PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋風系列を取ってみた

マンネリ化の毎日を打破する為に取ってみました。
今日はこの秋風系のお話を。

20070211173926.jpg

見ると解るように、貫通系です。
うまくmobをタゲれば単体攻撃ではなく、複数攻撃になるわけです。

・タメ時間は抗魔と一緒位っていうのが体感。抗魔使う感覚でやっていれば問題ないかと思います。
秋風3次>爆滅2次なのは確か。
秋風3次>爆滅3次 かもしれない…。ちょっと遅いなって感はあります。


・リロード時間は爆滅系と秋風系交互に使っていれば、問題なく連続でループ出来るかと思います。
例えば 爆滅3次>秋風3次>爆滅2次 とか。

・当たり判定についてですが、


こんな風に密集したところで奥のmobをタゲるのが理想。
この場合だと8100ダメ与えてるmobをタゲったわけです。
20070211174233.jpg
↑4匹以上だと、タゲmobに近い2匹に貫通判定が入るっぽいですね…ちゃんと確認とってませんが;

また、範囲は狭いけれど、矢の軌道横も若干判定があります。
20070211175534.jpg
↑ほんと軌道横じゃないと判定がないです。

20070211174854.jpg
↑意図的に狙うのは結構難しい。。

矢の軌道と関係なく後ろにも何故か判定があります
条件としてはタゲった敵の軌道上(or横)であることです。
20070211180305.jpg
↑摩訶不思議スキル、秋風系。。と言われるワケですね。 

20070211182406.jpg
↑ここまで来ると胡散臭さ爆発スキルと化します。

----
爆滅系主体の人だと、秋風の使い方は結構難しいかもしれません。
範囲と貫通の攻撃スタンスの差がここで出ます。
意図的に貫通を狙っても、動きの早いmobはやはり狙いにくいです。

しかし使いこなせるようになると、結構面白いです。
ダメージ量も抗魔系<秋風系なので、抗魔を使用しなくなる後半は
こちらを取ってみるのも悪くないかもしれません。

とはいえ、爆滅3次を覚えるまでの間は抗魔3次のクリは貴重です。(とくに力型~極は)
基本的には抗魔系、連矢系、爆滅系優先の方がいいかなとは思います。
余裕が出てから秋風系でも十分です。結構クセがあるので。。
纏め狩りする弓使いさんはサブスキルとしてちまちま上げていくのも手かもしれませんが。。。

20070211182304.jpg

| おときの独り言 | 18:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。貫通系は難しいの~~orz 烈火はそこまで広い当たり判定はないんじゃが、アンチやアンテくらい密集すると3匹まで巻き込めるの。。。
しかし、噂には聞いていたが、本当に不思議なスキルじゃだぬ~~~<秋風

| 爺 | 2007/02/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

| ゚Д゚) ←貫通には興味ない大刀使い(ぇ

| まぐ | 2007/02/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

槍投げも後ろに当たりますが、ここまで離れた所に当たる事はないですね・・・。

(・∀・)でも便利

| ろー | 2007/02/12 15:35 | URL | ≫ EDIT

>じさま
真後ろに関してはちょっと不思議だったりね。
当たったり、当たらなかったりと変動もする~;
ちょっと謎スキルだぬ~~。

>まぐたん
研究すると結構面白いだぉ~~

>ろーたん
慣れると便利なスキルですね~。
是非是非貫通研究をしてみてくらはい(こらっ

| ときね | 2007/02/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

今更なコメでごめんなちゃい><

秋風かぁ~
アナはまだ1次のLv1しかもってなくって使ってない^^;
レベが低い頃いたづらに取得してみたものの、「貫通???」な感じだったので封印。以後とっておりませぬ。

今後もとる気ないけど、貫通のナゾが解けたので
今日はぐっすり眠れそう!www

いつも貴重な情報をありがとう^^

| アナ | 2007/02/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

>アナたん
|*・ω・)。o(今までわからんかったのか?!/ぇ)

ちなみに次は絶殺だけど、レポいる?(何

| ときね | 2007/02/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

いるいるうううううううщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

| アナ | 2007/02/20 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/927-e8b8b5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

