PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろシルクの思い出を語ろうか  その1

いつの間にやらもう12月ですね。
自分がシルクロードオンラインを始めて、そろそろ1年が経ちます。
なので、1年で起こった出来事を振り返ってみようと思います。


興味ある方は続きをどうぞ~


え~と、自分がシルクを始めたのは去年の12月。
正確な日付は覚えていませんが、確か1週目だったかと。
そもそも自分がシルクを始めたきっかけが、
ギルマスの時音どんに強引に拉致られたからです(何

・・・なんか自分、ざるますにヌッコロされそうだな(ばく

正確には時音どんが突然MMORPGに興味を持ち出し、「シルクってどう?」という話から始まり「じゃあやってみるか~」となってシルクをDLしたのが全ての始まりでしたね(--)

現在自分たちが遊んでるのが楼蘭鯖ですが、なぜ楼蘭鯖を選んだかというと・・・

リストの一番上にあったから(核爆

どの鯖が人が多いか、対人戦が活発そうかなんて下調べは一切してません。

ただリストの一番上にあったから選んだ、それだけなのデス(--;

でも結果的にそれがアタリだったかな、と思ってます、はい。


とまぁシルクを始めたきっかけはこのくらいにして、ここからはシルクで起こった出来事をSS付きで解説していこうと思います。


12月16日
1216.jpg


初めて撮ったSSがこれ。
なぜ初SSがこれなのか理解に苦しんでます(--;
匈奴Gのデカさを強調したかったのだろうか・・・う~む(悩


12月22日
1222-1.jpg


12月21日~27日の間だけ実施されたクリスマスイベント。
この間だけ長安と敦煌の木がクリスマスツリーになったり、宝石箱ドロップなどがありました。
サンタ装備もこの時だけ手に入れることができましたね。
で、上のSSは長安のツリー。でかすぎて画面に納まらなかった(ばく

1222-2.jpg


これが宝石箱。これをいくつか集めて・・・

1222-3.jpg


SS左下に写ってるサンタ小玉に渡すとサンタ装備や色々なアイテムに交換してくれるわけです。

あ、ちなみに右に写ってる人相の悪い人ざるますの前世の姿です。

・・・あれ?「時音」ってキャラ、確か3番目のキャラだったような・・・?(何

1222-4.jpg


これは敦煌のクリスマスツリー。
このイベントの期間だけ、敦煌にも雪が降っていたんですよ。


これも12月22日
1222-5.jpg


いただきます!『シルクロード』にジーパラ盗賊団襲来!
という題名の
日頃のストレスに悩まされたジーパラドットコム編集部員の為に開催されたらしいイベント。

詳細はこちら

1222-6.jpg


解りにくいけど、赤丸で囲ってるのがジーパラ盗賊です。

1222-7.jpg


よく見ると、楼蘭鯖で有名だった人がちらほら写ってますね。
そして火炎盾術を発動中に凍らされて逝ったジーパラ盗賊・・・。
ストレス発散に来たのに、さらにストレスが溜まったに違いない(爆笑


1月25日
0125.jpg


1ヶ月くらい飛んで1月25日。この日初めてユニークモンスターと遭遇する。
初めてのユニーク戦であたふた。とりあえず周りのエリートだけを殴ってました(ぇ

SSを見ると、ギルド「月読の鏡」はもう出来てますね~。(結成日は12月31日)

いきなりですが、ここでギルド「月読の鏡」トリビア

( ゚Д゚) 月読の鏡は一度解散していた

実はギルドが出来た時、トラブルが起きたんですよね~(--;
時音どんがギルドを作り、自分をギルドに入れてもらう。ここまではよかったのですが・・・
自分がギルド加入した瞬間、強制終了させられたんです。

古くからシルクやってる人はご存知かもしれませんね。
ギルドに加入した際、ゲームが強制終了されるバグです。(現在は修正済み)
何度インしてもすぐ落とされる。まさか自分がなるとはなぁ・・・_| ̄|○
幸い、時音どんが対処法を知っており、ギルドを解散させると入れるようになるとの事だったのでギルドを解散してもらったのです。

その後無事にインすることができました。そしてすぐギルド再結成。
当然作成費用は自分持ちさ~HAHAHA・・・orz



ふぅ・・・思ってたより長くなったなぁ・・・(--;
疲れたし、続きはまた今度にします(何

| ̄д ̄)ノシ ではでは~
スポンサーサイト

| ケーの呟き | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|∩´¬`)∩ 1周年おめめ~♪ ←自分はまだ先
 
ほむほむ、おいらが入る前はこんな感じだったのかー
知らないことばっかで非常にためになったぉー
バンバン更新してねー(ぇ
 
とりあえず・・・・・
 
 
 
 
 
| ゚Д゚)っ【けにっちもざるますにヌッコロされるに一票】

| まぐ | 2006/12/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございますー。

いやー歴史を感じますなぁ(茶

クリスマスツリーでかすぎ(ぉ

| すてあ | 2006/12/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

楽しめました~編集おつかれです。
わかったことは


姉さんて怖いんですね

| 黄猿 | 2006/12/04 02:23 | URL | ≫ EDIT

ちなみにギルド誕生日は、わしの誕生日でもあったりする(何 わし、まだ1周年ははるか先じゃorz

| 爺 | 2006/12/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね~。

なぜ匈奴鬼兵のSSが最初なのか?
「何かいいSS撮って(もぢもぢ)」と頼んだからですよ(笑

最初の頃のSSはレベル的に峡谷時代だったから
けーたん護具姿なのですよね。
「やーい、ウサ耳」とか言っていぢめていた日々があったっけ…。
1ヶ月空いてる間のSSは自分ので補完することにしましょう(茶

>まぐたん
いやいや、そんなことはしませんよ(笑
>きざるたん
|*ノωノ)
>じさま
ギルド生誕とじさま生誕が一緒だから
お祝いの時は盛大にやりましょ|*・ω・)b

| ときね | 2006/12/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございまーーす!

去年のクリスマスはまだシルクしてなかったから
「ひゃー!くりすますつりいいだっ!」とか「わぉw 雪じゃーーーw」とか楽しく読ませていただきましたー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

おいらもサンタセット拾いたかったぜーーー!
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

| アナ | 2006/12/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

Κ・・・久しぶりのブログだねっっ。
まさかΚがブログを書くとは、思わなかったぜ(o^-')b

今年もクリスマス企画やらないかな~。
やって欲しいな★

| 蛇歩(たぼ) | 2006/12/04 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/820-ca00f893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

