PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

*次期アップデート変更点 #4

<注意>
5次公開テストクライアント(Ver1.010~1.011) と
現在のクライアント(Ver1.025) との比較です。

アップデートの日程が変更されました。→ *公式Info*


*short cut* (☆を押すとリンク先に飛びます)
・戦闘システムの変更 → ☆(#1)
・インベントリ増加の変更 → ☆(#1)
・アイテムモールの変更 → ★(#2) 
・販売商品の変更 → ☆(#3)
・露店ネットワークシステム → ☆(#3)
・新錬金システム → ★(#4)


**新錬金システム**

◎錬金アイテム種類
新錬金システムにあたり、アイテムの種類が増えている。
その種類から説明していく。

<4大元素>
4大元素は新錬金において欠かせない媒体である。
錬金材料の分解(消滅のロンドを用いた分解)
装備品の分解(破壊のロンドを用いた分解) により入手する。

20061207155653.jpg 左下のローマ数字は等級、左上は所持数を表す。
 等級は I から IX まであり
 従来の装備品と同じ意味を持っている。
 4大元素と分類されているので4種類存在する。

20061207162046.jpg アイコンと名称は次の通り。

 左上: 火の元素
 右上: 水の元素
 左下: 風の元素
 右下: 土の元素


<錬金材料>
錬金材料は4大元素を作り出す為に必要なアイテムである。
モンスターを倒す事 で入手できる。

20061207162940.jpg 錬金材料は種類豊富であり
 mobによって取得出来るものが違う。
  (1モンスターに2~4種類存在する)

 錬金材料そのものは
 新錬金には使用しない。
 
 分解することにより得られる
 4大元素の取得
 が目的である。
  (取得の方法は後述)

 錬金材料に含まれる4大元素の数は
 各々違う。
 確認方法はアイテムの説明欄参照。


<錬金書板>
錬金書板は武具の属性や再設定に必要なアイテム(石)を作る為に必要な媒体である。
モンスターを倒す事 で入手する。

20061207165736.jpg 錬金書板には赤石板と緑石板がある。

 数字の見方は4大元素と同様。
 左下のローマ数字は等級、左上は所持数を表す。 

 赤石板: 武具の性能を再設定する。
 緑石板: 武具に属性を付与する。

20061207171326.jpg20061207171337.jpg

錬金書板そのものは新錬金には使用しない。
 
錬金書板と4大元素を合成することにより得られる属性石・錬金石取得 が目的である。
   (取得の方法は後述)


<属性石・錬金石>
武具に属性付与・性能再設定錬金に必要な媒体である。
4大元素と錬金書板との合成 で入手する。

20061208160112.jpg 赤石板から製作されたもの: 属性石
 緑石板から製作されたもの: 錬金石 という。
 
 属性石・錬金石には日の印章生成率が設定されている。
 
 数字の見方は4大元素・錬金書板と同様。
 左下のローマ数字は等級、左上は所持数を表す。    
 これを用いて新錬金を行うことになる。

20061208160447.jpg20061208160457.jpg


<ロンド>
ロンドは錬金材料や武具を分解する時に使用するものである。
雑貨店 で入手できる。

4大元素を得るには錬金材料か装備品の分解がメインとなる。
錬金材料の分解か装備品の分解するかにより、使用するロンドが違う。

錬金材料(モンスターから取得)の分解: 消滅のロンド
装備品(武器・防具・アクセサリー)の分解: 破滅のロンド を使用する。

インベントリ1枠で持てる最大数は5000に設定されている。

20061208162648.jpg20061208162700.jpg



◎新錬金方法の流れ
(1)錬金材料or装備品の分解: 4大元素の生成。
(2)4大元素と錬金書板との合成: 属性石・錬金石の生成。
(3)属性石・錬金石と対象アイテムとの錬金

<1.分解>
2パターンあるが、使用するものは ロンド・分解品 である。

Case.1 錬金材料の分解

20061208175650.jpg
 1. 錬金術ウィンドウ[Y]を開く。
 2. 「材料加工」タブをクリックする。
 3. 消滅のロンドを置く。
 4. 分解したいアイテムをセットする。
 5. 「すべて合成」ボタンをクリック。

 ※注意点
 ロンドの使用数は材料により異なる。
 材料は8種類まで入れられる。
  (自動的に分解していく)
 インベントリの空きが4つ以上必須。
 

Case.2 装備品の分解

20061208181838.jpg
 1. 錬金術ウィンドウ[Y]を開く。
 2. 「材料加工」タブをクリックする。
 3. 破壊のロンドを置く。
 4. 分解したいアイテムをセットする。
 5. 「すべて合成」ボタンをクリック。

 ※注意点
 ロンドの使用数は材料により異なる。
 材料は8種類まで入れられる。
  (自動的に分解していく)
 インベントリの空きが4つ以上必須。
 生成される4大元素はランダムである。
  (結果が合成するまで解らない)


<2.合成>
使用するものは 4大元素・錬金書板 である。
赤石版と緑石版共に合成法は同じなので、
ここでは例として炎の緑石版(6次)の合成法を挙げておく。

20061208183646.jpg
 1. 錬金術ウィンドウ[Y]を開く
 2. 「材料加工」タブをクリックする。
 3. 石に生成したい石版をセットする。
 4. 使用する4大元素をセットする。
 5. 「すべて合成」ボタンをクリック。

 ※注意点
 1つでも4大元素が不足していると
 合成できない。
 4大元素のセットは順不同でも問題ない。
 この合成は必ず成功する
 
 この場合、生成されたアイテムは
 炎の錬金石(6次)となる


<3.錬金>
使用するものは 装備品・属性石or錬金石 である。
ここでは炎の錬金石(6次)を例に挙げておく。

20061208192136.jpg
 1. 錬金術ウィンドウ[Y]を開く
 2. 「属性強化」タブをクリックする。
 3. 強化したいアイテムをセットする。
 4. 錬金石(or属性石)をセット。
  (強化したいアイテムと同じ等級)
 5. 合成ボタンをクリック。

 ※注意点
 同一属性付与錬金は再設定扱い
 なるので注意。


 
成功すると、システムウィンドウに結果が表示される。
また、装備品の説明に付加表示される。
20061208193248.jpg


-----------
▽属性石: 祈祷の属性石(6次)の錬金。
20061208194137.jpg


▽錬金石: 体力の錬金石(6次)の錬金。
20061208194123.jpg

| おときの独り言 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・)インベントリがおなか一杯になりそう。

| すてあ | 2006/12/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

おお、、詳しくて分かりやすい。。。お疲れさまでした^^噂によると、属性付与も再設定も成功確率は非常に低いそうな。。。いわんや日の印章確率をや。カンスト後の暇つぶしになりそうです^^頼んだぞ。まぐ(ぇ

| 爺 | 2006/12/09 07:03 | URL | ≫ EDIT

めもめもめもめもめもめm・・・・・・
 
なるほど、こーゆー仕組みだったんですねー
しかし、ホントにインベントリ2倍くらいにならないと間に合わないかもしれませんねぇ・・・・・
 
 
 
| ゚Д゚) カンスト後の目標ができたぜ!(何

| まぐ | 2006/12/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

解説、大変お疲れ様でした~><w
すっごくわかり易かった!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

属性石・錬金石の日の印章生成率というのは、まさかっ!「日の印章がもしかしてできちゃうかもねー!」っていう確立なのかしらっ!なわけないかな・・・

インベントリもだけど、goldもたくさん使いそうだね~><
しばらく節約狩りに徹しようかな・・・

| アナ | 2006/12/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

>すてあたん
たぶん錬金専用サブキャラが必要になるかもってくらいですねー。
インベントリの半分は使用すると思ってください(汗

>じさま
ありがとうございます^^
結構な数やったけれど、錬金石の方が確率高い感じしました。
属性石は失敗ばかり…次数が上がると率が減るなら結構泣けるかもしれません。
ロマンだと思えば乗り切れるかもしれない…(笑

>まぐたん
加えてペットのインベントリが足らなくなるかもです。
結構拾えるものも貯まるので…。
要ペット必須感もありましたね(汗

>アナたん
できちゃうかもねー☆の確率です、はい。
検証はしていませんが、錬金成功フラグが立ったときに印章確率が入るのだと思います。
まずは成功を引き当てないといけませんね(笑


ちなみに6次錬金の記事をあげるのにあたり
7~8回ほどやりましたが
4~6次の4大元素を集めるのに3M使いました。
(武器、防具、アクセ買い捲って元素を集めたので…)
エリクは使いませんが、お金を消費する可能性があります。

追記という形になりますが
購入価格の高いもの(売却価格が高いもの)を分解するほうが、元素数がでます。
つまりアクセを分解するより、武器を分解するほうがより多くの元素を得られるということです。

| ときね | 2006/12/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

日印ゲットできるんだぁ~><w

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

↑短絡てき

| アナ | 2006/12/11 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/827-f7dc816a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

