PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面の男 6/10

かつてDIEBを愛し、戦いを共にした者たちへ送る

haane01g.jpg

ハーンの成長日記はじまります



仮面の男日記、後半突入しました。


最近になって、昔の月読のブログを読み返してます。
歴史があって、過去に色んなことがあったんだなぁと実感させられます。
DIのパワーってすごいなぁと思いました。
TWの方もここぐらいの歴史ありますが、どちらもゲームは違えど、元々は同じゲームやってた人たちということで、元来の魂的なものは同じじゃないでしょうか(日本語しゃべれ
向こうでは、何か特別なことというか、おもしろいことやすごいことがあると「DIクオリティー」という言葉を使います。こっちでもそれっぽいものを色々感じました。特に老師様と姉さんの会話は年期あります。見応えMAXです。もっと評価されるべきです。

とまぁ・・・私、このギルドの名前を背負ってPTへと繰り出しておりますが、大変誇りに思っております。少し時期が遅れましたが、皆さんの足跡を追いかけると共に、微力ながらこのギルドの存在を消させないようにがんばらせてくださいm(ーーmメ )



さて、
平日は、というかほぼ毎日PTに入りB3で狩りをつづけてヲリます。
して、PT中は忙しいためギル茶の方が疎かになってしまい、あまりコミュニケーションできなくなるのが悩みです。
なので週末のギルドイベは待ちに待ったものとなってます(メ゚∀゚)⊂彡∩


私、皆さんとはちがって殺伐石窟を体験していないもので、ちとギルイベの手始めとしてやってみました。
その時のSSを

すみません、また撮ってなかったです

代わりにといってはなんですが、石窟に向うときに画面がばぐったのでその時のSSを(殴

haane04g.jpg

画面ばぐったときSS撮ると直るんです、本当です。


その後、鍵開けに行き、その足でB3狩りをしました。
メンバーは私、姉さん、老師様、まぐたんです。
ケーさんINしてましたがスペチケ消費でがんばってましたb
閣下は・・・えと浮気でしたっけ?(謎





最近はもっぱらB3PT!
haane02g.jpg

再認識したこと。
クレさん優秀だと楽^^

やはり北下奥が一番楽ですねぇ。横沸きありませんから(´ー`メ)
最近はLV1ソードと持ち替えが段々できるようになってきました。
敵のはがれが違いますね!PTGが離れてクレにくっついてるときなんかこれ持って纏めます。
あと、、前回ちょっと話した、クレさんのHPがグラグラしまくったらどうするかなんですが、
試しにクレさんにスクリーン2つつけた後に、自分にスキン2つかけてクレさんの横に行き、ハウリングシャウトをしてみました(要は少し壁ヲリになる)。まぁ全部の敵から攻撃されるわけではないので死にはしません。感想は・・・、役にたっているのかどうかわかりませんでした(爆
でもグラグラ少しはしなくなったような気がします。気のせいn(ry

組むPTによってヲリバフの指示というか価値感が違うくてちょっと焦ります。
基本的に2クレにはペインのみで、釣りにPGMGという形が私の基本ですが、少し防御の弱いクレにはPGをつけたり、高レベ1クレのときはMGを使ったりと様々です。たまに釣りさんが、ヲリバフいらないからWizさんにつけてあげて、という指示や、ヲロさんにはPGだけがいいよなどと色々あります(´ー`メ)
オフェに関しても、ヘンタイPT(内縁PT)の時は、なるべくゲスト優先でオフェをつけるという暗黙の了解的なことがあったり、また高LVWizさんから私のオフェを他の人へまわしてくださいという指示もあったりこれも結構色々で(何

ヲリバフ奥深し・・・要はPTがうまくまわればいいんだよね!w

あ~それと、テレポの飛距離伸びました!15mです!
だんだんROURANを代表するヲリWizに近づいてる気がします
5mがめっちゃでかい!全然やりやすくなりました!作業効率あがった気がします。
何よりかっこいい。

で、で、、

ゆわさん(ヘンタイPTのまとめ役?)がとうとうB4に行こうと言ったので逝って来ました!!(ぇ
ゆわちゃに着いていったんで、地図も知らないのでどこいってるのかわからんかったです;;
西入り口でしたか、とにかくあの石碑倒して出るような奴らがうじゃうじゃです(涙

haane03g.jpg

このSSは狩り中ですが、

ご覧の通り画面いっぱいにmobです。画面いっぱいにmobです。
大事なことなので2度言いました。

全く何すればいいかわからない(滝汗
最後にして最大の山場か(死

クレ1で釣り2でして、もうmobがこれ、射程長いですし色んなとこいますんで纏めようにもすごい大変で。。ヲリ板見たところ、クレの横に立って、後衛側のmobのタゲとればOKと書いてあったんですがこれは本当なんだろうか。。確かにそれぐらいしかできないかもなんですが、クレの向こうから攻撃しているmobもいれば、後衛の目の前で攻撃してくるmobもいて、かなりカオスってます。またギルドの経験者にお話を聞こうと思います。。
今回ですっかりトラウマになりましたwwwww


大体このとき私87ですよ(汗
敵99とかじゃないですか(汗
身内PTでいくにしてもせめて92ぐらいにはなりたいです;;


この後、ヘンタイPTではB4のPT形式に慣れるため(てか私が勝手にそう思ってるだけ)にB3でクレ1釣り2PTをやっています。
B3でもこれかなりしんどい(爆
でも楽しいからいいです(^~^メ)
じゃここらで今回は終わります。次の成長までまたお待ち下さい^^;


只今Lv88
現在ヲリを満喫しておりますv


姐さんこねぇかなぁぁ~(ぇ
スポンサーサイト

| キザるHaaaa-n!!! | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DIかぁ。。ひさびさ懐かしいの聞いたなぁ。
わしのネトゲの原点だもんなぁ。。
もうすぐB4もそこまできつくなくなると思うだす。
しかし、成長日記○/10なんじゃが、なんか特別な意味あるだすか|*・ω・)?

| 爺 | 2009/01/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

DI!DI!
まだやってたりします^^

「成長編」は全10部構成で、主に私のヲリとしての成長を描いたものとなっております(´ー`メ)

| はーん | 2009/01/28 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1244-d3890929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

