PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/13 暗黒実験日記

「石窟はPOT代で赤字になる」
経験者の誰もが語るこの言葉。
これは果たして本当のことなのであろうか?
 
そもそも石窟でどれだけのモンスターを狩り、どの程度の経験値を得て、どのくらいのPOTを消費するものなのであろうか?
 
 
 
・・・・・私はこの疑問の答えを見出すため、実験を開始することにした。


<実験実施要領>
 
○被験体 :「魔虞」(66歳男、大刀使い、性質:特攻、全裸
○実験場所:敦煌石窟2階 力士土鬼・怪力土鬼のいる小部屋4室のうちいずれか
○実験時間:他人の迷惑とならないよう、上記小部屋に人がいないときに限り実験開始、
        所持するPOTが尽きそうな時点で実験終了
○実験回数:シルクを立ち上げるのが嫌になるまで
○その他
 ・実験前の被験体の経験値・所持金・所有POT数・ついでに犬の経験値をメモする
 ・実験後の上記数値との差により、実験中の各種数値の変動を割り出す
 ・狩り方については、狂雷等で敵を集めた上で槍魂術の範囲攻撃で攻撃するという、
  いわゆるまとめ狩りを採用する
 ・POTは赤・青ともに(中)を使用する
 ・獲得資金については、装備品・エリク以外の取得物(矢・薬類)を店で売却した金額を
  加えるとともに、武具の修理に要した費用を差し引く
 ・犬に関する消耗品及び取得した装備品・エリクの価額を積算し、最終的な収支を割り出す
○なお、参考までに敵の撃破数も積算するが、倒した敵の数なんて戦闘中にいちいち数えてらんねーので、撃破数=総獲得経験値÷力士土鬼・怪力土鬼各1体の経験値の平均値、で割り出した推定値である。

 
 
 
 
 
・・・・・それでは実験を開始する
 
以下の数値は、①獲得経験値(括弧内は)、②敵撃破数、③獲得資金、④POT消費数、⑤POT代を差し引いた収支、をそれぞれ表すものである。
 
 
 
 
 
第1回 04:49開始(所要1時間6分)
 
①3,405,422(約500万)、②547、③179,181、④赤1083青387、⑤-114,819
 
ゴルチケ中なので経験値が2倍である。犬の経験値が大雑把なのは途中でレベルアップしてしまい計算できなかったためである。いきなりダメじゃんオレ
とりあえず、予想どおりマイナス収支であることが発覚。トホホ
盾エリク×1と64大刀(力2)を取得。いきなり武器ゲットとは幸先がいいぞ!
 
 
 
第2回 06:02開始(所要1時間7分)
 
①3,600,478(4,707,644)、②590、③191,575、④赤1068青415、⑤-105,025
 
間髪をおかずに2回目に突入。まだまだゴルチケ中。ようやく犬の経験値も計算できるようになった。
まだ2回しか実験してないが、時間といいその他の数字といい、あんまり変わりがない・・・・・この実験って回数を重ねる意味なんてあるの?と自分の企画能力に不安を覚える(何
武器エリク×2を取得。ドロップ運は好調のようでなにより。
 
 
 
第3回 08:07開始(所要57分)
 
①3,151,610(3,917,416)、②521、③173,240、④赤1077青378、⑤-117,760
 
朝食食べて3回目。飽食して精神的に緩んだせいか、出来が悪い。なにより、今回の実験で犬が初の戦死。南無南無
取得物は特になく、踏んだり蹴ったりな結果に。
 
 
 
第4回 09:21開始(所要1時間1分)
 
①3,382,046(4,335,607)、②559、③160,113、④赤1067青414、⑤-136,087
 
ちょいと間を置いて4回目。若干調子を持ち直す。が、実験終了間際についにゴルチケが切れる。
武器エリク×1と61鎧胸を取得し、そちらはなにより。
 
 
 
第5回 11:27開始(所要1時間8分)
 
①1,808,903(1,946,209)、②581、③207,480、④赤1077、青425、⑤-92,920
 
さすがに疲れたてきたので1時間の休憩をはさんで実験再開。緊張感が切れたためか、またも犬が昇天。アーメン
ゴルチケが切れたためレベリングのマゾさを実感。
初めてマイナスが10万台を割ったが、それでもマイナスであることには変わりはない。がっくし
盾エリク×1を取得。いらねーよ
 
 
 
第6回 12:51開始(所要1時間6分)
 
①1,784,295(1,879,635)、②573、③196,507、④赤1064青423、⑤-100,893
 
軽く昼食をとって6回目に突入。やはりお腹がふくれて緊張感が薄れたことと、何よりも6時間もこんなことをしてる疲れからか、みたび犬ご臨終。合掌
武器エリク×1と60護具手、60鎧手を取得しこちらはラッキー。しかし最近はノーマル防具しか拾わないなぁ・・・・・
 
 
 
第7回 16:29(所要1時間23分)
 
①2,071,821(2,662,296)、②665、③204,276、④赤1135青509、⑤-124,524
 
オレって折角の休日に一体何してんだろ?という根本的な疑問が湧き上がり、どうしてもインする気になれない。
気分転換に外出し、16時頃に再度インしてみたが、今度は小部屋が空いてない!
やはり夕方からは混み出すよなぁ・・・・・これで実験終了かー?と思いつつ石窟内をうろうろしてたら、たまたま空いてる小部屋が!早速突入。
レベル67まであと3.7%だったため、レベルアップするまで粘ってやるぜぇと意気込む。
取得物は防具エリク×1と盾エリク×1。だから盾はいらねーって!
 
 
 
 
 
ということで・・・・・・
20060513m1

|∩´¬`)∩ レベル67~♪
 
になったことだし、鯖も混む時間帯になったので実験終了だーーー!!!
 
 
 
 
 
<実験結果>
 
プレイ時間
 7時間48分
獲得経験値(ゴルチケなしと仮定してカウント)
 12,434,797(レベル66必要経験値の22.42%
撃破数(推定)
 4,036体
POT消費
 赤7,571 青2,951 計10,522(店で買うと2,204,400G
収支
 マイナス792,028G
 
 
 
えーっと・・・・・・・
 
 
 
とりあえず80万もマイナスになるの?!ということに驚くべきか、それとも、金や薬類を全部拾えば140万にもなるの?!ってトコに驚けばいいのか分かりません(何
 
 
 
 
 
さてと・・・・・これに犬の消耗品と取得物品を加えて、最終的な収支を出します。
 
○取得物
 武器・防具の店売り価額の合計=1,177,400G
 ・・・・・やっぱ武器がでけぇよなぁ。これだけで半分以上いってるし。
 ちなみにエリクは、オレは売ったりしないのでゼロGとしてカウントしますー(ぇー
 
○犬消耗品
 HP回復餌:74個×720G=53,280G
 天竺ミルク:22個×2,000G=44,000G
 生命の草 :3個×50,000G=150,000G
 合計=247,280
 
 
 
 
 
・・・・・・総合収支は・・・・・・
 
 
 
 
 
プラス138,092G!!!!!
 
 
 
 
 
・・・・・・あれ?!プラスぢゃん?!Σ(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
まぁぶっちゃけ、武器を拾わなかったら大幅マイナスだったワケなのだが。
 
 
 
 
 
 
 
とういことで、本日の結論。
 
 
 
|´¬`)つ【石窟で赤字になるかどうかはドロップ運次第☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・8時間近くもかけて何当たり前のこと言ってんだよっ!って言うなよ?泣くから
 
 
 
<今日のわんこ>
20060513m2

ヽ( ´¬`)ノ れべる57になってご主人様との差も遂に10に!
(ノД`;)   でも56の画像取り忘れたぉ・・・・・(何
 
 
 
<今日の戦利品>
 
エリク(武器×4、防具×1、盾×3)
64大刀 力2   クリは4_| ̄|○
 
 
 
・・・・・つーかこのコーナーは今日はいらねぇんじゃねーの?

| 魔虞の暗黒空間 | 19:29 | comments:5 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

8時間近くもかけて何当たり前のこと言ってんだよっ!
魔虞さん泣くかなあ(どきどき)私って男の人の涙に弱いの♪(にっこり)

| 蛇歩 | 2006/05/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

8時間も何してんだか(´・ω・)
そんな俺はTW廃人中(゚∀゚)うひゃひゃひゃ

| ユピテル | 2006/05/14 05:43 | URL | ≫ EDIT

思ったんだが。
適正mobを狩りをしてるときは装備品ドロップない限り赤字になりそうな気がするんだけどー
特に座って休む習慣が無い場合なんか。
って言ったらだめなのか(爆

| clown | 2006/05/14 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~長文と連続8時間playしてる魔虞さんに敬意を表し書き込みしてしました。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
すごい戦歴ですね><;狩り場では、いつもmobに追っかけされててモテモテぶりを発揮されていますよね^^羨ましい限りです。そんな魔虞さんを陰から逝ってくれ~~って応援してます(マテマテ  これからもよろしく≦(._.)≧ ペコ  あの件は内緒にしときます^^

| skyヤマト | 2006/05/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

>へびたん
(ノД`;) <泣けばいいんだろ泣けばー(何
 
>ゆぴっち
|T¬T) 同士よ・・・・・(何
 
>うにっち
___○_ <それを言っちゃぁおしまいよぉー
 
>ヤマトさん
|´¬`)ノ 応援ありがととー 逝ってきまーす(ぇ
 
|;゚Д゚)  あの件?!
 
|´¬`)
 
|´¬`)  ・・・・・ナイショナイショ(何

| まぐ | 2006/05/14 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

