PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ更新

11級開放から約1か月たちました。プロピの現在LV106。
まあ、マスタリ差0で突っ走ってますからね。鯖内には既に107がいるようですが(ぇ

さて、11級アプデ一か月の感想です。


1 PT狩りのメイン狩り場はアケル。現在110ワームPTもぼちぼち数がでてきてるようです。アケルは短距離貫通があるだけの物理オンリーなので、一番人気あるようです。狩り場確保もなかなか大変なようです。110ワーム、109トカゲは魔法物理なのと毒、疾病、やけどなどをもってる上になにげに範囲攻撃が広いので、ヲリさんクレさんは大変かも。バドさんもロンドやアダアンダしょっちゅう切れるんで気が抜けません。

2 LV90~100の方が少ないせいか、そのLV帯ではPT組むのがなかなか大変なようです。ターゲットはサンドバグ(106)やシーラカンス(107)が多いようです。EUはPT組めてなんぼですから、そろそろ構成員としてNPCPTメンバーのレンタルを実装すべきと本気で考えたりなんかします。今思うに11級開放時点であんだけB3とかアタッカーとか賑わっていたのは多分カンスト組のサブだったんですね。。LV帯構成が完全に富士山の逆立ち、いわゆる「杯」状態です。ネトゲとしては大変にまずいかも。

3 アレキサンドリアはLV制限(LV95↑)がかかってるんで、露店は相変わらず和田が主流です。種クエもアレキサンドリアでは受けられないのはちとどうかと思います。もっともギルドのギルメン召還呪文書を使えばLV制限なくてもアレキサンドリアに移動できます。
このLV制限のせいでしょうが、アレキサンドリアのMAPには逆帰還のポイント指定がありません。ものすごく不便です。プログラム別途組むのがめんどかったんでしょうね。きっと。

4 Lv101~103のころまではクエストが充実していて、簡単なクエだけで20%あがったりしてましたが、LV104以降はあまりおいしいクエストはないです。
ソロ対策用でしょうが、無限反復遂行可能クエ(=超人クエ)がありますが、狩りする数が300~800と多いので、そのうちしなくなります(ぇ
 あとマゾイのがLV103くらいからうけられる、中級ダンジョン入場資格を得るためのクエのうち、「実力を示せ」クエと、LV105で受けられる蒼神3次クエ。
前者は対象のLv103ユニのアピスの沸きが約5時間とドカン並なのと、ドロップ権をとらないと(PTでとればおkらしい。)クエが完了しないってこと。

SRO[2009-12-26 06-57-05]_30

後者は中級ダンジョンのMOB狩りとユニ狩りなんですが、MOBの方は中級から一気にエリート。痛いつらい。単独ソロでなんとかMOBの方は片付けましたが、15回くらいは昇天した記憶があります。ソロPTでいくときでも、クレとバドの応援あった方が無難です。ユニ狩りの方は、PTではいらんとまず無理です。ソロでやってる剛の者もいるようですが、普通の人間には無理でしょう。ちなみにクエ受けてる人間が複数いる場合は順番にクエアイテムが回ってきます。総数50個。。。いつ終わるんでしょうか?なんで人数分アイテムドロップするようにしなかったのか、非常に疑問です。他のプレイヤーにも悪評ぷんぷんでした。当たり前ですよね。改善をお願いしたいところです。


5 錬金ですが、体感としては確率が下がってるような気がします。属性同化率も高めですし、赤石錬金の場合、なかなか60%以上はつきません。青石錬金も100%をつけるためには最低10個は用意したほうがいいかもです。
ちなみに私の場合+4にするのにエリク40個は使いました。

6 11級の武具はLV101だけです。彗星印がけっこうでてるとこをみると、2次、3次の武器は多分今後もでないと思われます。
実はこっそり彗星ハープ拾っていたりします。

suiseibou.jpg


運営さんありがとう。ぜひ次は彗星ボウをよろしくね(はぁと

まあ、このハープのおかげでいまのとこ力極のプロピもPTに迷惑かけない程度にカプリまわせてますorz そのうち錬金がんばらなきゃ。。
ちなみに101の高補正ハープはこんな感じです。

101;3


7 メイン武器のボウですが、板の不足と属性同化でなかなか進んでません。

101+7bou.jpg


+8とか+9にしたいとこですが、いまの確率の低さでは、ねぇ。。。幸運石が20枚くらいたまったらまあやってみたいと思います(ぁ

ちなみに、このボウの魂がこもってます(=高級エリク)

98+7bou.jpg



8 防具は相変わらず10級最終のままでがんばってます。アクセはなんとか更新しました。こちらも+3にはしたんですが、板の不足でそれ以上の青錬金はできてません。特にクリ板、力板、知板、堅固板、職人板はドロップ確率が低いようです。


まあ、突っ走れるうちは、いまの感じで突っ走りたいとおもってます。ネタがあったらまたできるだけ書きたいと思ってますので、    運営さん彗星ボウよろしくね(はぁと しつこい(ぇ


PS:ざるます。100到達おめでとう^^

| 爺の縁側日記 | 08:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´;ω;`) ありがとう!

明日明後日あたりに日記更新するんだからっ><
(↑何故ツンデレ)

| ふぁい | 2010/01/10 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1251-7ffd8f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

