| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

多分最終更新かな?

皆さんお元気かな?某所のコメントでまだ時々奇特にもブログ見て頂いている方がいることを発見して、書き込みです。ちょこちょこ最近インしてはおりました。

シルクの方は12/21に、めでたく120までのレベルキャップ+新狩場解放のようですが、プロピたちが動くことはもうないんじゃないかな。。

10級以来、クソアプデの連続で人がかなり減ったこと、これにより、廃課金社優遇の流れが、特に運営移管以降加速したことで、課金の額がゲーム内行動に影響するようになったこと、具体的には12級は課金、それも月○万とかの廃課金しないと多分全く楽しめない仕様になったこと。

なんとなくなんですが、錬金確率等の行動にも影響していると思ってます。

そこそこライト課金で楽しめていたのが魅力だったんですが、さすがにもうついて行けません。

いい素材だったんですけどね。

制作元の方針と運営が全てをダメにしたような例です。

キャラも消そうとおもったんですが、ざるますの意見でそれは思いとどまりました。

クライアントはもう削除済みです。最近ランタイムエラー吐くようになったし、重かったし、切断も多かったのでちょうど潮時だったかもしれません。

あっちのほう(月のぎるめんの母国)はまだ毎日動かしてるので、もしなんかあればそちらでお会いしましょう。

では、いままでありがとうございました|*・ω・)ノシ

| 爺の縁側日記 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

繁栄すればいつかは衰退していく。
時の流れが色々変えちゃうからなぁ…仕方ないよね。

キャラだけでも残っているのならばよしとします。

では母国(祖国)のほう頑張っていこうかな、うん。
今後もよろしくね!

| ふぁい | 2011/12/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

一つの世界の落日に、明ける明日はあるまい。それは別の世界のものだ。

現状そんな感じと思います。最近のシルクの2ch板とか駅のコメントも殺伐としてたなぁ。。

シルクはいいゲームだったし、こんな投げ捨てるような感じで終わりたくなかったんだけど、正直もうついていけんだす。

誰か、軽課金+低スペックPC対応+ソロゲ+しばらくまったり続きそうなオンゲあったら教えて(射殺


まあ、んなもんないでしょうけど(ばく

| 爺 | 2011/12/12 20:13 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/16 15:34 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/26 06:58 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/14 06:29 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/21 09:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/1284-0da4a7b9

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

