PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/16 暗黒超久々日記

20060116m1

 
|∩´¬`)∩ 犬89歳~♪


という2週間近く前の話題から入るまぐです、こんばんは(何
 
 
 
1月に入ってから引越しやら帰省やらで何かと私事が忙しく、ついにGT360ワールドに突入したわけですが、とりあえず最近(?)の動向をば・・・・・
 
 
 
 
 
今を去ること1週間以上以前のことですが、ギルド九龍鬼神団さんのイベントに参加してきましたー☆
 
初代ギルマスのJ@MURDERさんの企画・運営によるこのイベントは、5種目のチーム対抗戦!
我らが月読とギルド天南星さんもまじえて、賞金10,000,000Gをめぐる熱き戦いが始まる!
 
チーム分けは、九龍純正チーム×1、天南純正チーム、月読純正チーム、そして余りもの混成チーム各ギルドのエリートを集めた最精鋭チームの5チームだ!
 
ということで、九龍の孫悟空さん、天南のエボルブさん、一緒のチームということでよろしくくーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
第一種目:JRAだ!
 
代表選手1人が10馬に5頭を手に、和田から長安まで駆け抜ける競馬種目。馬の回復はナシという公式ルールにのっとった競技だ(何
 
さて、誰が出るのかな?
 
 
 
・・・・・ん?
 
 
 
チームリーダーの悟空さんからの突然の交換表示。
 
 
 
そして渡される10馬×5。
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;) え、オレ?!
 
 
 
 
 
オレ自信ないですよーロック山で何頭あんてろーぷに60馬を殺されたことか!(><)
 
しかしオレも男だ。やるしかない(チームメイトも男だろうけど(ぇ
 
 
 
 
 
ということで、早速和田東門からJさんの合図で各馬一斉にスタート!
 
お!オレ先頭だよ!ナイススタート!!!
 
 
 
 
 
・・・・・門からすぐ出たトコの花に瞬殺されますた_| ̄|○
 
 
 
 
 
一気に追い抜かれるオレ。
まぁまだ競技は始まったばかりだぜ!と思いつつも既に諦めてたりして(ぇ
 
 
 
急いで追いかけると、渡し口でけにっちが立ち止まっている。
ん?ラグったか?
でもこれでとりあえず1人は抜いたぜー!

(※イベントこぼれ話:ちなみにこの時けにっちは次の競技に備えて所持金ゼロ船賃を払えなかったそうな)
 
閑話休題。
 
あと3人を抜かなければならないオレの進路は死の谷しか残されていなかった。
いけー!突撃だーーー!!!
 
うじゃうじゃ湧き出る眼魔をこれほど恐ろしいと思ったのは何年ぶりであろうか?
全てを回避するのは不可能であり、せいぜい真正面からぶつかるのを回避するしかなかった。
索敵範囲にオレを捕らえれ猛然と追いかける眼魔(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
お・・・・・追いつかれるー(><)
 
 
 
 
 
あ・・・・・
 
あれ・・・・・?
 
 
 
 
 
 
10馬の方が足が速いじゃん!(ぇー
 
ということで死の谷はノーミスでクリアー!
 
次の経路は、交易なら当然渓谷だ。
迷わずそちらに進路を取るオレ。

いや・・・・・まてよ?
 
あそこの魔人どもは遠距離攻撃だよなぁ・・・・・
あいつらは追いかけてこなくとも攻撃してくるし、10馬なんかは多分一撃で瞬殺だ。
 
よし!渓谷は回避!(ぇー
敦煌南門から匈奴の南側へと抜けるルートで東渡し口を目指すぜー!
 
とりあえずMOBは順調に回避。気になることと言えばいまだに前の3人の姿すら見えないことだ。
 
まぁとりあえずマイペースマイペースっと。
 
 
 
長安エリアに入り、虎の猛追を振り切ると、そこはもう長安だ。
花以外はノーダメージでゴールの南門に飛び込むオレ!
 
ゴール!!!!!
 
さぁ、何位だった?
 
 
 
 
 
1位ですた Σ(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
みんながどんなルートを辿って遅れたのか、今でも気になります まる
 
 
 
 
 
第二種目:ワラシベ長者
 
全員が所持金ゼロとなり、制限時間10分以内に長安エリア内でゲットする金額の合計を競うというもの。
しかし、89歳のオレでは長安のMOBをいくら倒しても金をドロップできそうにない。
 
こうなったら虎G狙いだ!
 
 
 
 
 
_| ̄|○ 一匹も見つかりませんでした・・・・・
 
 
 
制限時間を終了した帰り道で見つけた虎Gを腹いせに殺害したものの、金は落ちず。
まぁこの競技は全チーム0Gで引き分けだねー
 
 
 
 
 
Jさん「いやぁ、猿全取得とか知り合いからカツアゲでもよかったんだけど・・・・・」
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;) 気付かなかった!
 
 
 
 
 
それに気付いた頼れるチームリーダー・悟空さんのお陰で2位をゲット(何
 
20060116m2

 
 
 
 
 
第三種目:長安大陸でかくれんぼ
 
名前のとおり、長安エリアに隠れたJさんを探すというもの。
 
長安エリアといっても人一人隠れるには広すぎる。とりあえずエリアを3つに分けて特徴のある場所(始皇帝陵とか)を探してみるものの、なかなか見つからない・・・・・
 
悟空さんの「裏をかいて街の中かもしれないぜ?」との話に乗って、飛賊砦から街に戻るオレ。
 
 
 
まぁいないと思うけど帰り道だし草原も見てみるかー。
 
 
 
 
 
・・・・・ん?
 
なんか人がいっぱいいる・・・・・
 
 
 
 
 
Jさんは草原の湖にいますた ___○_
 
 
 
怪我の功名で3位を死守。
 
 
 
 
 
第四種目:妨害工作マラソン
 
長安の街の堀沿いを3人が連結(一列になって前の人に「追跡」をかける)で3周する競技だ。
前の2人は麒麟マントをつけて攻撃妨害なんでもありの無法地帯(何
 
最初のうちは狂夜訣で凍らせて妨害してたが、殺して移動UPスキルを止める方が効果的だと気付いたのは3周目に入ってからですた(ぇー
 
最後の周では闘神を発動!
すれ違うチームを片っ端から攻撃しまくる!!!
 
ん?今のは何だかとっても見覚えのあるギルド紋章だったような気が・・・・・
 
 
 
まぁいいや(ぇー
 
 
 
(※イベントこぼれ話②:この後のギル茶は、「うにっち:(#゚Д゚)」「すてあっち:SS撮った」「けにっち:チョットベンジョウラコイヤ」という、とっても心温まるものですた まる)
 
20060117m3

 
 
 
 
 
最終種目:もじぴったん 
 
最後の種目は、チーム内で拠点担当1人、探し屋2人に分かれ、Jさんからキーワードと隠れ場所を指定された各チームの拠点担当が長安エリアに散らばり、探し屋が他のチームを拠点担当を探し出してキーワードを見つけるというもの。全部見つけずともキーワードをつなげ合わせた答えが分かればOKらしい。
 
拠点は悟空さん、探し屋はエボさんとオレでスタート!
 
悟空さんに与えられたキーワードは四番目で「か」、つまり「○○○か○」が答えらしい。全部一文字かどうかは保証の限りではないが(ぇ
 
 
 
長安エリアをうろうろして、キーワード「1」と「よ」をゲット!
つなげると「1○○かよ」だ!
 
今回のイベントは1,000万Gが賞金だ。とすれば答えは・・・・・
 
10Mかよ」だ!
 
 
 
それに気付いたエボさんが早速Jさんに報告!!!
 
 
 
 
 
エボさん:違うそうですのじゃ・・・・・
 
 
 
___○_ <ぇー
 
 
 
事件は振り出しに戻りますた。
 
 
 
とりあえず他の拠点を探してみると・・・・・
 
 
 
立て続けに「千」「万」をゲット!
 
あ、そうかーーー!!!
 
 
 
 
「1千万かよ」を報告し、何とか3位を死守。
 
 
 
 
 
<結果発表>
 
20060116m4

 
さぁ!結果発表だ!
 
我がチームは1位、2位、3位、2位、3位の好成績!
 
結果は・・・・・・
 
 
 
 
 
優勝と2ポイント差の2位!!!!!
 
 
 
 
 
おしいっ!!!!!(><)
 
 
 
でも頑張ったよオレ達!やったねーーーーー!!!!!
 
20060116m5

 
 
 
 
 
こうして我々は互いの健闘を称え合い、イベントは盛大に幕を閉じたのであった・・・・・
 
 
 
 
 
同じチームだった悟空さんとエボさん、そして参加された九龍、天南の皆さん、そして何よりも今回のイベントの企画、運営を務められたJさん、本当にお疲れ様でした!非常に楽しいひと時を過ごすことができました!改めて御礼申し上げます。
 
 
 
皆さん、本当にありがとうございましたーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・なお、月読純正チームは最下位ですた まる(ぇー
 
 
 
 
 
<今日までの戦利品>
 
___○_ <覚えてるはずありませーん

| 魔虞の暗黒空間 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚Д゚) 俺参加してねぇよ(ボソ

| clown | 2007/01/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

俺もSS撮って無い気がする(ぇ

| すてあ | 2007/01/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

SS撮ったって発言したの俺だったりする(ぇ

しかしSSは全部真っ黒_| ̄|○

| ろー | 2007/01/16 01:41 | URL | ≫ EDIT

>うにっち
 
Σ(゚Д゚;) ぎく
 
 
 
>すてあっち
 
Σ(゚Д゚;) ぎくぎく
 
 
 
>ろーたん
 
Σ(゚Д゚;) ぎくぎくぎく

| まぐ | 2007/01/16 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/891-2d74f12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

