PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テ鯖

テ鯖きたので一応いってきますた。以下は簡単な報告



1 狩り場関係
  通常MOBのいるのはアレキサンドリア周辺と北東の転移門から渡った砂漠です。砂漠はLV110までのMOBがいますが、LV110のMOBは数が少なく、狩り場争いは必至ですね。相変わらずのクソ仕様です。
  なお、職の専用ダンジョンはこのLV110のMOBの沸き場にあります。紅の方が商人・ハンターの入り口、黒の方が盗賊の方です。

  また、PT専用インスタントダンジョンは、アレキサンドリア南東の転移門から渡った奥にあります。
  ここはLV105以上でソロでも共同でもPTを組んで(2人以上)、PTLがダンジョンLV(初級中級上級)を選択して入場しないと他のPTメンバーは入場できません。
但し、クレがいないと死亡続出と思われます。ここのユニは取り巻きが沸くのに加えて、通常MOBも沸きますので。数はすくないですが。

SRO[2009-11-20 20-58-17]_67

 ここのダンジョンをクリアすると一定確率でコインがもらえ、ダンジョンのLVに応じてセット装備がもらえるそうですが、まあ星、月、日のロック装備みたいなもんでしょう。ソロPTでやった感触ですが、LV105時点で101ユニは250万程度の経験値とあまりおいしくはありませんでした。
 
2 街とか販売品関係

 アレキサンドリアは南と東の門があります。武器屋では11級装備の販売は確認できませんでした。
クスリ屋には状態異常治療丸薬の中と蒼神の3次と4次のが売ってました。
街中はごちゃごちゃしてます。ちなみにLV95以上ないと街にすら入れんそうです。

3 錬金関係
  アストラルの保持が+4→+5になります。また属性同化防止石の課金販売が始まるようです。
  高級エリク(絶対錬金成功)が実装されますが、一つの装備に1回しか使えんみたいです。これは課金ではなく、+1と+2があります。  
  まあ、錬金確率を下げ、同化確率を上げるってことなんでしょうな。
  あと、重要なことですが、属性付与の緑石と属性変更の赤石の作成が同じ級の元素のみに変更されました。つまり、11級の石つくるとしたら11級の元素しかいらないってことです。さて、さっそく倉庫のいらない元素を処分するかなw


4 スキル関係
  自分のキャラ(チェイバド)では新スキルはありませんでした。ヲロに破魂収集用の新スキルくるそうです。


5 その他感想
  MOBによっては出血とかいやらしい状態攻撃をしてくるやつがいます。堅さと攻撃力はまあLV相応です。
  インスタントダンジョンとか狩りとか見ると、中華さんの復権を考えたMOB配置かもしれません。なお、WIZとクレまんせ~オンラインにさらに強化されていることはまず間違いありません。
  ちなみに、LV105→Lv106の必要経験値は20億です。

6 追記
  11/21の朝テ鯖にいってきました。そういや、事前情報では103のユニがインスタントダンジョン前にいたはずだったんで。
  いってみたらやはりいました。

SRO[2009-11-21 07-47-41]_20


最終的には8人共同PTで1000万くらい経験値はいりました。こいつははめ殺しできるので、一人で叩ければウマイんでしょうが、インスタントダンジョン前なので見つけ次第ぶち殺されるので、粘着はきびしいかもですね。

 

  Lv100から先は、ほんとに無課金または低課金でマイペースで遊ぶ方か、時間と金とやる気とやがてくるサービス終了のとき後悔しない方にだけ勧めしておきます。
  
                                                 (以 上) 

| 爺の縁側日記 | 07:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 09:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1250-62e32701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

