PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒鷹召還を取ってみた

たまには弓師さんのお役に立てそうなスキルの話を。
今回は黒鷹召還について。
(大昔に秋風系列の話もやりました。そちらもどうぞヾ('▽'*)β゛) 

20070405185043.jpg

召還した鷹が攻撃補助をするというもの。
白鷹召還Lv1を覚えていれば、Mlv32から習得可能。

・プレイヤーが攻撃を始めた瞬間から対象を追撃→攻撃となるので、ダメージを与えるのが遅い。
(特に破天系で射程を延ばしているとかなり遅くなる)
攻撃から再攻撃まで時間がかかるのも特徴。
黒鷹が使い難いという理由の1つはこの要因であろう。。


・プレイヤーの物理・魔法攻撃力は関与しないので、純粋にスキルレベル依存。
エンチャやマスタリーレベルも関係なし。持っている武器も関与しない。

・黒鷹召還Lv12(MAX)時の攻撃威力
実験は近距離でプレイヤーが絶殺系列をかけて溜めている間に黒鷹に攻撃してもらう方法をとった。

藁人形(Lv1): 1695
鬼族蟲(Lv21): 1348
魔族蟲(Lv22): 1341
匈奴鬼兵(Lv23): 1320
匈奴元鬼(Lv24): 1309
---
土鬼(Lv27): 1250
火薬土鬼(Lv28): 1245
刑天護衛兵(Lv29): 1217
刑天(Lv30): 1201
馬蜂(Lv43): 991
---
鬼生花(Lv46): 947
青綿蜘(Lv52): 826
籃氷戦士(Lv54): 774
灰女氷戦士(Lv57): 740
魔神イエティ(Lv60): 663
---
フェザークローク(Lv71): 408
シャウオ(Lv75): 293

ここまでは黒鷹の攻撃力は固定。
黒鷹召還1撃で死ぬのは匈奴鬼兵まで。

この後のレベル(Lv76)のmobではダメージの差が出てくる。
回避関与なのか補正が入るのかは要因は不明。。
数をこなしていないので参考程度に。。

アンテロープ(Lv83): 4~99
ウイング族アタッカー(Lv87): 97~148

現時点までだと70代後半から黒鷹の威力がないので青鷹召還でプレイヤーの補助をする方が良さそうな感じにとれるが、G戦などでの黒鷹召還は矢の消費量を若干押さえられるなど決して不必要であるとは言えなくもない。

最終的には好みで使い分けとなっていくが、次期スキルアップデートで更なる攻撃力アップに期待…というのが本音。

| おときの独り言 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。実例ふまえて非常にわかりやすいの^^ 
ってか、まさか、

全部MOB試したんだね(汗

| 爺 | 2007/04/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

| ゚Д゚) じー
 
 
 
|*´¬`*) でもまぁオレのメイドの方が優秀だよ、うん(何

| まぐ | 2007/04/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

>じさま
うん^^
長安→敦煌→和田→ロック山 まで移動しながら算出したのだった(ばく

結構恥ずかしかったよ|*ノωノ)

>まぐたん
|´;ω;)そうですね、えぇそうですとも…うわぁぁん(ぇ

| ときね | 2007/04/06 21:52 | URL | ≫ EDIT

クロタカの色がいやっ!

↑白鷹召還を選んだ理由(苦笑

でも、攻撃力は正直とっても気になってたので
ノドのサカナの骨がとれた気分です!
<(_ _*)> アリガトォ

| アナ | 2007/04/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

私は「黒い鷹」だから好きなのです(ぇ
使えなくても、かわええもんっ(`・ω・´)(ぇ

白系と黒系の鷹の飛び方がちょっと違うのがいいね、うん(謎

| ときね | 2007/04/09 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silkguild.blog70.fc2.com/tb.php/973-475650d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

