつけてます。そうすると2クレのうち、ヲリバフが1つだけしかかかってないクレもいるわけで、mobが沢山の場合は大変恐ろしいわけです。クレさんのHPがいったりきたりしまくるわけです。そういうときだけクレさんに釣りさんにかけたバフを消してかけようとしたのですが、そうすると釣りさんが死んでしまい(汗)、クレさんが助けに行き、1クレになって後衛にmobがすんごい流れやすくなるという惨事がおこりました(涙

ま、こういう経験が人を強くするもので、こういうときこそPSがあるんじゃないかと。
さっきの状況で、クレさんにPSをかけたところ・・・

haane11.jpg

褒められました(´ー`メ)
ヲリやっててよかった;;
姉さん、老師様、俺がんばってるよ!
てか文字打ってる暇あったんですかね(汗


釣りさんがちょっと頼りない場合は、私もハウリングを使って釣りにいったりします。
「動けるヲリ!釣りできるのにサブがWIZなのがレアw」
と言われたんですが、やはりテレポ使えるヲリって珍しい・・・ぽいです。
最近流行ってるの?とか言われたんで、私以外にもまぁまぁいるんでしょうかね。
ヲリはPTに1なんで、ヲリ専としては他のヲリを全く知らない(汗


狩場です。
haane09.jpg
haane10.jpg

アーチで狩った事が一度もありません;
まぁこれから何度かは経験することでしょう。。

今の兵士のメインは、2つめの画像のところで、「右端」と呼ばれておりますw

現在64LV。ギル倉庫から64指輪2つも拝借し、ぐんぐん成長中です。
現在、ヲリを満喫しております。




スポンサーサイト

| キザるHaaaa-n!!! | 13:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様でございます、頑張ってますね^^
ウォーリアのバフっていうのはその場で判断するものなので、見極めが難しいかなって思います。。

PGとペインなのですが、これは他のスキルとはちょっと特殊で2つ付与を止めた方がいいこともあります(つまりどちらか1つにするというわけですね)
何故かというと、ウォーリアが肩代わりする率が上がっていくので2つつけてしまうとウォーリアの回復が間に合わず自滅する可能性がある為らしいです。
…そういう話を昔どこかで聞きました。実際どうなのかは自分はウォーリアではないので返答できませんがB4狩りはクレにはペインだけだったりしますね。PGはつけてなかったり。

文字うってる暇…とのことですが、素敵を無変換なところで察してあげると…(笑
でも大丈夫です、文字打ち加減くらいはどの職でも解っていますので気にしない方針で。。

奥の狩場は自分の時は1回だけだな。
自分の時はアーチ>オアシス南>北山だったなぁ。
右奥まではいかんかったと思います;

仕事やっててよかったな、と思える瞬間があるとモチベーションもあがりますね^^
ぐんぐん成長中なハーンたんを応援してまーす☆ミ
…自分も頑張らなくちゃ(笑

| ふぁい@ときね | 2008/11/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

あ、あと。
記事書いて送信しても反映されない場合があるらしいので、事前にメモ帳などにコピペしてからやるといいかも。失敗してもまた貼りなおすだけになるしね!

とりあえず頑張って書いた記事は保存されてなかったみたいです><

| ふぁい@ときね | 2008/11/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

ヲリバフを時によって片方だけの方がいいというのはわかる気がします。。確かに私にダメがいきすぎて死にそうになることがあるんで…状況見極めが重要ですね^^;
アドバイスどもです(^~^メ)

今度から一旦メモ帳にコピーすることにします><
実はこの記事もメモ帳にコピーしてからやりましたw

| はーん | 2008/11/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

そういえば一人知ってますが。ヲリWiz。
基本的に関わりたくない性格の人なんですが…

ヲリのサブはクレ・チェイサーの順で多かったような気がします。

釣りができるヲリさんは、敵がいないところではある程度重宝されるかもしれません。ただ、ヲリが動き回るとクレさんも回復のために動き回る必要があるので、たまにウザがられます。注意。
同様に、バドさんからは「足バフかからない」「カプリ届かない」という理由でウザがられる場合があるので、釣りに行くときは時と場所を考えるといいかもん。

まぁ、自分が砂漠で狩をしていたのは
"まだ6級までしかない時代"なので、1年3ヶ月ほど前の知識ですので、今は変わってるのかもしれませんがねー。

| あでりん | 2008/11/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

現在もそれは変わらないと思います。
ご指摘・アドバイスありがとうございます^^
状況を考えて行動したいと思います!

近々また最近の近況を報告したいと思います~

| はーん | 2008/12/03 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1228-3ed2da12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

